バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トラ子( 36 )

怒ってませんよね?

近頃人気の「怒ってなどいない不機嫌顔の猫 小雪ちゃん」→画像はこちらで確認してね。

なかなか個性的なお顔ですが、猫好きさんにはわかるでしょう。
彼女のすばらしさ016.gif

ふかふかなコート。まあるいふくふくのお顔。ポフポフしたお手々053.gif

なんて怖いかわいいのでしょうね。


しかし、小雪ちゃんを見る度、今は亡きトラ子の事を思い出してしまいます。

a0045697_17123842.jpg


生きていれば(人気はともかく 笑)、なかなか良い勝負できた気が致しますよ。

a0045697_17133471.jpg


a0045697_17134819.jpg


a0045697_1714049.jpg


亡くなる半年ぐらい前の画像を探してみました。
この頃はまだホントに元気だったな〜と思います。
顔はやっぱほんま怖いですけど、「怒ってなどいません」よ! (笑)
[PR]
by nekog3 | 2015-05-20 18:30 | トラ子

トラ子逝く

4月11日 夜10時50分。
トラ子婆ちゃんが永眠致しました。


a0045697_1941742.jpg



「18歳」と紹介してきましたが、
本当言うと、今月の末頃に「満18歳」になるはずでした。
せめて、「満18歳」になるまでは・・・という思いがありました。

悲しいですが、不思議とそんなに落ち込んではいません。

ひとりぼっちで死なせてしまった先代のごえもんのことを思えば、
具合が悪くなってからも母がつきっきりで看病できていたし、
亡くなる日の朝まで、しっかり食事(ミルクですが)もして、
最期は眠ったまま、母に撫でられながら逝きました。

ねこぢいも一緒に看ていました。

我が家で一番長生きして、一番穏やかに逝ったと思います。


a0045697_1941723.jpg



ブログでは皆さんから応援のメッセージも沢山頂いて
ありがとうございました。
トラ子は最期までよくがんばっていたと思います。

とりあえず、今日はご報告まで。
[PR]
by nekog3 | 2012-04-12 19:25 | トラ子
1週間ほど前から、またトラ子の病状が少し傾いていました。
a0045697_2040123.jpg


昨夜帰宅すると、
母が血相を変えて「トラ子が大変なの!!」というので、
部屋に行くと・・・
確かにトラ子も大変だったのですが、
なんというかマイルームが大変でした(>_<)

トラ子は、何日も固形の食事は食べておらず、
しっかりしたウンはもうずっと出ていなかったのですが、
夕べはお尻から限りなく下痢に近い感じのウンが垂れ流しのような状態になっていて、
部屋がとにかくウンまみれでした(泣)

具合が悪そうでも、思ったよりも動き回るので、
広範囲に被害が出ていて、掃除が大変でした(/_;)

ケージ嫌いの我が家のトラ子ですが、
こんな状態ではとても安眠できないので、
トラ子は夕べからケージに閉じ込められることとなってしまいました。

a0045697_2040529.jpg


今回用意したのは長いところが70センチ×幅&高さ50センチの軽量タイプ。
すぐに動かせるし、軽いのがいいです。
布で出来ていますが、プラスチックの骨組みも入っているので
強度もまあまあです。

トラ子用の小型猫トイレを入れて、
ペットヒーターを入れてももう少し余裕があるので、
トラ子には十分な広さです。
夜中に何度か鳴いて起こされましたが、
お水を飲ませるとだいたい落ち着いてくれるので
ケージ導入は正解でした。

a0045697_2040673.jpg

(パールも心配顔です)

トラ子の体調は良くなったり悪くなったりしながらですが、
またしばらくこのまま様子見です。


今日はウン話でしたが、
最後は美しいもので締めたいと思います。

a0045697_2040380.jpg


早咲きの桜です。
[PR]
by nekog3 | 2012-04-03 20:57 | トラ子

トラ子の慢性腎不全

a0045697_209147.jpg

1月15日頃のトラ子



年明け最初の検診でトラ子の病状について少しだけ報告したのですが、
実はその数日後からトラ子の体調が急激に悪くなり、
1月10日から毎日獣医さんで点滴をしてもらうようになりました。
15日を挟んだ1週間は、立って歩くこともできない状態なり、
水もフードも自力では食べられないほどに悪化して
獣医さんでも「もってあと1週間か2週間」と言われてしまいました。

a0045697_209338.jpg

1月15日頃のトラ子とパール


長いので続く
[PR]
by nekog3 | 2012-01-30 20:57 | トラ子

チラ見

トラ子ばあちゃん、寝ているのかとおもいきや、
スルドイ眼光でチラ見!
a0045697_021479.jpg


なんか、またもやGW前か? 盆前か? 正月前か?ってな忙しさになってきました。
何って、仕事ですけど。
ねこぢいのメインのお客さんが6月頭から10日間も会社を留守にするらしい・・・
何処に行くのか、何をするのか知らないけれども
その人がいないと仕事が成り立たんって・・・
会社としてどうなんだろうね?
・・
・・
あ、うちの会社も同じだった\(◎o◎)/!

中小企業は少人数で仕事まわしてるもんね。


ところで、トラ子が年のせいか、高いところにヒョイと飛び上がれなくて失敗することが増えてきました。
トラ子が飛び乗ろうとして、失敗するところ数回目撃。
なんか、バツ悪そうにしているので、そんな時は見ないフリしてあげるのがマナーなのです。

とりあえず、段差を設ける為に低い猫タワーを注文したよ。
は〜、お財布がどんどん寂しくなっていく(/_;)
[PR]
by nekog3 | 2011-05-12 00:11 | トラ子

病院通い

トラ子の病院通いは続いていますが、
本猫は元気です。
食欲もすごくあります。同じぐらい好き嫌いも多いですが・・・(汗)
a0045697_1594813.jpg


普段ものすごーく「悪い顔」なんですが、
おやつが欲しい時だけ「かわいい顔」です。
その演技力たるや・・ぱーこたんとは年季が違います(笑)

あいかわらず
[PR]
by nekog3 | 2010-07-18 02:04 | トラ子

足は「ハ」の字で

トラ子婆ちゃんです。
a0045697_23245577.jpg


相変わらずモデル風ポージング座りです016.gif
足元をよく見ると・・・
a0045697_23274141.jpg

前足は外向きに「ハ」の字。
後足は内向きに「ハ」の字です070.gif070.gif070.gif

器用なトラ子の足技でした003.gif
[PR]
by nekog3 | 2008-09-17 23:35 | トラ子

貫禄

久々にトラ子です。
a0045697_2259958.jpg

暑くなってきて、やっぱりまた少し小さくなったような気がします。
でも、食欲はモリモリなんだけど・・・。
a0045697_22592258.jpg

体はしぼんでも、貫禄は増すばかり┐( ̄ー ̄)┌
パールなんて、相変わらず「小娘」扱いですf^_^;
[PR]
by nekog3 | 2008-08-07 23:01 | トラ子
前日のまん丸トラ子のお尻は・・・実は以下のようにハゲていました。
(わかりにくい毛色で得してんな)
a0045697_23334663.jpg


↓この写真ならわかりやすいかな?
腰から尻尾の付け根にかけて毛皮に段差ができています。
a0045697_23351046.jpg


実はこのハゲ。
トラ子が自分で作ったものです008.gif
症状は一年ぐらい前からなのですけど、
ちょうど劇痩せした時期に前後して自分でお尻の毛をむしるようになってしまいました。
心配して病院で見てもらったのですが、
アレルギーも寄生虫も無いし換毛期に見られる脱毛の極端な症状ということでした。
特に健康には影響無さそうなのですが、
寒がりのくせに毛をむしってしまうので、
服でも着せた方が良いのかどうか思案はしていましたが、
もう冬も終わりそうですね(ー。ー;

どうしてかな~?トラ子婆ちゃん?002.gif
トラ子『それはヒミツです』
a0045697_2338560.jpg


パール『・・・・・訳わかんないにゃ』
a0045697_23402144.jpg

[PR]
by nekog3 | 2008-02-27 23:43 | トラ子

丸すぎるぅ!

a0045697_21563871.jpg

丸すぎるほどに、丸いトラ子のお尻(ちょっとハゲアリ)






a0045697_221242.jpg

パール『ビックリにゃ』

[PR]
by nekog3 | 2008-02-26 22:04 | トラ子