バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

納豆は嫌いなのに!

過日の事になりますが、
七夕の日に、会社の同僚に誘われて、
ワインとチーズを頂く会に参加しました。

a0045697_19454457.jpg


なんだかとてもおしゃれな会でして・・・
お見えになってる他の参加者さん達みんなが
オシャレな紳士・淑女にしか見えないねこぢい。
会場で若干固まる(苦笑)

大阪のラクオーレというチーズ専門店の店長で
チーズ熟成士の茶床氏が
チーズについてレクチャーしてくださるというありがたい会でした。

a0045697_19483835.jpg

(マイク持ってる方が茶床氏)

フレッシュチーズから、
有名なチーズ熟成士の熟成したという臭いチーズまでいろいろいただいたのですが、
全部うんまい。

13種類ほどのチーズが出てきて、
自分でもうすうす気がついてはいましたが、
ねこぢいはフレッシュチーズ(カッテージとかモッツアレラ)より、
熟成タイプのクッサイ(臭い)チーズが実は好みみたいです。

仲良しの友人はみんな知ってますが、
ねこぢいは納豆が大嫌い
それなのに、なぜかクッサイチーズ、うまい!

パクパク食べれる〜! 何故〜!!

中でもこの日一番臭いチーズとして、
ヴュー・リールというチーズが出てきまして、
同じテーブルの5人中3人は「食べれない〜」ってなってたチーズを
ねこぢいは人の分までパクついてしまいました。
自分でも驚き。そして、新しい発見。


ちなみに、ヴュー・リールがどのくらい臭いかっていうと、
高校生男子の運動部の締め切った部室ぐらいな感じにクサイよ。


でもね、ヴュー・リール<猫<馬って感じで、一番臭いのは、
真夏の汗びっしょりの馬だよー。
だから、平気なのか・・いや、納豆嫌いだし。

ワインも3種類出てきて、全部美味しかったのですが、
特にガメイ種(ブドウの種類)のボジョレーがとても私の好みでした。

茶床さんのブログ→モールド・モールド
[PR]
by nekog3 | 2012-07-10 20:00 | 雑記