バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のび〜

a0045697_22253640.jpg

窓枠から降りる瞬間に、のび〜をするぱーこたん。
前足に『ギュムッ』って力が入っていて、かわいいです(^。^)


今週は週始めから(仕事が)ピンチの連続でした(×_×)
あー、胃がキリキリする。
今日は久々に(3週間ぶりか・・・)午前様にならずに帰宅できそう。
明日もピンチの予感なので、早く寝ませう。
[PR]
by nekog3 | 2009-07-29 22:30 | ねこ+雑記

雨だよ、雨だよぅ

a0045697_10242086.jpg

毎度休日出勤のねこぢいです。
今日は雨がよく降ってます。
出掛けにウトウトしていたぱーこたんの頭を一撫したら、
猫がふと目を覚まし、
すがるような目で見つめてくるので
「うぉーーーーーっ! 許してーーーーーっ(泣)」とゆう
後ろ髪大炸裂な気持ちで家を後にしました(爆)

そーゆーの。
ペット飼っている人なら多かれ少なかれわかってもらえると思います。

今日もがんばります。

ちなみに
[PR]
by nekog3 | 2009-07-25 10:40 | ねこ+雑記

スネオぱーこ

ぱーこたん、ちょっとスネちゃってます。
a0045697_20323469.jpg

あんまり、遊んであげていないし。
朝もなかなか起きれないから、
毎朝ぱーこたんが必死になってねこぢいのことを起こそうと、
奔走しています(×_×)

ところで、皆様「皆既日食」はご覧になりまして?
ねこぢいの住んでる地域では完全な日蝕ではなく、
三日月(太陽)ぐらいまで細くなったところが見られました。
10人で1個の観測用グラスで見物していましたが、
ちょうど厚く雲が出ていて、観測用グラスでは太陽の光度が足りず
濃いサングラスで見てちょうどよく見えました。
あれほどテレビで「サングラスや黒い下敷きじゃダメ!」って言ってたのに(^_^;
でも携帯のカメラでは・・・
a0045697_20371382.jpg

・・・このような感じにしか撮影できませんでした。
当たり前か。

仕事忙しいのに、何やってんでしょうね。
うちの会社の人たち・・・・あ、アタシもか。
シャチョーもセンムも、中年も若人もみんな空を見上げてキャーキャー言いましたとさ(笑)
忙しくても、そんな楽しみはやっぱりあってもいいね。
46年に一度の皆既日食。
生きてる間にはもう見られないかもしれないから、
いい思い出になったよ。

忙しいのまだ2週間ぐらいは続きそうです。
[PR]
by nekog3 | 2009-07-23 20:42 | ねこ+雑記

夏の風物詩

今日も休日出勤のねこぢいです。
今朝、部屋を出るときに目撃したぱーこたん・・・
a0045697_1262712.jpg

床に落ちてました。

気持ち良さげな顔で寝てます。
a0045697_1271478.jpg

うらやましい・・・(>_<)

昨日
[PR]
by nekog3 | 2009-07-20 12:17 | ねこ+雑記

見送り

今朝はちょっとだけうれしいことがありました。
車をガレージから出して道に止め、
ガレージを閉めに行って戻って来るとき
自宅の2階窓をふと見ると
ぱーこたんがこちらを見ていました(^_^)
a0045697_12555542.jpg

「パ−ちゃん」って小声で呼ぶと、
「呼んだ?呼んだ?」って感じで身を乗り出していました。
(網戸は閉まっているのでご安心を)
a0045697_1257398.jpg

パールに手を振って、車に乗り込みました。
毎日忙しいけど、こんなふとした瞬間がうれしい。
a0045697_12585694.jpg

写真は残念ながら、ストック画像です(^_^;
a0045697_12595379.jpg


残念ながらお返事はできそうに無いのでコメント欄は閉じておきます。
[PR]
by nekog3 | 2009-07-16 13:01 | パール+トラ子

しつこいのは嫌い

たまたま赤い布の手前に居てイー感じに撮れたぱーこたん♪
a0045697_1711461.jpg


かわいい〜かわいい〜と親バカに写真撮影をしていたら・・・・
a0045697_17134413.jpg

ちょっと眠くなりはじめたぱーこたん。

パール『もうウザイにゃ』
a0045697_1714545.jpg

だんだん冷たい態度に〜(;O;)

パール『はやくあっち行けにゃ』
a0045697_171574.jpg

しつこくしたらきらわれちゃった・・・(×_×)

来週から
[PR]
by nekog3 | 2009-07-11 17:23 | パール

たまには仲良く

時々は仲良く並んでお外を見てます。
a0045697_22535119.jpg

パールもトラ子も今週は少し食欲にかげりが出てきました。
パールは少しお腹がゆるそう。
でも活発に走り回ったりしているので、元気はありそうなので様子見中です。

一方のトラ子は少し夏痩せしてきました・・・。
雨の日が多いし、まだ涼しい日が多いのにな〜。
a0045697_2255595.jpg

食欲が無い訳じゃない。
餌をえり好みしているだけです(爆)
だからと言って、好きな味のおやつをあげると急いで食べてはドバーッと吐いたりするので始末が悪い。
ちゃんと決められたドライフードを食べてくれ!
頼む、トラ子(×_×)
[PR]
by nekog3 | 2009-07-09 22:59 | パール+トラ子

夜は黒い瞳

今日は午前様にならずに帰宅して、
ブログを更新してやろうなんていうやる気もあるぞ!(笑)

夜のぱーこたんは・・・
a0045697_22371087.jpg

おめめが黒々。

今2段階のおやつを食べて(シーバ&ササミジャーキー)
水道水を飲み、チッコしてすっきり♪なお顔のぱーこたんです(苦笑)

a0045697_22394956.jpg


黒いお目目もかわいいけれど、なんでそんなに「びっくり顔」なんだろう・・・・

あれはバーマン?
[PR]
by nekog3 | 2009-07-06 22:55 | パール

机の下

朝、うっかりドライヤーを床に落としてしまった飼い主。
物音に驚いて、パソコンラックの下に逃げ込んだぱーこたん。
a0045697_22331345.jpg

「こわかったもん!!」って非難がましい目でこちらをしばらくみておりましたが・・・
a0045697_2234535.jpg

しばらくすると「ここ快適♪」って感じになってきました。
猫は机の下とか、ちょっとした暗がりとか、狭いところとか・・・
大好きですよね。
a0045697_22352821.jpg

ぱーこたんがリラックスしたとても良いお顔になってきたので載せてみました。
余計なものがたくさん映ってますが、お気になさらず・・(苦笑)
a0045697_2235371.jpg


ちなみに
[PR]
by nekog3 | 2009-07-02 22:40 | パール