バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素早く陣取る

a0045697_12555831.jpg

a0045697_12555872.jpg

朝、布団を片付けようとすると素早くぱーこたんが陣取り!
早朝から散々飼い主の睡眠を邪魔してたのに(-"-;)
ずるいぞ〜(`o´)
[PR]
by nekog3 | 2009-08-31 12:55

ぱーこたんの努力

a0045697_9124810.jpg

a0045697_912487.jpg

昨夜のぱーこたん、ねこぢいの注意をひこうと何度も扇風機にいたずらしてました。
最近はいたずらしてもすぐに大袈裟に叱らないことにしています。
だってぱーこたんは怒られてるのにうれしそうで、全く効果がないのです(-"-;)
危ないときはべつですが、それ以外の時はいたずらに飽きて自分でやめたら、声をかけて撫でることにしてます(^_^;)
ぱーこたんも小さな頭でいろいろ考えているんだね(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2009-08-29 09:12

携帯活用

a0045697_1372544.jpg

a0045697_1372545.jpg

先程帰宅しました。
ぱーこたんに紐を見せたら途端にうれしそう(゜∇゜)
でもすぐにお風呂に入って寝なきゃ(∋_∈)
この携帯活用も三日坊主かも(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2009-08-27 01:37

携帯替えました

実は土曜日に、パールを洗った後、
会社に行く前にさらに携帯ショップで機種変更しました★
(なかなかの過密スケジュール)

a0045697_20415018.jpg


思っていたのとは全然違う携帯、というか
私が買える範囲の金額、カメラの機能ができるだけいいもの、
なおかつ、今お店に在庫のある商品というと
選択権も何も無く、自動的に絞られてしまいました(-。-;)

ちなみにこちらのモデル→

色は赤。
というか、5色もあるはずなのに、店頭在庫は「赤」のみだったので
仕方なく赤です・・・(×_×)
ホントはゴールドかホワイトにしたかったのに。
でも、会社の同僚は「今回のは女子って感じでイイじゃん」と言って慰めてくれました。
確かに、4年近くつかった前の携帯は
黒いコロンとしたボディにゴールドのラインが入っていて、
まるでおっさんの万年筆みたいな携帯でした(爆)

a0045697_20423682.jpg


今日アップした画像は新しい携帯で撮ったもの。
もはや、自前のコンデジより性能が高いです(苦笑)
これを利用してもう少しマメにブログ更新するようにしなきゃ〜(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2009-08-25 20:49 | ねこ+雑記

やっとシャンプー

本日やっとぱーこたんのシャンプーを決行しました!
ピンボケですが、滅多に見られない
「短毛の猫風」ぱーこたんです(笑)
a0045697_19503120.jpg


すぐにセルフグルーミングを開始するぱーこたん。
今日は良いお天気だし、風も強めなので、
1時間もすると・・・・
a0045697_19521314.jpg

ふんわり感が戻ってきました♪

トラ子はもう高齢なので、シャンプーしません。
a0045697_19524559.jpg

パールを様子を伺いながら、
「アタシハダイジョウブカネ?」ってちょっぴりどきどきしているっぽいトラ子でした。

a0045697_1954665.jpg


この後、また会社に出たのでその後のぱーこたんはよくわからないですが、
多分今夜はいつもにも増して「ふわふわ〜」だと思います(^_^)b
[PR]
by nekog3 | 2009-08-22 19:56 | パール

箱入り猫

昨日少し早く帰宅して、ぱーこたんと最近お気に入りの「紐あそび」をしました。
a0045697_23364782.jpg

ピンぼけですが、うれしそうな顔してるの。
伝わるかな?

動きが速くて通常の撮影では追いきれないので、
連写で撮りましたが、画質が悪くて見応えの無い写真ばかりです(-。-;)
そんな訳で、質より量で攻めてみましょう。
a0045697_23385355.jpg

ぱーこたん祭りでした(笑)
それにしても、ずっと箱に入ったまま遊んでました。
横着過ぎない?

勇者ねこぢい
[PR]
by nekog3 | 2009-08-21 23:59 | ねこ+雑記

お盆休みおしまい

楽しい時間は飛ぶように過ぎてしまいますね。
4日間のお休みは、
1日目のお墓参りをした日が一番ゆっくりしたと言っていい日で、
次の日は乗馬に行って馬友達と長時間おしゃべりしたりして家を空け、
3日目は朝から深夜まで仕事に出て家を空け、
4日目は午前中だけの乗馬のつもりが気がつくと夕方まで居て家を空け・・・
ぱーこたんとあまり一緒に居られませんでした。
a0045697_12513521.jpg

このお休みの間にぱーこたんのシャンプーをしようと
新しいラファンシーズのシャンプーも買って待機してたのに(T_T)
今朝もじゃもじゃのままのぱーこたんのフリルを見たら
哀しかったです。
何で昨日はもっと早く帰らなかったんだろう(>_<)
でも、馬もゆっくりシャンプーしてあげたかったしな・・・。
昨日は3頭も洗ったよ。

お休み明けの今日から、すでに仕事は大忙し。
ブログ更新してる場合か!なんですが、
お盆休みも放置してしまったので、罪滅ぼしです。

また、天気の良い日を選んでぱーこたんのシャンプーをしようと思います。
[PR]
by nekog3 | 2009-08-17 12:57 | ねこ+雑記

お盆です

お盆休み一日目。
今日も暑いです~(;´_`;)
午前中から室温30度、湿度67%でした。

おかげでぱーこたんもこの通り。
a0045697_22292940.jpg


ぷぷ。ブサイクッ(^ε^)
a0045697_2231171.jpg


小躍りしているかのような後肢がチャームポイントです。
a0045697_2232823.jpg


お墓参り
[PR]
by nekog3 | 2009-08-13 22:56 | ねこ+雑記

眠いにゃ

大あくびのぱーこたん。
a0045697_2323466.jpg

ねこぢいも眠いです。
世の中お盆休みムードが濃いのですが、今夜もあくせくはたらくニッポンジンです(爆)
すごく疲れてます。
よく考えたら、土日休まなかったから10日間連続出勤ですよ。
しかも毎日深夜越え。
でも、がんばった甲斐があって、お盆休みの間は1日出勤すれば良さそう。
とりあえず、明日と明後日はお休みするよ〜。
a0045697_23231978.jpg

明日はお墓掃除(&ついでにお参り)の予定です。
以前書いた事がありますが、
我が家のお墓の数はハンパねぇ!!って数なんですよ。
しかも、直系の先祖墓がある山は以前紹介した時よりも
さらに荒廃してジャングル化しておりまして・・・(×_×)
きっと、たくさん蚊に刺されると思います(@_@;)

以前のお墓参り記事→
[PR]
by nekog3 | 2009-08-12 23:34 | 雑記

熟睡したー

日曜の夜だってのに、まだ会社です(T_T)
昨夜は思ったより仕事が進まず、深夜0時になったところで撤退。
朝、しっかり起きて、朝9時には会社行くぞ!って心に決めて寝たのに、
目覚めて、、携帯を見たら「8時49分」
何度見ても「8時49分」

おおぅ(×_×) 寝坊しちまった

a0045697_2110972.jpg


むくりと体を起こしてみると、部屋のゴミ箱は倒れてるし、
椅子の上に置いていた小さな段ボールも床に落ち、
中味の「プチプチ」(←荷物送るときに使うビニールのクッション)は
噛みちぎられてるし、
他にもいろんな物が倒れたり、落下したりしてる。

もちろん白いあの子↓の仕業。

a0045697_2165662.jpg



ねこぢいを起こそうとしてがんばったんだね。
ごめん。ごめん(>_<)

今日は朝から雨降りで、湿度がとてつもなく高かったです。
「湿度が高いと熟睡できる」
と何かで聞いたことあります。
きっとそのせいで起きれなかったに違いない(多分)

今日は昼間に全然眠気が来なくて
仕事がはかどりました・・・(そういう事にしておこう)
[PR]
by nekog3 | 2009-08-09 21:13 | ねこ+雑記