人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒波

今日は急に冷え込みました。
ペットヒーターを独り占めのトラ子。
寒波_a0045697_0141782.jpg


うらめしそうなパール…
勝ち誇った感じのトラ子。
寒波_a0045697_0154378.jpg

まだまだスケバントラ子健在です (^o^;)



朝起きると、強風が吹き、気温は下がり、
自宅のベランダは雨に濡れていました。
寒さが苦手なねこぢいは乗馬に行くのを躊躇しそうでした。
でも、調教があるし!って思って出かけました。

クラブに着いてみると風は強いけど
太陽がのぞいてなかなかの乗馬日和に!(^_^)

障害の相棒は約40日ぶりに栗毛のKちゃん。
寒波_a0045697_0172432.jpg

かわいいし、走りっぷりも良い、大好きな馬です。
強風のせいか?参加人数は4人だし、
どちらかというとベテランぞろいのレッスンだった。
初級障害でしたが、指導員さんもいつもより多めに障害を作ってくれて
ミニコース走行会となりました。
落馬・骨折する前(二年ぐらい前)は今日ぐらいの数の障害や垂直バーも跳んでいたけど
長期休会から復帰してからは
クロスバー2~3コ程度の障害しか跳んでいなかったので
久々でドキドキした。
案の定、ねこぢいが慌てふためいてなんかヘンテコリンな動きをいっぱいしたけど、
Kちゃんの方が乗り手をたくさんフォローしてくれました。
終わってみたら、とても楽しいレッスンだったo(^∇^)o

夕方の中級馬場は相棒PNちゃん。
寒波_a0045697_0204031.jpg

最近障害では不安定な印象の女の子。
辛口O指導員のレッスンだったので、
いつものように並歩→速歩→軽速歩の蹄跡行進のみ。。
PNちゃんは拍車が当たってるわけでもないのに
時々耳をギューっと絞って、内方肩から逃げようとバタつくので
なんだか乗りづらかった…(ー。ー;
初めて、折り返し手綱つけてて良かったと思った。

やっと馬が安定してきたと思ったら、
45分のレッスンの終わり5分前でした。
結局馬を乗りやすい状態にするのに40分かかってしまった訳で、
アタシって全然ダメだよ~(ToT)

障害は楽しかったけど、
馬場は凹んだ。

あとはプーちゃんの調教をして終了。
日が落ちると急激に冷え込みが増して、今日はとても寒かったです。
来週もがんばるぞ。
by nekog3 | 2007-11-18 23:54 | ねこ+雑記