人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シッポがピン!

早朝パトロール中のぱーこたん。
猫はシッポを立てて歩くね。
シッポがピン!_a0045697_23193137.jpg


パール『ベランダ異常ナシ!』
シッポがピン!_a0045697_23203387.jpg

ごくろうさま(*^_^*)




このブログをうっかり読んじゃってるアナタ。
アナタは「長生きを望んでいますか?」

世の中の標準的な思考として、
『人間は長寿を願うもの』ですね。
今週たまたま母が葬祭の互助会に入会しようと思うと相談してきたので
『死をむかえる時』について考えたりする機会があった。

ねこぢいは特に長生きしたいと思ったことはありません。
むしろ明日死んでも構わない、とさえ、思っています。
この発言をすると大抵の人に「何を言うのか!」と
叱られたり、説得されたりするのですが、
別に自殺したいとか言ってる訳じゃ無いのに
なんでそんなに説得されねばならんのか…といつも疑問です。

自分が明日どうなるかなんて誰にもわからない。
いつ死んでもいいように、
やりたいことは進んでやり、
ポックリ死ぬ瞬間まで元気なのが一番なので、
適度に健康にも気を使いつつ、毎日過ごしているのです。
これのどこが悪いのさ〜〜(`ヘ´)って思うのです。

細かい欲望をあげるとキリ無いですが、
自分の今までの人生を振り返ってみて、
そこそこやりたいこともやってるし、
平凡だけど、どん底不幸でもないし…。
結構楽しくやってきたよね!と思っています。

自分が結婚して子供でも居れば、また違った考え方になるでしょうけれど…。
結局はいつも「悔いのない生き方してるかどうか」が大事なんじゃないかな。
by nekog3 | 2007-10-26 23:23 | ねこ+雑記