バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パール+トラ子( 110 )

ミニ日光浴

なかなか暖かくなりませんが、
日差しだけは春らしくなってきましたね。

a0045697_184716.jpg


先日もこんな感じで、ベランダにて日光浴。

a0045697_185928.jpg


ぱーこたんの魅惑のオケツも健在です。

a0045697_1853482.jpg


トラ子も一緒に♪
a0045697_1855783.jpg


でも、まだまだ風は冷たくて、トラ子は5分もしないうちに
「部屋に戻りたい」アピール・・・(^_^;)

a0045697_18212535.jpg


寒さは全然平気なモフっ子ぱーこたんですが、
日差しはまぶしそうでした。
そーゆートコロは色素薄いタイプのウィークポイントなのかな?

一足お先に
[PR]
by nekog3 | 2012-03-27 18:27 | パール+トラ子

お馴染みの寝相

いつものことなのに、
二匹のこの姿を見ると、ついつい笑ってしまいます。

a0045697_1852112.jpg


パールは、へそ天。
トラ子は、猫まる。

a0045697_1853424.jpg


最近パールは布団の中でもこのへそ天寝ポーズで、
ヒトの腕を枕にして寝ています。
やはりこのボディのどこかにチャックがあって、
中におっさんが入っているのでは?という疑念が沸くのでした。
[PR]
by nekog3 | 2012-03-22 18:55 | パール+トラ子
トラ子はあまりやらない「突っ伏し寝」ですが、
この日は見事に息苦しそうな寝相で寝ていました(笑)

a0045697_22282421.jpg


なんだか笑えるこの「突っ伏し寝」。

横から見ると、こんな感じで・・・

a0045697_22295954.jpg


「突っ伏し寝」な上に、上半身が「急傾斜」で見ている方まで「息苦しさ倍増」です。



パールは遠く離れて香箱。
a0045697_22321236.jpg



それにしても可笑しかったので、母と二人でトラ子を見ながら笑っていると・・
a0045697_2232448.jpg

気がついて、起きちゃった。





でも、またすぐ沈没。

a0045697_233116.jpg


こうして猫達の夜は更けていったのでした。
[PR]
by nekog3 | 2012-03-19 23:04 | パール+トラ子

朝のスナップ

最近寝ているところ画像ばかりなので、
たまには起きてるニャンズを。

a0045697_12593279.jpg


トラ子は少し前から週3回だった点滴が週2回になり、
今週からは週1回にしてみようということになりました。
既に腎臓は機能していないので、今はまだ様子を見ながらなのですが、
通院回数が少ないのは
猫にとっても飼い主にとっても助かります。

但し「様子がおかしいと思ったらすぐにつれて来て!」と獣医さんには言われています。

まあ、当たり前ですが。
今の所、トラ子も落ち着いていて、元気そうにしています。
[PR]
by nekog3 | 2012-03-17 13:05 | パール+トラ子

頭つきあわせて

まるでごっつんこしそうなくらいの距離。

a0045697_12442568.jpg


仲良く寝んね中です。
毎日くっついて寝ているけど、
こんな頭を付き合わせた感じは初めて目撃したので
携帯で撮ってみました。
ほっこりする光景でした(^^)

本日のおやつ
[PR]
by nekog3 | 2012-03-14 12:46 | パール+トラ子

デュエット寝中 その4

a0045697_12494977.jpg

久しぶりのデュエット寝中です(^w^)


前回のデュエット寝もチェックする?→
[PR]
by nekog3 | 2012-02-25 21:47 | パール+トラ子

ハの字

ハの字で寝る二匹。
末広がり〜♪
a0045697_19391266.jpg


夜はとにかく寝ているばかりのにゃんず
a0045697_19391330.jpg

パールは時々、走り回っているのですが、
カメラで追いかけきれません。
トラ子はもちろん、じっと動かず状態です。

1月の危機的状態の時にトラ子の体重は2kgから1.7kgまで減少。
金曜日に獣医さんで計ると、1.8kgでした。
少しはもどりつつあるのかな?

うちの母がやたらとぱーこたんがデブになっていると疑うので、
計ってみると3.8kg。
3.7kgと3.8kgを行ったり来たりしています。
毛吹がいいので、体重の上下は「毛量」では無いかと思っている飼い主です。

とりあえず、白い子はデブでは無い!と母に宣言しておきました(^^)

そういえば
[PR]
by nekog3 | 2012-02-13 19:53 | パール+トラ子

リラックス♪

リラックスして寝ているトラ子&パール。

a0045697_215819.jpg


具合が悪いときの猫はだいたい香箱になったり、
きっちり丸まって寝ていることが多くて、
こんな風に「緩んで」寝ている時は、体調が良いんだなって思います(^^)

a0045697_2181891.jpg


パールもリラックス♪
a0045697_2183092.jpg


トラ子は黒い肉球ですが、パールはピンクの肉球ですぞw
a0045697_2183177.jpg


トラ子のお気に入り
[PR]
by nekog3 | 2012-02-08 21:23 | パール+トラ子

シンクロ 〜早朝編〜

朝出勤前に「行ってくるね〜」と声をかけると・・・
a0045697_12541735.jpg

久々に二匹でシンクロお見送りしてくれました。
パールが妙に流し目風です(笑)


トラ子は随分体調が安定して、
食欲もすごく出てきました。
ただ、腎臓に配慮した療養食が特に嫌いなようで
絶対に自分からは食べてくれません(T.T)

獣医さんのところで少量ずつ購入できるタイプの餌は
全部試したけど全滅です。

a0045697_12541527.jpg


またまだ試行錯誤の日々となりそうです(^_^;


以前のシンクロ記事を見る?→
[PR]
by nekog3 | 2012-02-06 13:03 | パール+トラ子

意気消沈・・・・

a0045697_2011815.jpg

(顔だけ見たら、具合の悪い猫には見えないトラ子婆ちゃん・・)


トラ子にあたたかいコメントを頂き、ありがとうございました。

その後のトラ子の症状や、
今食べている食事・お水のことなどについて
記事を書いてアップしようとしていたのすが、
アプリがぴゅーんと飛んでしまい・・・
書きかけのページが消えてしまいました〜(;O;)

あああああ〜〜〜(Q_Q)↓

かなりの長文だった為、ちょいとショックの大きいねこぢいです。

リトライをあきらめて、今日は帰宅したいと思います(T_T)


獣医さんで、点滴も「一日おきで良し」とお墨付きも出まして、
トラ子の病状的にも、我が家の家計的にも少しだけホッとしております。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
高齢故、何があっても受け入れる覚悟はありますが、
まだもう少しトラ子は我が家の一員として過ごしてくれそうです。
[PR]
by nekog3 | 2012-02-01 20:18 | パール+トラ子