バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名前の由来

このブログのタイトルの由来はこれ!
a0045697_2330725.jpg

パールのこのくるりんしっぽを見ていて思いつきました。
何故だかパールのしっぽは、
気がつくといつもこんな風にくるりんとなっています。

ブログのタイトルではくるっとするのはおめめなのですが、
ほんとうはしっぽがくるりんなのでした。

a0045697_2331430.jpg

パール『目じゃなかったんだぁ・・・』
[PR]
by nekog3 | 2006-01-31 23:31 | ブログ

おいしそう〜

トラ子ばあちゃん、
カムイくんちのmaruoさんがトラ子のことおいしそうってホメてくれたよ。
トラ子『それって、ホメ言葉かい?』
a0045697_2204023.jpg

そりゃ〜もちろんホメてるんだよ。
まあるい顔に、まあるい身体。
ぷよぷよのお腹だものそうとうおいしそうなはずさ。
トラ子『・・・・maruoさんは、味があるっていう意味だって・・・』
なんだ、知ってたの?
トラ子『!!!!』

ちなみに
[PR]
by nekog3 | 2006-01-29 22:04 | トラ子

棚からボタモチ?

今朝ぱーこを病院へつれていきました。
本日の待ち合い室は何故か犬の患畜さんだらけで、
ぱーこも緊張。でも、いつもながら良い子にしていました。
帰宅後は疲れて、↓このとおり。
a0045697_23213092.jpg


病院では・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-01-28 23:25 | パール

開放感

夜、家に帰ると一番にすることは
ぱーこのエリザベスカラーをはずしてあげること。
エリザベスカラーが外されると・・
お水を飲んで、カリカリ食べて、
ンコして、チッコして・・・フルコースが終了すると。
人間の膝に乗って、御機嫌なのです。
a0045697_015243.jpg


しかし、受難は続く・・
[PR]
by nekog3 | 2006-01-27 23:57 | パール

肥満疑惑

a0045697_22543563.jpg

手術のために、毛剃りされたぱーこたんのおなか・・・
な〜んか、ダルダルじゃない?
お腹の肉がタレて、下の敷物にくっついてる・・・よ?

ショック!!
[PR]
by nekog3 | 2006-01-26 22:59 | パール

ごえもん

a0045697_2315309.jpg

写真のこの子は3年前に亡くなったミックスにゃんで
名前は『ごえもん』くん。今日は彼の命日です。
彼の話を始めたら、ねこぢい止まりません。
とにかく彼は、フレンドリーで癒し系。
犬みたいな性格で、呼べば来るし、
お風呂にも毎日一緒に入るし(水が全然恐くないんだ)
車のキーを手にすれば「ごえもんも行く〜ぅ」って玄関で待ち構えるし、
犬派の友人達をも魅了するスーパー“性格良い”キャットでした。

ねこぢい母が拾ってきた猫なので、正確な年齢は不明でしたが、
亡くなった当時で推定年齢9〜10歳ぐらいだったようです。
約8年一緒に過ごしました。
猫っていうのは、自分の用事がある時だけ寄ってきて、
自分の用事が無いときは人間が寄って行っても
『うぜぇよ』っていう態度で対応(←まさにトラ子・・)
・・・っていうイメージでした。
しかし、その8年間でねこぢいの猫に対するイメージはがらりと変わりました。
こういう性格の猫もいるんだ!!
そして、ある日ふと思いました。
ミックスにゃんのごえもんの性格形成は偶然の産物だったとしても、
世界に何十種類と存在する猫種の中にはもともと犬っぽい性格の猫が居るのでは?
そんなこんなでいろいろ調べているうちに
性格も姿もねこぢい好みの『バーマン』に行き着いたのです。
いつかは『バーマン』飼ってみたいな〜なんて夢を思い描いていました。

ごえもんが亡くなって、2年半の後、
いくつかの偶然を経てバーマンを飼うことになったのは
ごえもんが遺してくれた奇跡だったのかも・・・と思っています・・・

そして今日も・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-01-25 23:23 | ごえもん

手術から一夜

a0045697_2127407.jpg

パールの目に力が戻ってきました。
元気が出てよかったね、ぱーこたん。

手術痕・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-01-24 21:30 | パール

手術無事終了

パールの手術は無事終了。
お腹の手術痕も痛々しい・・・。
まだ、麻酔が完全に抜けていないので、
こんな感じ。
a0045697_2144013.jpg

ショボショボした目になっちゃってます。
ぱーこ、おつかれさま。
[PR]
by nekog3 | 2006-01-23 21:47 | パール

白タイツ

ぢゃすちゃんちのねいちゃんが、
ぱーこちゃんは?と
お尋ねになったので激写してみました。
a0045697_2217012.jpg

なにかセクシー・・・・
a0045697_22182261.jpg

やや!白タイツがいたずら開始(ToT)

明日には・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-01-22 22:22 | パール

一段落?

本日帰宅後、パールに少し落ち着きが戻ってきた模様。
このまま、発情期終了?
a0045697_23292665.jpg

ほらほら、トラ子もブーたれてるヨ。
a0045697_2331850.jpg

トラ子『まったくうるさくてサ。迷惑千万ぢゃ!』

それにしても、今回は参った・・・
今週もずっと早めに帰宅はしていたものの、
なでなでしてあげてないと「わおーん、わおーん」と大音量で
鳴くものだから、深夜や早朝は近所迷惑にもなるし。
ねこぢい、何日もまったく安眠できず・・・。
早くオナベになってもらわなければ、
すぐに次の恋の季節がやってきたら、ヤバイっス(ToT)
[PR]
by nekog3 | 2006-01-20 23:34 | パール