人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のメニュー

朝のメニュー_a0045697_22293538.jpg

早朝5時から、おやつのカリカリ3種類を食し、
うんぴーして、チッコして、軽くイタズラもして
朝のメニューをこなしたぱーこたん。
ねこぢいが乗馬クラブに出発する、
朝7時15分にはすっかりまったりモードに。
朝のメニュー_a0045697_22303277.jpg

これから夕方までは爆睡するのが日課です (^o^;)




さて、今週の乗馬です。
出かけるときかなりの雨量でしたが、
馬装して馬場にでると合羽が不要なぐらいの小雨になって
とってもラッキー!

騎乗は先週に引き続きお気に入りのマー君
しかし、いざ跨ってみると今までに無く重た~い動き…アレ?
いつも反応の良いはずのマー君、
なんと『雨』が弱点だったのです。
どうやら重馬場が嫌いらしく、良い子なマー君がご機嫌ナナメ。
水溜りも避けようとします、が!馬にそんなわがままは許しません。
グイグイ拍車で合図して、まっすぐ走ってもらいます。

今日は担当O指導員が急病でダウンした為、
替わりにI指導員がレッスンを担当。
馬間距離にうるさいO指導員はなかなか本題のレッスンに入らず
フラットワークで終了したりすることもあるのですが、
I指導員は重馬場にも関わらず、バラエティに富んだ内容のレッスンでした。
ほとんどやったことの無い、2蹄跡運動を組み込んだ速足・軽速足の経路。
最後は2蹄跡での輪乗りまで…。
なかなかハードでございました。
重馬場で最初は動きの鈍かったマー君も中盤以降は良い仕事ぶりでした。
最後に駈足も…って、欲張ってみたけど、
ねこぢい自身が疲れすぎてスタミナ切れになってしまい、不発に終ってしまった。
スタミナを養わなきゃダメだな~(ー。ー;

ところで、↓↓この仔は今月競馬を引退して
うちのクラブに入厩したばかりの愛称『プーちゃん』
(先週の日曜日に撮影した写真)
朝のメニュー_a0045697_22324961.jpg


そして、↓↓今週のプーちゃん。
朝のメニュー_a0045697_22335062.jpg

右目がおかしいの…わかるかな?
馬房の中で、自分で怪我してしまいました。
右目の上をザックリ切ってしまって、激しく化膿しています。
膿が涙のように流れて出ていて痛々しい顔になっていましたw(°o°;)w
実は7月から半年間この仔の調教に参加することになったねこぢいです。
早く治ってね。
半年間、よろしくね。
by nekog3 | 2007-06-24 22:41 | ねこ+雑記