人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽてっと寝

ぽてっと寝_a0045697_2149237.jpg

ぱーこたんが床に転がって寝ています。
我が家ではこんな状態を『ぱーこたんが落ちてる』と
表現しています。
こんな仔が道ばたに落ちていたら、
きっと連れて行かれてしまうでしょう。
家の中で『落ちてて』良かったです(´ー`)




今日は会社の健康診断の日でした。
1時間早く出社して、血を採られたり
レントゲン採ったり、心電図採ったりしました。
今年のバリウムは青りんご味でした(~△~)

半年間に及ぶダイエットの甲斐あって、
希望の体重になっており
内心『やったね』とほくそ笑んでしまいましたΨ(`∀´)Ψ
ダイエットと言っても特に激しくがんばった訳で無く
半年前から会社で出るお菓子を食べるのを一切やめて、
夜食を一人だけ夜7時台に食べるようにしました。
実行したのはこの2つだけ。
体重が激減するようなことは無いのですが、
5ヶ月で3.5kg減少。

去年の上半期に会社で出される夜食が
極端に遅い時間帯に出されるようになり、
9月ぐらいまでに自分のベストな体重より3kg増加してしまいまいした。
大体平均して夜10〜12時ごろにコンビニ弁当を食べていたら
自然に太ってしまったのですよ。( iдi )
しかも、夜食が遅い時間帯のために3時にしか食べていなかったお菓子を
空腹に耐えられず、6時頃にも食べるようになってしまっていたので
そりゃー太るわよ〜って感じでした。
これではどんどん本気のメタボになってしまうので
とりあえずお菓子は一切食べないことにしました。
そして、お昼は会社の仕出し弁当を食べ、
夜は自宅から持参したお弁当を夜7時台に食べることにしました。
但し↑これはかなり会社員としては協調性の無い行為なので
ちょっと勇気が要ったけど(他の社員達はもっと遅い時間に食事するので)
メタボ回避の為に自己中社員になることを決意。
おかげで元の体重に戻りました。ホッf^_^;

でもどうせだからこの習慣は今後も続けます。
半年も続けると、
一人だけ早く夕食を食べることにも抵抗が無くなってきたし、
やはりこの方が身体にも良いので(*^_^*)
by nekog3 | 2007-04-09 21:53 | ねこ+雑記