人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あげないで!

今朝のぱーたこんです。
ポップカラーのガラスのひえひえボードに乗ってます。
あげないで!_a0045697_1250817.jpg


昨夜寝る前に、
「ぱーこたん、青いひえひえボードを他所のワンちゃんにあげていいかな?
 ぱーこたんはあんまり使わないからいいよね?」
とか、話しかけてから寝ました。

・・・すると。
今朝、でーん!!!と乗っかってました。
「コレは、アタシのだもん!! あげないでよ!!」って
意志表示? (笑)

わかりました、ずっと使ってくださいな。

ちなみに、他所のわんちゃんというのは、最近会社の同僚が飼い始めた子犬です。
その同僚は動物を飼うのが初めてで、
ねこぢいは犬は飼ってないけど、
ペットを飼う心得は大体同じですから、いろいろ相談を聴いています。






実は昨夜帰宅したら、またぱーこたんがリバースしてました。
普段こんなに頻繁に吐く事はないのですけど・・
でも、吐瀉物を確認すると、やっぱりぱーこたんみたいでした。

前回、非常にナーバスになったぱーこたんですが、
夕べは元気いっぱいで、ちゃんとお出迎えもしてくれて、
自分の吐いた胃液溜まりをクンクン匂って、
「あれ、あたしの吐いたヤツみたいっ!! エヘッ!!」的な
お茶目な顔をして見せてくれてました(笑)

あれから、毎日眠い目を擦りながらも
ぱーこたんのコーミングやら、
ぱーこたんとの会話(第三者が見ると完全にイタイ状況ですが)に
少し力を入れたお陰かも。

あれから、ぱーこたんはずっとご機嫌さんで過ごしております(^^)
by nekog3 | 2010-06-30 13:01 | パール