バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どっちにしよっか?

旅行って出かける前が楽しいものですね。
しかし、ねこぢいは苦しんでいます。
何ってそれは、鞄のサイズ。
a0045697_2211083.jpg

乗馬の旅行なんで、
1泊2日分の荷物にプラス乗馬の道具、
雨が降った場合の備え…
実質、4泊5日分くらいの荷物なんだよね~。
2年前の乗馬の旅行では、
こんなもんかと思う1泊2日に最適サイズの鞄で行ったら
帰りのお土産とか入りきらなくて困ったので
今回は大きめが望ましいのだ。
長期旅行なんてあんまり行かないので
大きな鞄はぱーこたんが入っている赤い鞄か
グレーの鞄しか持っていないのだ(ToT)
a0045697_2242029.jpg

グレーのがベストだが、
何しろ古い鞄なんだよね(ー。ー;

それにしても猫って、箱と鞄には
絶対入ってみないと気がすまないもんなんだな~ (^o^;)
[PR]
by nekog3 | 2007-02-27 22:08 | 雑記

不審物取締り中

a0045697_23462951.jpg

パトロール中のぱーこ刑事。
不審物を発見。
a0045697_23474991.jpg

鬼刑事ぱーこたん。
厳しく追求。
a0045697_23494392.jpg

勘弁してくださいよ~。
しかし、追求の手を緩めないぱーこ刑事 (^o^;)

答えは…
[PR]
by nekog3 | 2007-02-25 23:56 | パール

箱入り娘

a0045697_2111025.jpg

今日はお食事会の予定があったのですが、
家族が具合が悪くなったり、本人が具合が悪くなったりして、
残念ながらお食事会は無しに(ToT)
暖冬の影響か、昼間はとても暖かいのに、
朝夕は冬並みに寒かったり…と、
なんだか体がついていかないですね。
お食事会の約束をした友人達もそうですが、
会社でも体調を崩している方が多いです。
今なんとも無い方も皆さん気をつけましょう~。

a0045697_2112558.jpg

そんな訳で、今日はほとんど自宅に居ました。
飼い主が自宅に居ると、
やっぱりぱーこたんもうれしそうで、
やたらと遊びをせがみます。
ちょっと用事をしていてほっといたら、
通り道に置いてある箱に隠れて待ち伏せしていました。
箱の前を通りかかる度に、
箱から顔を出したりひっこめたりしています。
ワザと知らんぷりして通り過ぎようとすると、
慌てて箱から飛び出してきます。
ふふふ(=^^=)

そして
[PR]
by nekog3 | 2007-02-24 21:19 | パール

にゃーにゃーにゃー

今日は猫の日ですね。
ペット用品のお店でお買いものすると
特典のある日なのですが、行けるはずもなく… (^o^;)
今夜はぱーこたんと戯れる。
a0045697_232163.jpg

ちょっと目が赤いけど、
くりんくりんにお目目のかわいいぱーこたん画像の撮影に成功。
乙女チックなポーズに見えますが
ねこぢいの靴下に挑みかかっているところです( ̄ω ̄;)
お転婆だけはなおりません。
[PR]
by nekog3 | 2007-02-22 23:04 | パール

わたぼうし

奥様素敵なわたぼうしですこと。
トラ子『純毛ですのヨ。ホホホ』
a0045697_21545954.jpg


先々週から深夜残業生活に逆戻りのねこぢいです。
家にカエリタイヨー(;_;)
そんな私でも帰宅後はやはり一通り猫の世話をしなければなりません。
特に抜け毛が多くなってきたパールは絶対ブラッシングが必要です。
最近はトラ子の頭上のぐらいのが取れます。
日によって毛量は変化しますが、暖かくなりはじめたのでちょっとずつわたぼうしが大きくなってきてます。
でも、まだ2月だし、ちょっと換毛には早い気がするけどなっ(>_<)
短毛のトラ子も本格的な換毛が始まると結構スゴイ。
[PR]
by nekog3 | 2007-02-20 21:55 | パール+トラ子

猫村さん

a0045697_22543728.jpg

あ、ぱーこたんが2本足で立ってる。
…何かに似てると思ったら、猫村さん?

「猫村さーん!お夕食まだかしら~?」

a0045697_22584436.jpg

『あ、奥様。もう少しでお支度できますから』

なんつって(^ε^)

今週の乗馬
[PR]
by nekog3 | 2007-02-18 23:14 | ねこ+雑記

ダメモトで

今日もみっちり残業中のねこぢいです。
グフゥ(´。`;;;)
a0045697_2156795.jpg

木曜日の朝、盛大にリバースなさった我が家の姫様ですが、その後特に食欲が低下するでもなく元気に過ごしております。
しかし、また人の就寝中や不在の時間に嘔吐されてもナンですので、木曜の夜にいままで3種類ほど試した毛球除去剤の中でなんとか摂取してくれるかもしれないという『ニチドウ プリモルトジェル』を投与してみることにした。
前に試した時は2・3回は舐めてくれたのはこの『ニチドウ プリモルトジェル』だけだったのです。
(ちなみに、トラ子は全種類、断固拒否です)(ToT)

結果は…
[PR]
by nekog3 | 2007-02-17 22:06 | パール

初リバース

a0045697_228096.jpg

このごろパールの抜毛が多くなっていて、もう換毛が始まったのかな?って思っていた矢先。
朝6時、猫の『ゲコッ、ゲコッ』という声に飛び起きた。

寝ぼけまなこで見たものは
[PR]
by nekog3 | 2007-02-15 22:09 | パール

呼んだ?

部屋で何かしてて、ふと気付くと猫の姿が見えません。
どこにいったのかな?って、名前を呼ぶと…
ガングロちゃんがひょっこり顔を出す。
a0045697_21262614.jpg

カーテンの後ろもいい隠れ家だね。

バレンタインデー
[PR]
by nekog3 | 2007-02-14 21:27 | ねこ+雑記

週末は馬三昧

またぱーこたんをおいてけぼりにして、
日曜日に続き、今日も乗馬クラブへ。
a0045697_22393723.jpg

最近は毎月指導員の先生によるアトラクションがあり、
今日はそのアトラクションを見るのと
夕方から行われるクラブ内の試合を見るのが目的。
a0045697_2241824.jpg


つづく
[PR]
by nekog3 | 2007-02-12 22:53 | 雑記