バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこ( 30 )

顔馴染み

私は週に一回、乗馬に行っているのですが、乗馬クラブには、馬、人、以外にも顔馴染みな仔達が居ます053.gif


まずはこのレッドタビーちゃん(女子)

a0045697_21272252.jpg



美味しいもの食べ過ぎちゃった感のぽっちゃりボディの猫ちゃん008.gif

a0045697_21294735.jpg





もう一人(?)は、ブラックタビー君(男子)

a0045697_21314814.jpg



かなりの『困り顔』(笑)

a0045697_21325577.jpg



a0045697_21435376.jpg




ぱーこたんの食べない味のシーバがあるので、鞄に入れて持ち歩いおり、猫に遭遇したときはいつもお裾分けしているのですが、最近は毎週ねこぢいが帰る頃には必ずエントランス付近にいます。


ひょっとして覚えてるのかな?


明日も、来週も居たら、間違いないかも?





a0045697_21395376.jpg

パール『ぢいは浮気してるにゃ』

仕方ありませんよ、ぱーこたんの食べないシーバを食べてもらってるんだから015.gif




★7月8日追記
日曜日の夕方、乗馬クラブのエントランスに居たのはレッドタビーちゃんだけでした。
やっぱりただの偶然みたいです。
でも、確実に「猫」には「ねこぢい」を認識されつつあるのは間違いなさそう・・・(^^)
[PR]
by nekog3 | 2013-07-06 21:21 | ねこ

くだらない病気のその後

昨日はぱーこたんが心配だったので
仕事を放り出して早めに帰宅(爆)

a0045697_12535072.jpg


病院に連れていかれたり、
お薬飲まされたり、
自身も具合が悪かったりしたので
ねこぢいの顔をみて少し甘えていましたが、
すぐに疲れた様子で寝入ってしまいました。



ウンが出やすくなるようにと、
獣医さんでお尻にオイル的な物を入れられたらしく
お尻の周りがぐじゃぐじゃになってました(¨;)
パールも不快らしく、すごく気にしている様子ですが、
シャンプーはもう少し体調が戻ってからにしようと思うので
しばらく放置ですな・・(^◇^;)


今朝は少し元気なって、
おやつも自分から欲しいとアピールしていたので
とりあえず大丈夫みたいです。
[PR]
by nekog3 | 2012-05-18 13:00 | ねこ

猫おやつ「ササミ」

少し前に、以下のような猫おやつを購入しました。
フリーズドライに鶏ササミで、日持ちが良いかな?と思ったのが決めてです。
a0045697_20364387.jpg

中身はこんな感じ。

a0045697_2037040.jpg


ちょこまかとぱーこたんが顔を出して食べたそうにしている様子が
見て取れますね(笑)
猫からの味の評価はこの様子からお察しいただけると思いますが、
我が家ではなかなか好評です。

鶏のササミそのままをフリーズドライにしてあるので、
少しずつほぐして与えるのですが、
とりあえずほぐしにくい!
しかし、それはまあ、まだ我慢できるのですが・・・・
a0045697_20372626.jpg

上の画像(わかりにくいかもしれないですが)のように、
ほぐすと細かい塵のような破片がいっぱい出る!
お味噌汁に入れる「乾燥の麩」を粉々にしたような感じになってしまって
なんだか食べれるところが少ない(廃棄率が高い)
ねこぢい的にはとてももったいない感じがします。

という訳で、猫には好評だったこのおやつ、
リピートはありません(^_^;)
食べた後のぱーこたんは毎回とても満足そうですけどね。

a0045697_20382124.jpg

[PR]
by nekog3 | 2009-10-07 20:41 | ねこ

雷雨の中で

昨日も朝から夕方まで馬三昧でした。
10時40分ぐらいにクラブについて、最初のレッスンを終えるまでは
すごく。それはもう、ものすごく。
良い天気でした。
しかし、午前中のレッスン後、持参したおにぎりをパクついていると
カミナリがゴロゴロ鳴り出して、空がどんよりした雲に覆われ、
そのうちに「バケツをひっくりかえしたような」ものすごい雨になりました。
通り雨っぽいのですぐに止みそうな気配ではありましたが、
これだけ降った後、再び天気になると蒸し暑いのです。
嫌だな〜と仲間達と空を見上げておりました。

まだ雨がつよく降っている時に、用事でロッカールームに向かうと
途中の廊下の窓から猫さんのこんな姿。
ピッタリと体を建物に寄せて雨を避けています。
a0045697_2202462.jpg


さらに少し離れたこの場所にも・・・・
a0045697_220413.jpg


見つかった?
[PR]
by nekog3 | 2008-09-08 22:03 | ねこ

今日は楽しい給料日♪

不細工顔でいつまでも不機嫌なぱーこたん。
そんな顔しないの!
a0045697_22171312.jpg
今日は待ちに待った給料日♪
早速ペットショップに買出しに行ってきたよ。
a0045697_22214341.jpg

早速チェックに集まってくる2匹037.gif
a0045697_22235642.jpg

ぱーこたんご所望のシーバ「チキン&野菜味」もちゃんと買ってきたよ。
これでしばらくは毎日おやつの心配はいらないよ (^o^;)
a0045697_22262427.jpg

パール『もうシーバは切らしちゃダメにゃ』
[PR]
by nekog3 | 2008-06-25 22:31 | ねこ

踊り場に

あ!ぱーこたんは猫部屋から出ちゃダメよ!
a0045697_22125126.jpg


パール『階段の所になんか居るのよ〜』
a0045697_2214164.jpg


ん?
[PR]
by nekog3 | 2008-05-24 22:17 | ねこ

プスッっとね

予定通り本日は午前中のうちに獣医さんへ。
2つしかないキャリーにはトラ子とパールが収まり、
暴れん坊のトラッキーは結局洗濯ネットに。
家を出る時からニャゴニャゴ鳴き通しだったのはトラッキー (^o^;)
パールは終始大人しく、鳴き声も小さくて良い子でした。

そして今日も犬の患畜さんが多いが待ち時間は20分ほどでした。
獣医さんで撮れた写真はこの一枚だけ…
a0045697_22103240.jpg

トラッキーとパールは簡単な診察後、問題無しでサクッと注射完了。
残るはトラ子ですが、
実は2~3日前から尻尾の付け根から背中にかけての毛が激しく脱毛していました。
診察の結果、特に皮膚病や寄生虫でも無かったのですが
トラ子が高齢なことを考慮して、今日はワクチン接種は見送りです。

診察後、トラ子はキャリーに入ることを断固拒否(ー。ー;
先生に「甘えん坊だな~、またおいでね。」と笑われつつ、
トラ子を抱きかかえて診察室を後にする。

結局注射は打たれなかったのに、帰宅後何やら一番疲れた雰囲気のトラ子。
a0045697_22123286.jpg


元気印のパールも今日はさすがに疲れたの様子。
a0045697_22144762.jpg

トラ子は脱毛が治ったらワクチンリベンジです。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-26 22:17 | ねこ

予告

おまえも!
a0045697_23223410.jpg

おまえも!!
a0045697_2323311.jpg

おまえも!!!
a0045697_23234474.jpg


明日は全員プチッとワクチンを打たれるんだよ。イヒヒ( ̄ー ̄)
でも、猫達には内緒だよ。

昔家と外を自由に出入りさせていた猫に、
獣医に行く前日に「明日はお医者さんに行くよ」というと
絶対に一日は家に帰ってこない仔がいました。
まるで人間の話していることを理解しているようでした。
だから猫には内緒です。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-25 23:28 | ねこ

炭の猫砂

我が家ではいつもおからの猫砂を使っていますが、
ねこぢい母が行きつけのホームセンターで今月の特売だからと買ってきた『アイリスオーヤマ 炭の猫砂』。
a0045697_23235719.jpg

ねこぢい的にはイマイチだろうと思って手を出していなかったのですが、買ってきてしまったものは仕方ないということで、とりあえず一袋だけ使ってみることに。

a0045697_2325659.jpg

粒はこんな感じで細かいです。
トラ子もパールも特に抵抗感は無いようで、嫌がることなく使ってくれました。





《良い点》
●価格帯はマル◎(7リットル入 平常価格580円を380円で購入)
●おしっこはよく固まる。
脱臭効果がバツグン★★
 ↑↑↑これは本当に実感(★o★)すばらしいと思う。

《悪い点》
●粒が小さ過ぎて、肉球の間にはさまって部屋中に運ばれてしまう。
●ぱーこたんの手饅頭がグレーになってしまう(ToT)


とにかく、脱臭効果はすばらしい猫砂と思います。
近所のホームセンターで購入できるため、安価で手に入りやすいということも継続して使っていくには良いです。
後、おからの匂いが苦手な人もこちらのほうが良いかもしれないです。
砂の粒子が大きい粒に改良されれば使ってみても良いと思える猫砂でした。
ただし、パールのような足の白い猫はすぐに薄汚れてしまう点もちょっと難ありです。
a0045697_2328337.jpg

トイレ使用後のお手入れは念入りに。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-23 23:34 | ねこ

ドンドコドン

今朝轟音と地響きで目が覚めた。
どうやら家から近い場所にカミナリが落ちたようだった、
最初は地震かと思ってびっくりしたよ。
a0045697_22574488.jpg

ぱーこんは、サッとテレビ台の下に潜り込んでいたけど、
地響きがおさまるとすぐに出てきて窓に張り付き
稲光する空を見ていた。

ぱーこたんはカミナリ、怖く無いんだね~。
会社の人が飼ってる犬は怖がっておしっこチビッたらしよ。
ちなみに、トラ子もトラッキーも全然平気でした。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-17 23:00 | ねこ