バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご機嫌ナナメ

a0045697_23113742.jpg

今日は乗馬から夜の10時を回って帰宅(→o←)
あんまり遊んであげないもんだから、ぱーこたんがご機嫌ナナメ(^_^;)
こんな夜中に追いかけっことか出来ないしねぇ( ´ー`)





お昼にプーちゃんの調教をしてから、
クラブ内をうろついて待つ事3時間。
今度は夕方5時15分からの初級障害レッスンに参加。
(この待ち時間がね〜(´。`;;;))
a0045697_2392586.jpg

今日の相棒はお久しぶりに芦毛のPBさん。
30分前から馬装をしようと、洗い場に馬を出して裏彫りしようと
前足を持ち上げるとなんと、左足に蹄鉄が無い。
たまたま通りかかったM子指導員に、落鉄していることを告げると
急いで装蹄師のT指導員をさがしてくれた。
長年馬に乗っているけど、
装蹄しているところ間近で見たことが無かったので
こりゃラッキーと思って見学しました(^_^)v
さすがに、馬装を急いでいたので、写真などは撮影できなかったけど、
鮮やかな手付きで、削蹄→蹄鉄を大きさ形に合わせて調整→装蹄。
わずか、7分程で完了!
職人技に感動しました。
a0045697_2394625.jpg

レッスンの担当指導員は装蹄してくれたT指導員。
今日は何故か通常の障害馬場では無く、
狭い角馬場に1コだけクロスバーの障害を置き、どうやらこっちでレッスンらしい。
芦毛のPBさんは良い馬なんですが、
ペース作りが難しい…。
しかも、最初は『お!良いね〜〜!!』と指導員さんに誉められたのに
レッスン終わりに近付くにつれて、ペースが悪かったり、
障害飛翔中にガクっとバランスを崩して皆に心配されたりと
尻すぼみで終了してしまった(>_<)

心の中がモヤッするレッスンでした。
[PR]
by nekog3 | 2007-07-22 23:11 | ねこ+雑記