バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み開けのいろいろ

問)下記の画像は何でしょう?

a0045697_21534746.jpg











答)ぱーこたんの腹毛でした~071.gif


a0045697_21552925.jpg



猫の腹毛はイイ!



お盆明けから大騒ぎなのは広島の土砂災害007.gif

ねこぢいは広島県民ですが、ワタクシの住んでる地域は大丈夫ですので、ご安心を。
災害後、何人かの方々が心配して連絡をくださいました。
有り難いことですm(__)m

今、広島で被災しているのは、ねこぢいが若かりし頃、学生時代を過ごした所も含まれていて、個人的にも心配です。

会社の皆で募金したり、古いタオルを集めて送るプロジェクトに協力したりと、とりあえず自分にできることから協力していきたいです。




昨日も週に一度の乗馬に行ってたのですが、レッスンが後少しで終りという時に!

突如、正面の空から地上に向かって、稲妻が走り、間髪入れずに轟音が轟きました。
騎乗していた葦毛の仔の耳がウサギのようにピーンと立ち、馬体が一瞬硬直したのを感じました。
爆走するかな?と、一瞬ヒヤリとしましたけど、葦毛ちゃんはお利口さんで堪えてくれたので、首をポンポン叩いて、直ぐに下馬。
インストラクターの指示で急いで馬場から退避しました。
洗い場(馬装したり、馬の手入れをする場所)に入った途端にバケツをひっくり返したような雨になりました。
いや~危機一髪でしたわ(;゜0゜)


雨と雷、両方凄かったです。


土砂災害の被災地では、きっとあんな感じの豪雨に見回れたのではないかと思いました。


正直、目撃した稲妻は一瞬『美しい』と思ってしまったんですよ。
自然は美しいけど、恐ろしさも秘めているんでよね。
油断は禁物です。
[PR]
by nekog3 | 2014-08-25 21:51