バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風邪をひきました

a0045697_23521688.jpg

ねこぢい風邪をひいてしまいました。
月曜日からのどが痛くなり、
火曜日には熱が38度7分も出ました。
身体中が痛かったです。
熱が下がったら、今度は咳が酷くて
今日は声がガラガラです。
咳のし過ぎで、耳と腹筋も痛いです。
火曜日と水曜日は早く帰って、早く寝たけど、
ねこぢいが寝ている布団の周りで、
ぱーこたんが「ねぢみくん遊び」を繰り広げてくれてました。
寂しくないけど、うるさいよ…。そして、きっと今夜も…。

※写真は1月ぐらい前に撮ったものです。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-31 23:58 | 雑記

今日も馬日和

a0045697_11341795.jpg

ねこぢいは雨女だけど、先週に引き続き今日も快晴(b^-゜)
早朝の中級馬場は無事終了。
写真の栗毛Pさんに乗りました。
手前の白いのはPさんの馬房のお隣さんウドくん。
舌がペロッとなった瞬間。かわいい(^~^)
午後からは障害レッスンです。

帰宅後追記
[PR]
by nekog3 | 2007-05-27 11:34 | ねこ+雑記

プスッっとね

予定通り本日は午前中のうちに獣医さんへ。
2つしかないキャリーにはトラ子とパールが収まり、
暴れん坊のトラッキーは結局洗濯ネットに。
家を出る時からニャゴニャゴ鳴き通しだったのはトラッキー (^o^;)
パールは終始大人しく、鳴き声も小さくて良い子でした。

そして今日も犬の患畜さんが多いが待ち時間は20分ほどでした。
獣医さんで撮れた写真はこの一枚だけ…
a0045697_22103240.jpg

トラッキーとパールは簡単な診察後、問題無しでサクッと注射完了。
残るはトラ子ですが、
実は2~3日前から尻尾の付け根から背中にかけての毛が激しく脱毛していました。
診察の結果、特に皮膚病や寄生虫でも無かったのですが
トラ子が高齢なことを考慮して、今日はワクチン接種は見送りです。

診察後、トラ子はキャリーに入ることを断固拒否(ー。ー;
先生に「甘えん坊だな~、またおいでね。」と笑われつつ、
トラ子を抱きかかえて診察室を後にする。

結局注射は打たれなかったのに、帰宅後何やら一番疲れた雰囲気のトラ子。
a0045697_22123286.jpg


元気印のパールも今日はさすがに疲れたの様子。
a0045697_22144762.jpg

トラ子は脱毛が治ったらワクチンリベンジです。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-26 22:17 | ねこ

予告

おまえも!
a0045697_23223410.jpg

おまえも!!
a0045697_2323311.jpg

おまえも!!!
a0045697_23234474.jpg


明日は全員プチッとワクチンを打たれるんだよ。イヒヒ( ̄ー ̄)
でも、猫達には内緒だよ。

昔家と外を自由に出入りさせていた猫に、
獣医に行く前日に「明日はお医者さんに行くよ」というと
絶対に一日は家に帰ってこない仔がいました。
まるで人間の話していることを理解しているようでした。
だから猫には内緒です。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-25 23:28 | ねこ

炭の猫砂

我が家ではいつもおからの猫砂を使っていますが、
ねこぢい母が行きつけのホームセンターで今月の特売だからと買ってきた『アイリスオーヤマ 炭の猫砂』。
a0045697_23235719.jpg

ねこぢい的にはイマイチだろうと思って手を出していなかったのですが、買ってきてしまったものは仕方ないということで、とりあえず一袋だけ使ってみることに。

a0045697_2325659.jpg

粒はこんな感じで細かいです。
トラ子もパールも特に抵抗感は無いようで、嫌がることなく使ってくれました。





《良い点》
●価格帯はマル◎(7リットル入 平常価格580円を380円で購入)
●おしっこはよく固まる。
脱臭効果がバツグン★★
 ↑↑↑これは本当に実感(★o★)すばらしいと思う。

《悪い点》
●粒が小さ過ぎて、肉球の間にはさまって部屋中に運ばれてしまう。
●ぱーこたんの手饅頭がグレーになってしまう(ToT)


とにかく、脱臭効果はすばらしい猫砂と思います。
近所のホームセンターで購入できるため、安価で手に入りやすいということも継続して使っていくには良いです。
後、おからの匂いが苦手な人もこちらのほうが良いかもしれないです。
砂の粒子が大きい粒に改良されれば使ってみても良いと思える猫砂でした。
ただし、パールのような足の白い猫はすぐに薄汚れてしまう点もちょっと難ありです。
a0045697_2328337.jpg

トイレ使用後のお手入れは念入りに。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-23 23:34 | ねこ

風呂ぱーこ2007

ぱーこたんのお風呂プレイのシーズンもそろそろ本格化(笑)
湯船(洗面台)のふちに頭を乗せて
ご満悦のバーチャル入浴ぶりです。
a0045697_22455075.jpg


相当いい湯なんだね~
a0045697_2248161.jpg

パール『ぢいも一緒に入るにゃ』
ヤメテェ!
セーター伸びるよ~(ToT)
[PR]
by nekog3 | 2007-05-21 22:51 | パール

果報は寝て待て?

パール『またぢいだけお出かニャ…』
a0045697_2333445.jpg

今日もぱーこたんは置いてけぼりで乗馬です。

今週の乗馬(興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-05-20 23:44 | ねこ+雑記

ひとりあそび

放置されていたねじみくん発見。
a0045697_20581391.jpg


ガブ!
a0045697_20593778.jpg


とりゃ~~!!
a0045697_21103119.jpg


チョイチョイ。
a0045697_2143145.jpg


観察されているとも知らず、ひとり遊びを続けるトラ子だった。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-19 21:15 | トラ子

ドンドコドン

今朝轟音と地響きで目が覚めた。
どうやら家から近い場所にカミナリが落ちたようだった、
最初は地震かと思ってびっくりしたよ。
a0045697_22574488.jpg

ぱーこんは、サッとテレビ台の下に潜り込んでいたけど、
地響きがおさまるとすぐに出てきて窓に張り付き
稲光する空を見ていた。

ぱーこたんはカミナリ、怖く無いんだね~。
会社の人が飼ってる犬は怖がっておしっこチビッたらしよ。
ちなみに、トラ子もトラッキーも全然平気でした。
[PR]
by nekog3 | 2007-05-17 23:00 | ねこ

イチキュッパ

ぱーこたんのおやつを買うために
行きつけのペットショップへ行ったら
こんなものを買ってしまった。
今月はもうおこづかいが赤字のねこぢいなのに~(ー。ー;
a0045697_233295.jpg


でもね、オクサマ!!
[PR]
by nekog3 | 2007-05-16 23:20 | ねこ