バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

待ちわびて

今楽しみに待ち続けている事があるのです。
そ・れ・は、コレ↓
a0045697_22133662.jpg

月下美人の蕾が二つ。
今日咲くか、明日咲くか?と毎晩この蕾をチェックしています(^_^)
月下美人の花は、上記写真の奥の蕾のように垂れ下がった状態のものが、
開花が近付くと手前の蕾のように持ち上がってくるのです。
今日アップした画像は土曜日に撮影したものですが、
今や両方の蕾がググーっと持ち上がって、より大きくなっているのです。
a0045697_22135794.jpg

夜に数時間しか咲かない月下美人。
秋のふかまりつつあるこの時季に見られるのがうれしい。

楽しみだよね。ぱーこたん。
a0045697_22142167.jpg

パール『ぱーこたんは、興味ナイニャ』
ぱーこたんが興味あるのは「おやつ」だけだね…f^_^;

今週の乗馬
[PR]
by nekog3 | 2007-10-30 22:28 | 雑記

三白眼

a0045697_047327.jpg

なんかとても悪い感じのぱーこたんです。
なんで、そんなに三白眼状態なんでしょ (^o^;)
猫は本当にいろんな表情をします。

今日も力尽きたので、「今週の乗馬」はまた後日…
[PR]
by nekog3 | 2007-10-28 23:58 | パール

干し柿

a0045697_2152865.jpg秋が深まると毎年恒例の干し柿作りがスタートです。
うちの母は「干し柿」が大好きなもので、
市販のものだけでは満足できず
毎年ベランダにオレンジ色の物体が吊るされます(^_^)


ぱーこたんも出来具合が気なるのかな?
a0045697_21533949.jpg

※キレイに撮れたので、クリックすると拡大でみられるようにしました。

a0045697_21571473.jpg

ここのところ暖かいのでうまくできるかどうか心配だな~
もっと気温が低くなって、
朝夕の寒暖の差が大きいほうが美味しく出来上がるんだけどな。
[PR]
by nekog3 | 2007-10-27 22:00 | ねこ+雑記

シッポがピン!

早朝パトロール中のぱーこたん。
猫はシッポを立てて歩くね。
a0045697_23193137.jpg


パール『ベランダ異常ナシ!』
a0045697_23203387.jpg

ごくろうさま(*^_^*)

長生きしたいですか?
[PR]
by nekog3 | 2007-10-26 23:23 | ねこ+雑記

距離感

じいいい…トラ子がどこかを見ています。
a0045697_22485190.jpg

ん?トラ子の視線の先には…

( ̄ー ̄)
[PR]
by nekog3 | 2007-10-24 22:57 | パール+トラ子

朝光

a0045697_2213030.jpg

早朝の光に照らされたぱーこたんです。

♪あーさやけーのひかりのなかに~♪

↑この出だしで始まる歌知ってる?

答え
[PR]
by nekog3 | 2007-10-23 22:33 | パール

危うし猫ブログ

し、仕事がせっぱ詰まっているのですが、
なんか今日記しておかなければ多分書かないで過ぎてしまいそうなので
がんばって乗馬日記をアップするでござるよ。
a0045697_0225672.jpg

パール『猫ブログじゃなかったのかにゃっ!? 馬ブログになりつつあるにゃ!』
そこらへんのツッコミは無しで頼むよぱーこたんっ。

今週の乗馬(興味ある方だけどうぞ)
[PR]
by nekog3 | 2007-10-22 23:58 | ねこ+雑記

ねむねむ

昨日からまた一段と気温が下がったので
ぱーこたんがお膝にのりたがって仕方ありません。
今夜もお膝でねむねむです。
a0045697_055039.jpg

相変わらず手足はぽふぽふです(^_^)

今週も力尽きました乗馬結果はまた後日
[PR]
by nekog3 | 2007-10-21 23:57 | ねこ+雑記

明日に備えて

a0045697_085411.jpg

明日も乗馬なのでもう寝ないと。
ぱーこたん遊び過ぎ(*´Д`)=з
今夜はねこぢいのお化粧筆がおもちゃでした。
[PR]
by nekog3 | 2007-10-20 23:59 | ねこ+雑記

2周年記念

実は10月16日でこのブログは2周年目を迎えておりました。
そう、ひっそりと。
a0045697_22373438.jpg

今週も仕事が多忙を極めておりまして(~ヘ~;)
ぱーこたんの写真もほとんど撮影して無いので↑な写真しかござらぬよ。
まあ、いつもと変わらぬ日々なのでございます。

それにしても、こんなに続けられるとは思っていなかったので
たいした記事も載せられないけど
こっそり、ひっそり日々このブログをチェックしてくださる皆様方
感謝でございますm(_ _)m

ぱーこたんむうびぃ
[PR]
by nekog3 | 2007-10-19 22:38 | パール