バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろ

前回の投稿から、ずいぶん間が空いてしまいました。

随分いろいろありました。

が、ここには書けないことが大半です(・・;)


書けそうなことは、やはり白い子ニュース。

まずは、連休始めにシャンプーしました。

a0045697_22431365.jpg


換毛終わりの毎年恒例ですが、一気にスッキリ!
ふわふわの被毛が風にたなびいてます(笑)

a0045697_22432342.jpg


飼い主は、連休終わり頃から、風邪をひいてぐったり中です。
熱は高くないのですが、微熱がでたりひっこんだりの1週間でした。
まだ、咳が出るけど、早めに病院で薬をもらって対処したので、もう治まりそうです。

a0045697_22432698.jpg


下僕が家に居ると、甘えん坊になる白い子。

a0045697_22433014.jpg


でも、たまにネコキックを炸裂させます。

a0045697_22433222.jpg


嗚呼、ツンデレemoticon-0152-heart.gif
[PR]
Commented by dukum at 2016-05-16 14:53 x
咳に移行すると長引いてしまいますよね!!!
ご自愛くださいませ・・・とは言うものの
小悪魔姫は放っておいてはくれませんよね(笑)
Commented by nekog3 at 2016-05-16 19:24
★ dukumさん
そうなんですよね! お互い「気管」の弱さに泣かされますね(¨;)
小悪魔姫は、少し暑くなってきたせいか、あんまり添い寝してくれなくなりました。
寝るとき呼んでも、布団の上から飼い主を踏みつけて、通過して、離れた場所で寝ています。トホホ〜
Commented by Motomi at 2016-05-24 00:47 x
ほんと♪ぱーこたん、たなびいていますね。たんぽぽの綿毛みたいにふわふわ。Birmanほどシャンプーしがいのある子たちはそういないかも。
Commented by nekog3 at 2016-05-26 12:59
★Motomiさん
このフワフワ感を知ってしまうと、他の猫では・・もう・・・(笑)
パールはドライヤーがとにかく苦手なので、負担を考えるとあまりシャンプーはしたくないのですが、シャンプー後の変化は本当に手触クオリティが高まりますね(^^)
by nekog3 | 2016-05-15 22:27 | ねこ+雑記 | Comments(4)