バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

てろりすと

我が家の白いテロリストはダンボール(箱)を狙っては…
占領!
a0045697_23324313.jpg

パール『ぱーこたんの物にゃ』
a0045697_23333220.jpg


立てこもりっ!
a0045697_2334794.jpg

パール『ここに住むにゃ』
a0045697_23343340.jpg

いくらでもどうぞ〜。平和に解決(*^_^*)



お盆休み最後の日はがんばって2鞍騎乗。
(だって、平日料金なんだもんっ)
暑いさなかに午後3時からの中級馬場と、
夕方からの初級障害に参加。

中級馬場の相棒は前髪の薄い栗毛のGHさん。
(しまった(>_<)またGHさんの写真撮影してなかった)
騎乗2回目で馬場では初めてでしたが、
GHさんは足がカックンとなってしまうので、
障害よりは馬場の方が安心。
指導員は厳しい辛口O指導員。
GHさんはちょっと年輩ですが、経験豊富な頼れる馬なので、
暑いけどがんばって動いてくれました。
ほぼ50日ぶりに参加した中級馬場でしたが、
GH姉さんのお陰でかなりいろいろできました。
しかし、レッスン終了後に指導員さんから
『もっとメリハリつけて、しっかり動かして!
 なんとなく、乗ってちゃダメ!』ってダメ出しが…(>_<)
次回がんばりまーす(-"-;)

4時からはぷーまむさんと一緒に調教…の予定でしたが、
雑事に終われてバタバタしていたねこぢいは、少しだけ調馬索をしただけで、
指導員の次のレッスン時間がやってきて、タイムオーバーになってしまいました。
その後、ぷーまむさんと一緒に馬を洗いました。

午後6時過ぎてから、初級障害レッスン開始。
相棒は久々にBLちゃん。
a0045697_23355218.jpg

担当指導員はY指導員。
しかも、普段同じレッスンに出る事のないぷーまむさんと御一緒できて、
ウキウキ気分でレッスンに参加しました。

最初は速歩でクロスバーの障害を何度か飛んで、
クロスバー障害をダブル、トリプルと増やして、タイミングとバランスの特訓です。
途中でY指導員がクロスバーのシングル障害をもう1箇所ふやして、
速歩の人はトリプル、駈歩の人はシングルに入っていいよって言ってくれましたが、
トリプルでなかなかタイミングがうまく掴めなくて、
きちんとできるまで『速足でトリプル』をくり返して飛びました。
5回目ぐらいでやっといいリズムとタイミングで飛べたので
今度は駈歩のコースに挑戦。
気が付くと、駈歩コースはクロスバーと平行バーのダブル障害になっていましたが、
良い子なBLちゃんのお陰で難無くクリア。

レッスン終了後は、
「今日は絶好調だったね!」って指導員さんにホメてもらえたのですが、
まだ自分では納得できないことだらけ…(-"-;)
姿勢や障害へ入る時のコースの取り方はだいぶ良くなってきたのですが、
ペースが一定に保てないことと、
障害飛翔の時に馬とタイミングが合わない事が多いのが難点です。
「手は思いきってもう少し前に出すように!」って注意を受けたので
次回はこれも気をつけないとね!

夕方遅くからのレッスンだったので
お盆休みの最終日なのに帰宅が遅くなってしまいましたが、
たくさん汗かいて、ぷーまむさんともたくさんおしゃべりして
夜はいい気分でお布団に入りました。
[PR]
by nekog3 | 2007-08-16 23:39 | ねこ+雑記