バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダメですヽ(`Д´)ノ

a0045697_21494185.jpg

そんなのかじっちゃダメーヽ(`Д´)ノ
パール『カタイにゃ〜』
[PR]
by nekog3 | 2007-08-31 21:51 | パール

哲学中?

朝っぱらから、ダレ~ンと伸びていました。
a0045697_2123508.jpg


寝てるのかと思ったら、起きてるし、
なんか難しい顔してる。
a0045697_2124568.jpg

哲学中?


[PR]
by nekog3 | 2007-08-28 21:27 | パール
お尻が擦りむけたのはパールではなく…ねこぢいです(恥)
乗馬クラブから帰宅し、
夜シャワーを浴びようとお湯をだしたら、
「ンギャーッo(><;)o o(;><) o」
おチリがしみる〜〜〜( iдi )
2鞍目のレッスンでも、帰りの車でも気づかなかったので
そんなに大きく、そしてヒドくも無いけど
乗馬でお尻が擦りむけるなんて、いったい何年ぶりか!
今日、余程変な乗り方してたんだろうな(ー。ー;
a0045697_1184487.jpg

パール『未熟者にゃ!』
ごもっとも(>_<)

今週の乗馬(興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-08-26 23:58 | 雑記

また!!( ̄口 ̄)

またもや夜中にぱーこたんのおチリにアレがくっついてました。
深夜残業して帰宅した後、
ちょこっとうたたねしていた飼い主の眠気を吹き飛ばす「アレ」
パールも自分で不快なんだろうね、
絶対にかん高くスルドイ声で「ミャーン!」って鳴いて訴えるので
その点はなかなかグッジョブ!

夜中なもんで丸洗いというわけにはいかず、
お風呂でお尻周辺だけを洗いました。
↓お尻だけびしょびしょのパール。
a0045697_14133858.jpg


そんな事件だけでも寝るのが明け方になってしまったよ。
4時に寝て、起きたら9時でした。
今日は休日出勤だったから、時間が自由になるから良かったけど…
平日の夜にそんな事件は困るぅo(><;)o o(;><) o

↓なんとなくフテ寝のパール?
a0045697_14153279.jpg


早くお尻の周りの毛をカットしなければ…。
a0045697_14161641.jpg

パール『悪気は無いにゃ…。そんなこともたまにはあるにゃ…。』
[PR]
by nekog3 | 2007-08-25 14:18 | パール

ひやむぎ祭り

a0045697_21533682.jpg

そろそろひやむぎの箱も片付けようと考えているので
この画像がこの夏最後のひやむぎ猫写真かも。
a0045697_21554735.jpg

それにしてもご満悦顔。
この夏は本当にひやむぎの夏だったね(笑)

お色気グラビア風
[PR]
by nekog3 | 2007-08-22 22:02 | パール

給餌の悩み

ペットの健康と長寿を願わない飼い主さんは居ないと思いますが、
健康管理に必須なのは「食事」。
ちなみに、トラ子とパールはこれだけのドライフードをあげています。
a0045697_22511383.jpg

メインの置餌はメンテナンスとロイヤルカナンのヘアボールケアのもの。
トラ子はおやつにナチュラルチョイス・シニアと花かつお。
パールはおやつにミオコンボ(チキン味)と
ナチュラルチョイスのヘアボールケアとカロリーライトとたまにササミジャーキー。
花かつおとササミジャーキー以外はメインの置餌にしてもよいドライフード群です。


以前はメインの置餌2種類とかつお&ササミジャーキーだけでよかったのですが、
同じ種類のフードが続くとすぐに飽きてしまうため、
いろんな工夫を重ねた結果、現在のような多様な種類のフードになってしまいました。
あと、こんなにおやつの種類が増えてしまったのはねこぢいの母にも原因があります。
a0045697_22531259.jpg


猫かわいがりも程ほどに
[PR]
by nekog3 | 2007-08-21 23:06 | パール+トラ子

朝は窓辺で

a0045697_21384818.jpg

夕べ少し雨が降り、今朝は久々に涼しくて気持ちの良い朝でした。
パールは早朝飯を終え、ンコしてチッコした後、窓辺でウトウトしていました。
a0045697_21404255.jpg

長毛のパールには厳しい夏の暑さだけど、
このまま徐々に涼しくなってくれれば良いね。
ちなみに、飼い主は今くらいの気候が大好きなんだけどねf^_^;

今週の乗馬(興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-08-20 21:47 | ねこ+雑記

やっぱりコレが好き?

ぱーこたんが何かモゾモゾやっていました。
a0045697_2151556.jpg

前に回ってみると…
あ!『またたびの木』!
隠しておいたのに、出してきちゃったのね…。
a0045697_2151172.jpg


More
[PR]
by nekog3 | 2007-08-18 12:46 | パール

てろりすと

我が家の白いテロリストはダンボール(箱)を狙っては…
占領!
a0045697_23324313.jpg

パール『ぱーこたんの物にゃ』
a0045697_23333220.jpg


立てこもりっ!
a0045697_2334794.jpg

パール『ここに住むにゃ』
a0045697_23343340.jpg

いくらでもどうぞ〜。平和に解決(*^_^*)

15日の乗馬結果(興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-08-16 23:39 | ねこ+雑記

暑い時はお約束

お盆休みも明日1日だけになってしまったねこぢいです。
5日間なんて、本当にあっという間です。
ニュースでも報じられていましたが、
猛暑続きの今日この頃で、ぱーこたんもこの通り( ̄ω ̄;)
a0045697_2152479.jpg

お約束のポーズで寝ています。
a0045697_2154313.jpg

それでも、我が家はなんとかクーラーは使わずに
扇風機だけで過ごせていますから、
暑いと言っても、まだ良い方だと思います。
a0045697_2155479.jpg

12日は乗馬。
13日は大分から来た従姉妹を案内して広島へ行き、
その日の夜は親戚の集まりで尾道で宴会…とかなり過密スケジュールを過ごしたせいか、本日14日は、パール、トラ子のニャンズと一緒にゴロゴロしました。
また明日は乗馬に行きます。
今年の夏は馬三昧です (^o^;)
a0045697_21562268.jpg

パール『あ、見てた?』

12日の乗馬結果(興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-08-14 22:05 | ねこ+雑記