人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆です

お盆休み一日目。
今日も暑いです~(;´_`;)
午前中から室温30度、湿度67%でした。

おかげでぱーこたんもこの通り。
お盆です_a0045697_22292940.jpg


ぷぷ。ブサイクッ(^ε^)
お盆です_a0045697_2231171.jpg


小躍りしているかのような後肢がチャームポイントです。
お盆です_a0045697_2232823.jpg





お墓掃除&お参りは予定通り行ってきました。
一番の難所の墓所では、
目の前が真っ黒になるぐらいの蚊の大群に教われましたが、
虫除けスプレー&虫除けジェル、厚いジーンズ、ハイソックス、
長袖重ね着、帽子と首に巻いたタオルの重装備でしっかりガードできました。
暑いからと、薄手のパンツを履いて行った妹は
パンツの生地の上から蚊に刺されてました。
・・・だから、言ったのに~(ー。ー;

よし、汗はかいたが、蚊には刺されなかったぞ!と思いつつ帰宅。
自宅で早速汗を洗い流そうと、
お風呂に入ってびっくり!!!
足に「山ダニ」がくっついているではありませんか!?
しかも2匹。

ヤダーーーッ!!(((゜д゜;)))

気持悪いよーーーーー(>_<)


ダニって、約24時間ぐらいくっついて宿主の血を吸い、
吸いきれないぐらいからだがパンパンに大きくなったところで宿主から自然に離れるんですけど、
そんなに何時間もこのキモイ虫をくっつけていられません。
でも、一度喰いついたらテコでも離れないのがこのダニでして、
シャワーでお湯をかけて、ナイロンタオルで擦っても取れません(>_<)
無理矢理取ると、ダニの「口」の気管が残ったりするのですが、
前述の通り、気持悪いから一刻も早く取ってしまいたかったので、
カミソリでそぎ落としました。
自分の皮膚は傷つくようなことはしてませんよ(念の為)

次にお墓参りに行くときは、ダニ対策も必須だな~(;´_`;)
by nekog3 | 2009-08-13 22:56 | ねこ+雑記