バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パワフルなぱーこたん

昨夜は珍しく早く帰宅していましたが、
結局遊びをせがむぱーこたんがどうにもならず
ずっと紐遊びにつきあっていました。
a0045697_2018944.jpg

何かの猫の飼い方の本に
「猫は飽きっぽいので、遊びは1日に10〜15分ぐらいつきあってあげればOK」
みたいなことが書かれてたのを読んだ記憶があるのですが、
ぱーこたんはそんなんじゃ全然満足しません。
というか、ねこぢいが部屋に居る時はとにかくずっと
遊びたいらしいです。
a0045697_20182675.jpg

今日からまた残業で遅くなるので、
きっとぱーこたんは今頃自宅で「フテ寝」してるか、
意味も無く部屋を走り回っているかのどっちかだと思います(汗)

ちなみに、徐々に体の毛吹きが良くなり始めてますが、
尻尾だけは相変わらず貧相です・・・(T_T)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-29 20:22 | パール

スポーツの秋

a0045697_2212436.jpg

飽きもせず毎晩紐遊びに夢中なぱーこたんです(^_^)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-28 22:12

期待している顔

パールのこのお顔は「期待」している顔。

a0045697_22324133.jpg

おやつや遊びをねだる時、
ぱーこたんはこの青い目んめでじぃぃぃぃっと飼い主の顔を見つめます。
そして、ちょっと「フガフガ」(?)って感じで鼻を鳴らします。
「フガフガ」ってピッタリ来る音では無いのですが、
そんな風にしか表現できない・・・。
多分、わんこが甘えて
「クーン、クーン」と鼻を鳴らすのに似ているような似てないような(苦笑)
まあ、そんな感じのぱーこたんの「甘えたい」行動なのです。

よし、「ゴムパッチン」しよう。
パール「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」

a0045697_22364497.jpg


「ゴムパッチン」の遊びは飼い主がかなり「痛い」思いをしなければならないので、
なかなか勇気が必要な遊びですが・・・・・・

a0045697_22374160.jpg

ぱーこたんは「変顔」で満足感を表しておりました(笑)


休日出勤
[PR]
by nekog3 | 2009-09-26 22:42 | ねこ+雑記

風邪

ねこぢい、風邪ひいたみたいです。
一昨日、馬に乗ったら、
レッスン中にかなりの雨量の雨に降られて
ずぶ濡れになったのがいけなかったと思われます。

a0045697_22123554.jpg


連休明けで仕事忙しいのに〜(T.T)

早く治ってほしい。
やたらと鼻がむずむずして、くしゃみばっかり出ます。
ちなみにインフルエンザでは無いですよ。
普通に風邪です。ご心配無く〜。
[PR]
by nekog3 | 2009-09-24 22:15 | 雑記

仲良くしてます

窓辺はまだ薄暗い朝です。
a0045697_1114136.jpg

秋の気配が色濃くなってきたので、
パールとトラ子も寒い時は仲良くくっついて寝ていますよ。
a0045697_11145285.jpg

日中はお出かけばっかりしていた連休でしたが。
a0045697_1115349.jpg

夜は深夜を回ることはほぼ無いので、
パールもトラ子もご機嫌です。
特にパールは毎晩のように紐遊びに興じておりますので、
ストレスゼロと思われます(^_^)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-23 11:16 | パール+トラ子

馬柄毛布

最近、北欧風雑貨とか家具とか流行っているおかげか、
通信販売でも「馬柄」物が増えておりまして♪
ベルメゾンで馬柄の毛布を買いました(^o^)

届いた日の夜、袋から出して置いておいたら、
すぐに白い子に陣取られました。

a0045697_12423939.jpg

新しい物に敏感なぱーこたんです。

a0045697_1243646.jpg

毛布よりも、ぱーこたんの手饅頭の方がふかふかです(^_^)

[PR]
by nekog3 | 2009-09-19 12:45 | パール

双子のネズミ君 vol.2

今日気づきました。
私も双子のネズミ君と毎日一緒に居ました。

a0045697_1242157.jpg

ねこぢいの会社のデスクの所。
お揃いの色、形で、まさに双子♪
(左がMac G4用、右がMac G5用、2台使っているのでマウスは持ち替えます)


ぱーこたんのネズミ君

a0045697_1264117.jpg


ちょっと飽きてきているかも・・・もう?(爆)


a0045697_1271543.jpg

パール「?」

大事に使ってください。

[PR]
by nekog3 | 2009-09-17 12:09 | ねこ+雑記

今夜も

a0045697_23514810.jpg

a0045697_23514882.jpg

お澄ましポーズと見せかけて、
実は紐遊びでハッスル中ですo(^-^)o
[PR]
by nekog3 | 2009-09-15 23:51

双子のネズミ君

土曜日に、ペットショップへニャンズのおやつを調達しに行ったところ・・・
この双子のネズミ君が目にとまり。
a0045697_21332088.jpg

つい、買ってしまった。
だって、だって、店長おすすめってポップがついててさ〜(汗)

キャットニップ入りってパッケージに書いてあった。
以前、パールにキャットニッップ入りのおもちゃをあげたけ
その時は全然反応無かったのですが、今回はどうだろう・・・・。

a0045697_21355592.jpg


お。一応、喜んでる。
でも、純粋に「おもちゃ」として楽しんでいるようで、
キャットニップにはまったく反応していない様子でした。

その後も。
ネズミ君を追いかけて遊んでました。
↓画像ではパールの体が被ってて、まったく画像にはネズミくんの姿が映っていないけれど(爆)
a0045697_21364939.jpg


おもちゃとしてはなかなか好評だったようで、
猫サッカーのボールとして楽しんでいました。
しかし、好評過ぎて、その日のうちに双子だったはずのネズミくんは
一匹はどこかへ旅に出たようです。
月曜日の朝になっても、一人っ子のままでした(-。-;)

ちなみに、トラ子の方はキャットニップにすごく反応していて、
ネズミ君のニオイを嗅いでは「うっとり顔」になってました(笑)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-14 21:41 | パール
秋の空気は透明な感じがする。
朝の窓辺は爽やかで心地良い。
a0045697_21421789.jpg

飼い主が出かけるころになるとウトウトし始めるぱーこたん。
デュー王子と同じだね〜(^-^)ププッ

a0045697_21434333.jpg

ぱーこたん、眠いの?
ねこぢい、出かけちゃうよ?

a0045697_21443815.jpg

寝ぼけてて、変顔のぱーこたん。
時々は2階の窓辺から見送ってくれます(^^)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-11 21:47 | パール