人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがにそれは…

今日からお盆休みです。
朝からお休みじゃないとできないことをいろいろやりました。。
まずは、クローゼットの整理。
お客さん用の予備の布団や、冬用の掛・敷布団などを干しました。
さすがにそれは…_a0045697_0211040.jpg

早速、布団を取り出して大きく空いた空間に
ぱーこたんが入り込んでいました。
さすがにそれは…_a0045697_022039.jpg

毛糸のカバーの上に長毛の猫…
ご満悦のぱーこたんには悪いけど、
さすがに暑苦しい…(ー。ー;



先週に引き続き今日も夕方4時からの初級障害レッスンに参加。
(うーん。最近障害にしか出てないな~)
相棒は、体の大きなSさんです。
さすがにそれは…_a0045697_0234213.jpg

私はこの馬に騎乗してまともに動かせた事が無かったので
不安になりつつ、これも修行の一環かね?と思いなおして馬場に出た。
指導員はイケメンY先生。
ねこぢいが「Sさん、動くかな~?」って尋ねると
「最近、コイツ(動きが)軽いよ!」ってY先生。

フラットワークを始めると、おお!Sさんいい動き。
7頭部班の5番目に位置していて、前の馬の動きが悪かった為、
すぐに詰まってしまう馬間距離を詰めた速足で調節してみたけど、
Sさんちゃんと出来るじゃない!
今まであんまり好きな馬じゃなかったけど、
今日は見直しました。
いつもこんなだといいのにな~ (^o^;)

今日は左回りでシングルのクロスバー障害を数回速足で飛んだ後、
今度は同じ障害を右回りで飛翔。
速足で数回飛んだ後、右回りの駈足で障害飛翔。
体の大きなSさんの駈足は気持良い。
あ~今日はスッキリ気分でレッスンを終えることができました。

レッスン後はSさんを丸洗いして、
感謝の気持を込めてニンジンをいつもより多めにあげました(^_^)

さすがにそれは…_a0045697_0295943.jpg

道具を片付けていたら、
お友達のRさん(美人奥様)がマンゴーをお裾分けしてくれました。
しかも、「あ~ん」って (^o^;)
真夏日の中、馬に乗るとヘトヘトですから、
こういう差し入れうれしいんですよね(^▽^喜)。
熟してて、あまーいマンゴーでした。

ちなみに、明日も乗馬クラブに行くぞ!
by nekog3 | 2007-08-11 23:58 | ねこ+雑記