バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこ+雑記( 382 )

いろいろ

前回の投稿から、ずいぶん間が空いてしまいました。

随分いろいろありました。

が、ここには書けないことが大半です(・・;)


書けそうなことは、やはり白い子ニュース。

まずは、連休始めにシャンプーしました。

a0045697_22431365.jpg


換毛終わりの毎年恒例ですが、一気にスッキリ!
ふわふわの被毛が風にたなびいてます(笑)

a0045697_22432342.jpg


飼い主は、連休終わり頃から、風邪をひいてぐったり中です。
熱は高くないのですが、微熱がでたりひっこんだりの1週間でした。
まだ、咳が出るけど、早めに病院で薬をもらって対処したので、もう治まりそうです。

a0045697_22432698.jpg


下僕が家に居ると、甘えん坊になる白い子。

a0045697_22433014.jpg


でも、たまにネコキックを炸裂させます。

a0045697_22433222.jpg


嗚呼、ツンデレ053.gif
[PR]
by nekog3 | 2016-05-15 22:27 | ねこ+雑記

戻ってきた静かな毎日

自宅のお風呂のリフォームも、お向かいのお宅の大改造も無事終わり(何故か近所でリフォームが流行してました)。

ぱーこたんにも平穏な日々が戻ってきました。

a0045697_22323351.jpg


冷たい風もぱーこたんはものともしません(^^)

a0045697_22323634.jpg




ところで、パールの食事用のお皿を新調しました。

a0045697_22324059.jpg


横楕円のグラタン皿はパールが割ってしまったので、暫く画像奥の丸いのを使っていたのですが、深すぎることと、カリカリがツルツル移動して食べにくそうだったので、手前の浅くて溝のあるお皿にしてみました。

小さめの焼き魚用のお皿です。
溝が良い仕事してくれます。

a0045697_22324468.jpg


使い心地バッチリだね!

しかも、100円ショップでゲットだぜ。

良きかな❤

[PR]
by nekog3 | 2016-02-01 22:32 | ねこ+雑記

受難のぱーこたん

今日は元気なぱーこたん。

a0045697_16095547.jpg


土曜日に馬に乗りに行ったので、日曜日の今日はパールと過ごしています。
お昼寝から目覚めて、おやつを食べて、トイレを済ませたら、今度は運動の時間だよ!と、言わんばかりの白い仔です。

実は今週から我が家のお風呂はリフォーム工事中でして。

a0045697_16095863.jpg


a0045697_16100151.jpg


浴室の天井…この真上がぱーこたんの過ごしているねこぢいの部屋なもので、工事の騒音がダイレクトに伝わってしまいます。

そういうわけで、愛猫は昼間はあまり安眠できずにいたようで…

a0045697_16100467.jpg


夜は結構ぐったりしていたようです。

a0045697_16100709.jpg


因みにねこぢいは、家のお風呂に入れないので、毎日残業後、スーパー銭湯通いでした。

早く工事が終わって欲しいねぱーこたん。

a0045697_16101191.jpg

[PR]
by nekog3 | 2016-01-17 15:48 | ねこ+雑記

虫干し→収納

季節の変わり目なので、虫干しや断捨離を決行中の我が家です。
秋の連休は毎日天候に恵まれたお陰で、作業もはかどります001.gif

さて、靴やこたつ布団に囲まれながら、白い仔も虫干しお昼寝中053.gif


a0045697_22074184.jpg


なかなかの日当たりなのですが、湿度が低いので爽やかです。

a0045697_22074485.jpg



そして夜は…


a0045697_22074781.jpg


自ら段ボールに収納されるぱーこたん(笑)

a0045697_22075081.jpg


昼も夜も寝てばかり。

[PR]
by nekog3 | 2015-09-22 21:58 | ねこ+雑記

新入社員?

今日は会社で見知らぬヒトクマが仕事をしていた005.gif

a0045697_22003869.jpg


だ、誰!?

a0045697_22004377.jpg


めっちゃ仕事しとる風ですやん!

あれですよね?

テッドはんでっしゃろ?






うちの会社、残業多いし、給料も少ないし、ほぼブラックな職場ですけど、こうゆうお遊びは全然OKな緩い職場です071.gif




ぱーこたんは、別な意味で弛んでます。


a0045697_22004752.jpg


a0045697_22005054.jpg


寝顔がクマっぽいかも001.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-08-29 21:51 | ねこ+雑記

ブログサボり過ぎ(´Д`)

もう、8月も後半ですね~(-.-)
暑いとなんだか気力が湧かないですよ。

a0045697_22352627.jpg


ぱーこたんといっしょにゴロゴロしてたら、いつの間にかお盆休みも終わってたし008.gif


a0045697_22353085.jpg



暑くても、乗馬だけは、馬友さんに励まされながら、何とか続けてます。
仲間と言うのは、ありがたいものですね。

涼しくなりつつあるんで、もうちょっと気合い入れて行こう001.gif

[PR]
by nekog3 | 2015-08-24 22:24 | ねこ+雑記

気がつけば

お盆前の多忙な仕事進行が一段落したと思ったら、もうお盆直前です。

去年は雨ばかりでうんざりだったのに、今年は順調に晴れ過ぎて暑さにうんざり(´Д`)

ぱーこたんも、暑さのせいか食欲がありませんよ。

a0045697_22093456.jpg


でも、元気ですから、ご心配なく。

a0045697_22130929.jpg



ところで、昨日の夜は乗馬の帰り道、自宅近くの溜め池付近で、いのししの子供に遭遇。
うりぼうと呼ばれる由来の、ちびっこ時代の縞模様はもう消えているぐらいには成長した個体でした。

私の車の目の前で、逃げもせず、しばらく地面を豚っ鼻で嗅ぎまわってました(-.-)

ねこぢい、まさかのいのしし待ち。

しかし、いつまでも待ってられないので、退いてよ!って感じでじわじわ車を前進させると、『ちぇっ、仕方ないな~』って感じで池の方に降りて行きました。

あんな、車に気をつけないいのししちゃんは、今後が心配です(´д`|||)

[PR]
by nekog3 | 2015-08-10 21:58 | ねこ+雑記

夏は白

夏は白ワイン011.gif

a0045697_20503457.jpg


ホステスにゃんの装いも白。

a0045697_20503777.jpg


なんてね069.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-07-28 20:47 | ねこ+雑記

シャムネコ チョコ

会社の後輩が可愛チョコのお土産をくれました。

a0045697_22183569.jpg


シャムネコの小箱に入ったメリーのチョコ011.gif

a0045697_22183902.jpg


ネコ税関のチェックを受けてから開封。

a0045697_22184275.jpg


おめかししたシャムネコちゃんですね053.gif

a0045697_22185236.jpg


東京駅の改札構内でしか販売されてないとか?

詳細はわからないけど、美味しく頂きました001.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-06-25 22:12 | ねこ+雑記

タヌキさん

今日は朝から家の前の溝をタヌキが歩いていました。
残業して帰宅する深夜に見ることはよくあるけど、早朝でもない朝9時台に見たのは初めてかもしれません。

チチッと舌を鳴らして呼んでみたら、回りを見回してましたが、私には気づけなかったようなので、タヌキってあまり視力は良くないのかな?


さて、我が家のタヌキ顔ちゃんは、日曜日恒例のベランダで日向ぼっこです。

a0045697_10525425.jpg


気持ちいいね。

a0045697_10525726.jpg



午後は乗馬でござる。

[PR]
by nekog3 | 2015-06-14 10:41 | ねこ+雑記