人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはシリアスに

めずらしく「キリリ顔」のぱーこたん。
たまにはシリアスに_a0045697_20494132.jpg

(クリックすると大きな画像が開きます)








前回の日記に童謡に関するあるあるネタを書いたのですが、
もう一つ違うあるあるネタを書いてみようと思います。

ねこぢいの勤務先は一応メインのエントランスが自動ドアです。

でも、ねこぢいはこの自動ドアのセンサーに認識されないことが多く。
玄関前で立っているのにドア無反応ということが頻繁にあります。

で、

玄関前に立ち尽くしていると、後から出社した同僚に難なく反応したりして・・・

寂しいんだよ。そういう時ってさ。


ググッてみると
「センサーの方式によって読み取りづらい服装があり云々」という説明があるのですが、
何となく納得できない説明なんですよ。

例えば、黒っぽい服装だと反応しにくいという場合
そいういう服装をする「冬」だけそうなりそうなんですけど、
結構年中センサーに読まれない。
たまに、会社以外の場所(スーパーなどの店舗等)でもセンサーに読み取ってもらえなくて、
恥ずかしい事になったりする。


あと、センサーじゃ無いけど、銀行のATMとかスマホの入力画面とかも反応薄い事がありますよね。
これは「冬場」が多いと自分でも認識があるので、
手のひらの水分量とか?(冬はカサカサだから)関係しているような気がします。


ちなみに、会社の自動ドアのセンサーに読まれない事で1つだけ便利なのは、
会社のドアを掃除するとき。
他の人は、一度ドアの電源を切ってから、ドアのガラス拭きをしていますが、
ねこぢいは電源切らなくてもドア開かないので、そのまま拭けます。

あ〜、ショボイ便利ポイントです〜(ノ_<。)
by nekog3 | 2013-01-31 21:11 | ねこ+雑記