人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしって・・・(-。-;)

昨日は、幼なじみのお母さんが倒れたと連絡が入り、
急遽乗馬はキャンセルして、
母と一緒にお見舞いに。

でも、もう危篤状態で、
集中治療室には入れてもらえたけれど、
叔母さんは意識が無かった。

血のつながりは無い人ですが、
30年以上も家族ぐるみでのお付き合いがあり、
うちの母が姉のように慕っている人です。

親族でも無いので、
そんなに長く滞在することになるとは思わなかったのですが
どうも母が帰りたがらず、
お昼からずーーっと病院にカンヅメとなってしまいました。


母は待合室で、親戚の方や家族の方と話し込んでいましたが、
私はよく知らない人と話すのが億劫だったし、
静かに過ごしたいと思い、
病院に向かいにあるショッピングモールで本を購入。


時間も無かったので、パパッと読みやすそうな本を選んだのですが・・・

『いい人をやめると楽になる』 曽野 綾子

『会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本』 斎藤 茂太

『くじけないで』 柴田 トヨ

・・・なんでしょう。
このラインナップ・・・

これはもう完全に「精神病んでる」感じですよ。

自分としては、
叔母さんが危篤状態の時にストーリーのある本は読みたくないなって思って
サラサラ読めそうのが良いと思ったのですけどね・・・

レジに並んでから、「あ!」っと思ったけれどもう、遅い。
「こちらへどうぞ〜」とイケメン店員さんに促されレジへ。
しかも、全部にカバーをつけて、と頼み。
そのイケメン店員さんは、丁寧に、丁寧に、カバーをつけてくれました。


恥ずかしかったけど、本はいい時間潰しになりました。


集中治療室に入ったままの叔母さんはまだがんばっている。
ご家族はきっと元気になって欲しいって願っていると思う。
本当なら「元気になってください」って祈るべきかもしれないけれど、
私は、「ご本人の希望が叶いますように」って祈ります。

早速、本の影響?って訳じゃない。
私はもともとこういう考え方する方です。
だから、曽野 綾子さんの本を手にとっちゃったのかも。


わたしって・・・(-。-;)_a0045697_2111740.jpg


白い子はずっとお留守番でした。

今日はコメ欄とじさせてください。
by nekog3 | 2011-06-27 21:13 | 雑記