バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤバイです

今日は朝からなんだか寒気がしていた。
ひょっとして?という思いを打ち消しながら、
部屋の掃除をして、猫トイレを砂替えして〜と
休日の日課をこなし・・・
夕方・・・頭痛が激しくなってきたので
観念して熱を測ったら、37度6分。
ちょ〜っと、出てマス(ToT)ヤバイです。
明日からも仕事忙しいんだけど・・・・
a0045697_19321531.jpg

パール『ぢい、具合悪いの?』
そうだよぱーこたん。一緒にねんねんしましょう。
a0045697_19332385.jpg

トラ子『アタシも添い寝したげるよ』
・・あくまで添い寝でお願いだよ。重し寝はイカンよ。
婆ちゃん、重たいんだからサ。
トラ子『(怒)』

母乱心
[PR]
by nekog3 | 2006-02-26 19:37 | 雑記

猫のマンガ

a0045697_23414958.jpg

ねこぢいの好きな猫のマンガは、
須藤真澄さんの『ゆず』シリーズ。
先月最終巻ともいえる『長い長いさんぽ』が1月に発売されていました。
号泣ものだろう〜と思っていてどうしようかな〜と悩んでいたけど、
『ゆず』『ゆずとまま』も読んでるんだから、
ゆんたんの結末も読むべきでしょう・・というわけで、
読みました、読みましたとも。
そりゃもう、号泣です。

漫画家の人って・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-02-25 23:44 | ねこ

ベビー・パール

norionさんところのブログに遊びに行ったら、
かわいいベビニャン・ケリーちゃんが見れましたぁ!
か・かわいい・・・
生後3ヶ月かぁ・・・・という訳で、
触発されてパールの生後3ヶ月時代の写真です。
何人かの方には、もう見てもらったことがあるけどいいよね?
a0045697_2322391.jpg

〈手前の紐が気になってるパール〉

我が家に来たころの、パールはふわっふわで真っ白で少し頼りなくて
あまりにも熟睡してると不安になって、何度も寝息を確認したものです。
でも、ほんとーに!あっという間におっきくなっちゃった。

そして
[PR]
by nekog3 | 2006-02-21 23:09 | パール

ビキニパンツ

今朝はぼたん雪が降るなど少し寒い一日でした。
猫達は寝てばかり。
a0045697_23234671.jpg

パールの毛剃りされたお腹・・・
毛は伸びてはきましたが、まだまだ・・・・
a0045697_23242191.jpg

ビキニパンツ。フォ〜ッ!セクシー!
・・・・(汗)・・・・無理あるな〜(苦笑)
まだまだセクシーが似合わないぱーこたんです。

憧れの芸能人・・
[PR]
by nekog3 | 2006-02-20 23:41 | パール

マイブーム

パールの最近のお気に入りの遊びは、
黒いなが〜い紐を使った、『紐じゃれ遊び』。
a0045697_23351484.jpg

ひっぱったり
a0045697_23361655.jpg

からまったり
a0045697_233655100.jpg

くせになっちゃう、楽しさだよ♪
[PR]
by nekog3 | 2006-02-19 23:38 | パール

お嬢様の正体

a0045697_2182281.jpg

もぐってますの日のmaruoさんのレスを書いていた時のぱーこたんです。
ねこぢいの足に噛み噛みアタック攻撃中です。痛い・・(ToT)

a0045697_2185943.jpg

最終的にはものすごい顔の写真まで激写できちゃいましたが、
かわいいとか上品とかお嬢様とかいうホメ言葉は・・・
まったく該当しないこの顔!!!
ぽふぽふ手饅頭の前脚だけは、かわいいよね(←諦め悪し)
[PR]
by nekog3 | 2006-02-18 21:10 | パール

顔アップ

a0045697_23224585.jpg

トラ子の瞳が大きくなってるところを撮ろうと薄暗いところで撮影してみた。
ケド、色補正が難い。黄かぶり気味です。
意外とかわいく撮れたから、トラ子にしては珍しい良いお顔。

a0045697_2326823.jpg

今度はパールのアップ。
なんだよ、昨日と同じ写真かよ!ってツッコミはナシで。
一応別のショットからですが、ほぼ同じ・・・

こうして、並べてみると、トラ子の方が離れ目だな〜。

外猫トラッキー問題
[PR]
by nekog3 | 2006-02-16 23:29 | パール+トラ子

もぐってます

a0045697_22503664.jpg

座布団の下にもぐってます。
この瞬間の写真だと大人しくしてるっぽいけど、
もぐりっこの前後はもう大騒ぎ・・・
[PR]
by nekog3 | 2006-02-15 22:58 | パール

尻くらべ

a0045697_21322916.jpg

ぱーこのこぢり。

a0045697_21331697.jpg

パール『イヤン』

a0045697_21345935.jpg

トラ子のでかっちり。

a0045697_21365813.jpg

トラ子『どこみてんのよ!!』

この頃・・
[PR]
by nekog3 | 2006-02-14 21:40 | パール+トラ子

霰 〜あられ〜

今日は霰が降りました。
お砂糖のザラメみたいなツブツブです。
a0045697_20302913.jpg


a0045697_20321578.jpg

パール『!?』
a0045697_203341100.jpg

パール『何か降ってるぅ〜〜!!!』
はいはいわかってるよ。
パールは初めてだもんね。
[PR]
by nekog3 | 2006-02-12 20:35 | パール