バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飼い主でスッキリ

週末は寒そうですね008.gif


ぱーこたんは、トラ子に冷たくされても(前回記事
すぐにスッキリできる方法があります。

それは・・・
a0045697_18484443.jpg

飼い主の足に「猫キック連打」です。

a0045697_18493329.jpg

「参ったって言いなさいよ〜」な顔のぱーこたん。
とても痛いです(×_×)



しばらくしたら・・・
a0045697_18503062.jpg

「なんかスッキリ♪」なぱーこたんでした(-。-;)
[PR]
by nekog3 | 2011-01-29 18:52 | パール
前回の記事で並んで仲良さそうな二匹でしたが、
今日は険悪になってしまったパールとトラ子の様子です。

臨戦態勢の二匹。
a0045697_126439.jpg








トラ子が戻ってきたけど、また歩き去ってしまい・・・
a0045697_127939.jpg



ションボリなパールです。
a0045697_1273071.jpg



決して仲が悪い訳では無いのですが、
若いパールはまだまだお子ちゃま行動が多くて
力任せに「猫プロレス」を挑んだりするものですから
年をとって動きも緩慢だし、痩せて力も無くなってるトラ子としては
とてもパールの「猫プロレス」には付き合いきれない!って感じなのです。

ぱーこたんは3月になったら満6歳になるのですから、
少しは大人になってお年寄りをいたわりましょう(笑)
[PR]
by nekog3 | 2011-01-27 12:08 | パール+トラ子

勝手な親近感

a0045697_19303882.jpg

ニャンズは毎日ゴロゴロ寝てばかりで、
特に何の事件も無い日々です。
最近写真も撮っていません。
(だって、寝てるところばかりですから・・・^_^;)



今日はねこぢいさんの「ひとりごと」です。

ねこぢいの母方の祖父(故人)は、
もちろん男性ですが、
名前が「明美」という名前でした。
多分正式には「アキヨシ」って読ませるつもりで名付けられたのでしょうけれど、
祖父宅の近所の人はみんな「アケミさん」と呼んでいました。

祖父はお金にケチで、
実子の子供達には「お父さんのケチ!」ってよく言われてましたが、
我々孫のことはよくかわいがってくれていたので、
もちろんねこぢい含む孫達はみんな祖父の事が大好きでした。

「明美」っていう名前、女性にはよくある名前です。
ねこぢいの身の回りにも「明美」って名前の方は数人居ます。
仲良しの友人はともかく、あまり話したこと無いけど、
名前は知ってる程度の人でも、
名前が「明美」だと、ねこぢいは勝手に親近感053.gifを感じてしまうのです012.gif

でも、大抵相手は女性ですから、
ねこぢいが良い意味で親近感をもってても、
その原因が「おじいさん」だとわかったら・・・複雑かもしれないな〜008.gif


a0045697_1946960.jpg


画像は意味なく並んで座る、パールとトラ子でした(^^)
[PR]
by nekog3 | 2011-01-25 19:49 | ねこ+雑記
忙しかった年末の間に
またもや会社のデスクトップの愛猫に仲間が増えました(^^)

a0045697_2175859.jpg


携帯で撮影したので、見えるかどうか心配ですが・・・
猫マグネットさんが3匹も仲間入り♪
黒猫さんに、桃色猫さんに、茶トラ(?)さんです。
小さい茶トラくんがマグネットが強力でなかなか優れもの。
黒猫さんと桃色猫さんは身体の割にはマグネットが弱くて
すぐにコロコロ転がってどこかに遊びに行ってしまいます(笑)

いつも会社の後輩が「ガチャガチャ」で集めた
こういったグッズをプレゼントしてくれるのですが、
どんだけ「ガチャガチャ」好きなんだろう?

前回のグッズを見る?→
もっと前のも見る?→




自宅の「生愛猫」は・・・
a0045697_2113355.jpg

寝てばっかりですけど(笑)
寝ている時がいちばんおとなしくて癒されます。
多分・・・・(^◇^;)
[PR]
by nekog3 | 2011-01-20 21:14 | ねこ+雑記

寒いです(>_<)

土日はとても冷え込みましたね。
今日もまだまだ寒いですが、
土曜日の夜仕事の途中でスーパーへ買い物へ外出したのですが、
30分程買い物して外へ出たら
もう雪がゴウゴウと降ってまして
スーパーの広い駐車場が一面真っ白!!!
たった30分の間に景色が一変したのでびっくりしました。

日曜日は雪の影響はあまりなく、
寒いけど乗馬に出かけました。
馬に乗ってる時はいいけど
レッスンが終わって道具を片付けてる時の寒さったらありませんでした。
クラブの施設内ではあちこち水道管が破裂して
「断水」っていう紙が貼ってあるし・・・

帰りの車でも、30分経っても「水温計」の温度が上昇しないので
「故障か!?」と思いましたが、さらに10分後にようやく温度が上がってきました。
まあ、そのぐらい外気温が低かったということでしょう。
北国に比べたらずっと温かいとは思うのですが、
瀬戸内っ子には堪えます(◎-◎;)

a0045697_00279.jpg

日曜夜の帰宅後はぱーこたんとまったり♪
楽しい時間は飛ぶように過ぎてしまいます。

今日は既に残業で遅くなってしまいました。
もうすぐ日付も変わってしまいますね、
そろそろ帰ります。
[PR]
by nekog3 | 2011-01-17 23:51 | ねこ+雑記

夏も冬も

よくよく携帯やデジカメ画像を見てみると、
夏も冬も「寝ている猫」の画像ばかり・・・何故だろう(^0^;)

a0045697_21494914.jpg

ぱーこたんは夏も冬もやはり「開き」ポーズが多いです。
もちろん、寒いので最初は丸に近いポーズで寝ているのですが、
ホットカーペットであたたかくなってくると最終的には
「開き」&「ヘソ天」寝相になってしまいますね。


トラ子は・・・
a0045697_2151358.jpg

前回に引き続き「白い子」で「暖」をとる作戦です。
今回は「みのむし」みたいにぱーこたんにぺったりくっついて寝ていました。
対するぱーこたんはなかなかの緩み具合です♪


夏と決定的に違うのは猫と人が夜、
一緒のお布団でぬくぬく寝られることぐらいでしょうか。

新年明けても、更新ペースがあまり変わっていませんが、
どうぞご容赦を(◎-◎;)
何気に仕事は忙しい感じです。
[PR]
by nekog3 | 2011-01-13 21:55 | パール+トラ子

モフモフしたいよね

早速今日も休日出勤です(爆)
まあ、私の会社で2連休でも奇跡なのですから、
3連休なんて無理に決まっとる(笑)

年が明けてからまだデジカメ撮影すら行っていないので、
あまりご紹介できる画像も無いのですが、
お正月のほほえましい様子などご紹介しましょう(^^)

トラ子とパールが仲良くくっついて座ってました。
でも、何故か一列。
a0045697_1303223.jpg



角度を変えると・・・
a0045697_131136.jpg

ぱーこたんのモフモフおけつ(背中?)に顔を埋めているトラ子♪

冷え込むこの時期、トラ子でなくても
パールのモフモフ毛皮には顔を埋めたくなりますよね(^^)


パールも特に気にしていないようです。
a0045697_1315613.jpg

くっついて、暖をとる二匹でした♪
[PR]
by nekog3 | 2011-01-08 13:04 | パール+トラ子

仕事初め

今日からお仕事です。
既に残業です(◎-◎;)
しかも、ねこぢいよりもっとヘビーな仕事を抱えた同僚達も居ます。
早く帰ってごめん。
っておもいつつ、さっさとタイムカードを押して
ちょっぴりネットタイムです。


早めに大掃除を済ませ、
大晦日の午後から元日にかけてはホントにニャンズとごろごろして過ごしました。
できるだけテレビもあんまり見ませんでした。
2日は乗馬。
3、4日はお墓参りやら、親戚宅訪問やら、友人とご飯やら・・・と
何かとお出かけしましたが、
自宅に居る時間もそれなりありました。

元日はともかく、2日以降はテレビが見たい時もありました。
でも・・・・
a0045697_22414598.jpg

ぱーこたんがなかなか許してくれませんでした。
テレビの真ん前に座るのです・・(/_;)
ここに座られると、リモコンも効きません。

このお正月、ぱーこたんはまた新しい「技」を会得したな〜と思う飼い主です。
[PR]
by nekog3 | 2011-01-05 22:45 | ねこ+雑記

新しい年

a0045697_2015051.jpg

新年 あけましておめでとうございます。

ねこぢいは、ニャンズと一緒に静かな元日を過ごしております。

今年も健康一番で過ごせたらいいなと思っております。
ぐるにゃんブログを今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nekog3 | 2011-01-01 20:01