バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スマホデビュー

ねこぢい、スマホデビューを果たしました。
去年の年末から何度もAUに足を運んでましたが、
踏ん切りもつかないし、次から次へと発売される新機種もどれにしたものか決められず
半年以上が経過。
しかし、あることが目的でついに無理矢理スマホに機種変更!

あることというのは、

2012ロンドンオリンピック 馬術競技観戦!

マイナー競技なもんで、
テレビ中継は無いのですが、NHKさんがサイトで競技の様子を配信しているのですよ。
ありがたや。ありがたや。

しかし、スマホにしたからと言って、操作に慣れている訳でも無く、
7月28日の夜から早速配信された
「総合馬術団体 馬場馬術 1日目」の様子は見ることができませんでした(;_;)

しかし、3日目はなんとか、自宅のマイルームでWiMAXの電波受信に成功しまして、
こんな↓窓際限定でスマホにかじりついてました(^◇^;)

a0045697_19403658.jpg


ぱーこたんも、一緒に観戦♪

a0045697_19405318.jpg


この窓際には本棚を置いているので、
狭い本棚のスペース上にニンゲン&ニャンコが並んで座って何時間も・・・


a0045697_19405888.jpg



今回のオリンピックの馬術競技には
「総合馬術」と「馬場馬術」と「障害馬術」の3種類の競技がありまして、
最初の「総合馬術」には、
実はねこぢいもレッスンで何年間か教えてもらった先生が出場しておりました。

自分の直接知ってる人がオリンピックに出るなんて、
そう滅多にあるもんじゃありませんよね。
競技に出場する先生の姿を小さなスマホ画面ではありますが、
見ることが出来て、大変幸せでした。

結果は・・・ちょっと残念な感じになってしまったのですが、
馬術って、年齢も男女の関係も無く、同じ土俵でみんなが成績を争うという
他のスポーツでは例を見ない競技なので、ホントに魅力的なんですよ。
先生もまだ若い方なので、次のチャンスも是非つかんで欲しいと思います。

できればテレビ中継やってもらいたかったな〜(^_^;

馬術の人気がもっと出ますように。


下の動画は、ロンドンオリンピックの馬術・クロスカントリーのテスト走行の様子です。
緑の中を人馬が駆け抜けていくのが、かっこいいです。
完走も難しく、危険度も高い競技ですが、だからこそ、人気も出そうな気がするのですけど。



※総合馬術とは→
[PR]
Commented by Motomi at 2012-08-03 09:55 x
ぱーこたん、一緒に見てますね♪さすが英国、会場も美しいですね~。映画のシーンを観ているようです。//ねこぢいさんのレッスン風景も緑豊かでしたが馬術競技って背景も美しいんですね。
Commented by nekog3 at 2012-08-03 12:52
★Motmiさん
中継すごく長くて、ぱーこたんは最初はこんな感じで
つきあってくれてたのですが、
途中で飽きて、離れた場所でヘソ天になってました(笑)

馬術の本場はやはり違いますね。
会場はホントに美しいところみたいですよ(^^)
Commented by okope_doyle at 2012-08-04 22:00
馬術、これをきっかけにちょっと見てみましたが、面白いですね!
風景もきれいですし・・・(*^_^*)。

ぱーこたんも夢中で見てるのかな??
一緒に観戦、仲良しですね♪
Commented by alemie at 2012-08-05 06:11
馬術も奥がふかそう。
アーチェリーも面白く見てました。
Commented by MARCO at 2012-08-06 12:53 x
ねこぢいさん、ついにスマホデビューですね。
でも、お仕事はMACだから、●Phoneかと思ってましたが・・・
馬術は良いですね~。 私は水泳を頑張ってみてました!
Commented by ane at 2012-08-06 17:00 x
いいなあ…すてきだなあ…憧れますね、馬術って。なんとなくロマンチックだし。
実際に乗ったら結構きついヨと知人が言ってました。2年に1回は怪我してますよ。落っこちた、落っことされた、蹴飛ばされた、噛み噛みされた…原因はいろいろですけど。
Commented by nekog3 at 2012-08-06 17:22
★okope_doyleさん
ルールがわからないと、
アリーナで行われる障害や馬場競技は単調に感じると思うのですが、
クロスカントリーなら知識が無くても景色が綺麗でたのしめそうでしょ?(^^)

ぱーこたんも最初は夢中だったのですが、
途中で飽きて、一人で離れたところに行ってしまいました(;O;)
にゃんこは飽きっぽいようです(^0^;)
Commented by nekog3 at 2012-08-06 17:22
★alemieさん
馬術は奥がかなり深いと思います。
私など、素人同然ですよ(>_<)
アーチェリーも団体女子が話題になっていましたね(^^)
Commented by nekog3 at 2012-08-06 17:22
★MARCOさん
Macはお仕事だけで、おなかいっぱいってところです(笑)
オリンピックの観戦も、楽しみどころはみなさんいろいろですね。
オリンピックが終わるまでは、常に関連番組ばかり見ることになりそうです。
Commented by nekog3 at 2012-08-06 17:24
★aneさん
私もaneさんのお知り合いの方と同じ感じのペースで怪我しますね。
落馬は3〜5年に1回ぐらいかな。
去年は噛まれるたのと、蹴られたのと1回ずつでした(^_^;
気をつけなければ。
by nekog3 | 2012-08-02 20:00 | ねこ+雑記 | Comments(10)