人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小心者トラッキー

我が家で唯一、自由に外と家の中を自由に行き来しているトラッキー。
ねこぢいが家に居るときに滅多に居合わせないのですが、
朝珍しく妹の部屋で寝ていたので、
撮影しようとすると…
小心者トラッキー_a0045697_014614.jpg

起きちゃいました。
小心者トラッキー_a0045697_01458100.jpg

トラッキー『何、何、何なの?』うーん。どうやら、デジカメの音が怖いらしい。
この小心者め!
小心者トラッキー_a0045697_017480.jpg

そして、甘えん坊…(^_^)




なんと、久々に土曜日休みが取れたので、
午前中美容院で髪を切って
午後は乗馬へ!(忙しい~)

夕方4時からの初級障害。
相棒は栗毛のPHさん。
なんか、アタシPHさん率高いかも…。
お気に入りだから、いいけどね(^ε^)
落馬→骨折した時乗ってた仔だけど、
それでもお気に入りだから、相当好きかもよ。
小心者トラッキー_a0045697_0184561.jpg

今日の担当指導員はイケメンY指導員。
参加人数は8人と最近ではあまり無い大人数でした。
フラットワーク後、まずはクロスバーのシングル障害を速足で。
気合の入ってるPHさんはいい調子!
いい調子過ぎて、
「ねこぢいさんスピード出し過ぎ~!もうちょっとゆっくり障害入って!」
エヘ (^o^;)
その後クロスバーの障害をバウンスにしてさらに速足で数回飛んだ後、
Y指導員がバウンス障害の横にシングル障害を設置して、
「速足の人はバウンスへ、駈足の人はシングルの障害へ~」
おお~、駈足で飛んでいい初級障害レッスン久しぶりだよ。
もちろん、ねこぢいは駈足で。

1回目はやはりスピード出過ぎで、注意を受ける (^o^;)
(というか、PHくんは歩幅が大きいので
 ちょっとゆっくりめじゃないとダメなのね…そんなこと忘れてた)
2回目は、ちょっとゆっくり~と思ったら…
ギャーッ!(注:ねこぢいの悲鳴)
おもむろにPHさん、猛ダッシュ!!
障害は回避してPHさんを止める。
なんでっ!?って思ったら、
障害へ入る経路の横の馬場で馬に乗っている人が…(ー。ー;
PHさんは、隣の馬場に対抗馬が居るとキーッ!ってなっちゃうのですが、
今日もコレが原因でした。
ねこぢいの後続の馬も同じ原因で猛ダッシュ
もう一度チャレンジしたけどやはりさらに猛ダッシュ!
これで本日のレッスン終了( ̄口 ̄)

今週も尻すぼみなレッスン内容だったけど、
PHさんの駈足は気持良かったので、良しということに。

騎乗者の能力が、馬が外界から受ける影響を凌駕していれば
馬に走られることは無いのかもしれませんが、
そんな境地に達するのはいつの日のことか…ていうか、やって来ない?(泣)

更新用の記事考えてたら、ぱーこたんはこの通り。
小心者トラッキー_a0045697_0232783.jpg

by nekog3 | 2007-08-04 23:59 | ねこ+雑記