バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の訪れ

今朝窓から熱心にぱーこたんが外を見ていました。
a0045697_22155411.jpg


何見てんのかな?と、目線を合わせてみますと…
(こうしてみるとぱーこたんの襟巻きすごいな)
a0045697_22161583.jpg


カラスでした。
a0045697_22165029.jpg

入道雲が出て、空はすっかり夏模様。




昨日は乗馬友達と話しこんでいて、
帰宅が遅くなってしまったので更新できませんでした (^o^;)

さて、昨日は午後からの初級障害と3級ライセンスの練習会に参加。
初級障害は1ヶ月ぶりのBLちゃん。
a0045697_22174299.jpg

体のやわらかいBLちゃんはスタートがくねくねしますが、
だいぶコツがわかってきたので
駈足もスムーズで、大変気持ちよく障害を飛んでくれました。
指導員さんにも「今日はバッチリでしたよ」って言ってもらえました(^_^)v

お次は3級ライセンス練習会。
ねこぢいは3級ライセンスを持ってはいるのですが、
風邪をひいたりして最近まともに馬場レッスンに出ていなかったので
指導員さんに無理を言って混ぜてもらいました。
馬は久々にねこぢいお気に入りのマー君でした。
a0045697_22191392.jpg

反動はかなり大きくて、決して乗り心地はよくないので2鞍続けて騎乗とかは無理ですが
反応が良くて、性格が真面目でやさしい仔なので大好きです。
ルンルン気分で騎乗したけど、
なぜか指導員さんは3級のコース練習も無し、駈足もさせず…で
あまり良い練習にならないレッスンでした。
私はいいけど、もうすぐライセンステスト受けようって人にとっては
ヤキモキさせられるだろうな…って思える指導だった。

乗馬は生き物が相手だから常に「不測の事態」が発生するかもしれない
というリスクと隣り合わせ。
だから指導員さんもできるだけ「安全に」って思っているのでしょうけれど、
あまり守りに入られてもな~って思います。
それより「安全に騎乗する技術」をしっかり教えてくださいなって思います。
不出来な生徒だから心配なのかな~ (^o^;)

でも、来週もがんばるぞ!
[PR]
by nekog3 | 2007-06-18 22:24 | ねこ+雑記