バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月もっとも食べたおやつは、じゃ〜ん!
↓コレ!
a0045697_22202191.jpg


中身はいわゆるレモンピールです。
かなりすっぱい味わいです。
これを先週までは毎日一袋平らげてました(爆)
不思議とその時このお菓子をすっぱいと思わなかったのですよ。

でも、今週になって全然「食べたい」って思わなくなって何日か食べなかったのですが、
今日久々に「あ、そうだもう一袋ストックあった♪」って思って
何気なく食べたのです・・・・・
すっぱい!! すごいすっぱい!!!
おいしいけど(笑)

このおかし「そのまんまレモン」って名前だけあって、
かなり多量なビタミンCが含まれています。
ビタミンCには美肌とかいろんな効能がありますが、
「ストレス緩和」の効果もあるのですよ。
たしかに仕事てんこもりもりで、ストレスもてんこもりもりだったから、
きっと体が欲していたのね・・・ビタミンCを!(笑)

a0045697_22582372.jpg

今日からしばらくまた残業生活です。
でも、先週程じゃないですよ(^^)
[PR]
by nekog3 | 2010-04-27 23:00 | 雑記

寒い

a0045697_22481144.jpg

a0045697_22481181.jpg

昼間、馬に乗ってたら結構暑い〜って思いましたが、
日が暮れてからはやっぱり寒いです。

帰宅してからも、ホットカーペットにスイッチを入れました。
ねこ達が集まって来ました(^_^)
ぱーこたんも今夜は甘えん坊さんですよ(o^∀^o)
[PR]
by nekog3 | 2010-04-25 22:48 | ねこ+雑記

昼夜逆転生活

今午前3時台ですが、頑張ってブログ更新(^∀^)ノ
たくさん寝たので意外と元気です。
a0045697_3412437.jpg


何でそゆことになっちまったかというと…
金曜日の夜、仕事が全部片付きそうで『土曜日休めるかも!』って感じだったのです。
日付の変わった深夜1時の時点で残す仕事は後2つとなり、3時位に帰宅出来そうでした(o^∀^o)
しかし…思惑外れて…結局仕事が片付いたのは土曜日の午前10過ぎでした(ノ△T)
こんな事なら、テキトーな時間に切り上げて、
土曜日半日出勤したほうが体が楽だったよ(>_<)
後悔先に立たずだね。

More
[PR]
by nekog3 | 2010-04-25 03:41 | ねこ+雑記

ごめんねって気持ち?

昨日クローゼットいたずらで大暴れしたぱーこたん。
結局最後はただ単に「ササミジャーキーが食べたかっただけ」という結果007.gif

ほんのちょぴり「ササミジャーキー」を食べただけで
すぐにコテンと寝てしまいました。

夕べはパールが「何をしてほしいのか」なかなか分からなかったので
お互いにちょっと疲れた飼い主と愛猫でした。
自分のしたいこと「絶対曲げない」性格のパール。
久々に愛猫の「頑固さ」に困惑させられた夜でした。

でもね・・・見てください。
a0045697_20563419.jpg

ねこぢいの手に自分の手がわざとちょっとのっかるように寝始めたのです。
普段は絶対こんなことしない子です。
人のお布団に入ってくる時以外はは「一人で寝ます」ってタイプですから
こんな風にくっついてくることなんて無いのです。

ひょっとしたらこれが「わがまま言ってごめんにゃ」って意志表示なのかな〜?
a0045697_20585993.jpg

どうなの? ぱーこたん。

ちなみに、「クローゼットいたずら」とゆーのは
猫→クローゼットの扉をガリガリやって開ける→飼い主が怒りながら閉めるを
エンドレスで繰り返し
飼い主があきらめて扉を閉めるのをやめたら
今度はクローゼット内に侵入して、
内部を荒らすという飼い主を激しく憂鬱な気持ちにさせるいたずらでございます。
[PR]
by nekog3 | 2010-04-22 21:03 | パール
今日は早く帰宅出来ました(o^∀^o)

部屋でまったりしてると早速パールがいたずら開始。
細く開いたクローゼットの扉の中に白い子が入り込んでます(-_-#)
a0045697_2361277.jpg

何してるの!
早く出なさい!
a0045697_2361262.jpg


叱られてもへっちゃらみたい(-"-;)

そのまま香箱座りになってくつろいでました。
飼い主も負けじと無視することにしてみましたo(`▽´)o
a0045697_236127.jpg


しばらくしたら飛び出してきて、飼い主の靴下に八つ当たり(^。^;)
でもやっぱり最後はササミのおやつをあげますよ。
ご機嫌が治らないと 飼い主は安眠出来ないので(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2010-04-21 23:06 | パール

2010年春の生存報告

a0045697_2143983.jpg

本日も休日出勤でした。
でも、半日ぐらいで仕事片付きそうって思ってたのが運の尽きだったみたいで、
夕べ(というか、今朝?)朝4時頃に就寝して、
午前中の10頃起床しようっておもってましたが、
おきてみたら、午後1時(爆)
やっちまったよ。
また、やっちまった。
完全寝坊ですよ。
午後1時から仕事スタートと思ってのに、
自宅からすら出られてない状況でしたよ(-。-;)

やっぱり、人に一番大事な物は「睡眠」ですな。

a0045697_21465493.jpg

毎日たっぷり寝ているキミが・・・否、
a0045697_21473542.jpg

キミ達が、うらやましいよ。

忙しいのは今週いっぱい続きそうです。
お返事できそうにないので、コメント蘭は閉じておきます。
[PR]
by nekog3 | 2010-04-18 21:50 | ねこ+雑記

てんこもり

仕事がてんこもりもりです(;O;)
連日連夜の深夜残業でも仕事が片付かず、
今日は乗馬を断念して、会社に出てきてます。
眠たくて、仕事がはかどらないよぅ(;_;

昨日(土曜日)も会社規定では休日でしたが、
やっぱり休日出勤してました。
そして、土曜日の朝撮影したぱーこたん。
a0045697_959783.jpg

「また今日も遊んでくれないの?」って顔してますか?
若干不機嫌だったかもしれないですね。

昨夜念入りにコーミングして寝たから、
今朝はご機嫌でしたよ。
でも、遊んでもらえる気満々だったみたいで、
部屋を出るときに足にタックルしてきた(^_^;)
ぱーこたんにはあと2週間ぐらいは辛抱してもらわなきゃ駄目みたい・・
ゴメン!!

昨夜は・・
[PR]
by nekog3 | 2010-04-11 10:24 | ねこ+雑記

ご機嫌とり

ある日のぱーこたん。
すごい仏頂面でした(・O・;
a0045697_2224865.jpg


そんな時は顎をコチョコチョ。
a0045697_22251740.jpg


すぐにうっとり顔になっちゃうぱーこたん♪
a0045697_2226451.jpg

[PR]
by nekog3 | 2010-04-07 22:27 | パール

甘えん坊に変身

ねこぢいは日曜日、一日乗馬でした。
置いてけぼりのぱーこたん。
a0045697_20542655.jpg

夜はこんな調子で「自分で」お膝に乗ってきて、
「甘えん坊」になってました(^^)
a0045697_20545324.jpg

拗ねたり、甘えたり、大暴れしたりで忙しい白い子なのです。

お花見乗馬
[PR]
by nekog3 | 2010-04-05 20:58 | ねこ+雑記

飼い主は下僕

グルーミング中のぱーこたん。
難しいひねりポーズですが、
後ろ足に注目!!
a0045697_22866.jpg

飼い主の足を「足がかり」にしてますよ(-_-;)

パール「文句あるにゃりか?」
a0045697_2292552.jpg


・・・・( -_-)
[PR]
by nekog3 | 2010-04-01 22:10 | パール