バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休前は大忙し

ゴールデンウィーク前であることと、
自分の担当クライアントに大きな企画が進行中で、とても仕事が忙しいです(/_;)

ぱーこたんのこともあまり構ってあげられない日々です。

a0045697_1249178.jpg


朝晩はまだ丸くなって寝ていることが多いですが、
母によると昼間は「伸びきって」寝ているようです。

今週はもう更新できないかもです(;O;)
[PR]
by nekog3 | 2012-04-24 12:55 | 雑記

必死の形相

パール「ふんにゅる〜〜〜!!!」

a0045697_2238461.jpg


ぱーこたん、必死の形相!!
思わず笑ってしまいます(^◇^;)

噛んでますけど、痛くはありません。
「手饅頭ホールド」が力強いです。
[PR]
by nekog3 | 2012-04-18 22:41 | パール
昨日(日曜)は、乗馬をお休みして、自宅で待機。
毎年健康診断の前日は乗馬をお休みしています。
何故って、こう見えてねこぢいは体が「弱い」らしく、
健康診断前日にあんまり運動するといつも再検査になってしまうのだ!
(え?、信じられない? ホントだよー!!)


そんな訳で、運動は軽いウォーキング。
自宅から1km圏内のところに桜の並木があるので出かけてみました。

a0045697_1928396.jpg


嗚呼、もう散り始めていました。

a0045697_19291683.jpg


青い葉が出始めています。

a0045697_19293985.jpg


緩やかな坂道は、桜の花びらで埋め尽くされており、
時々通過する車がパァッと、花びらを舞上げます。

でも、これはこれで、綺麗です。

長いので、折りたたみっ!
[PR]
by nekog3 | 2012-04-16 19:44 | 雑記

トラ子逝く

4月11日 夜10時50分。
トラ子婆ちゃんが永眠致しました。


a0045697_1941742.jpg



「18歳」と紹介してきましたが、
本当言うと、今月の末頃に「満18歳」になるはずでした。
せめて、「満18歳」になるまでは・・・という思いがありました。

悲しいですが、不思議とそんなに落ち込んではいません。

ひとりぼっちで死なせてしまった先代のごえもんのことを思えば、
具合が悪くなってからも母がつきっきりで看病できていたし、
亡くなる日の朝まで、しっかり食事(ミルクですが)もして、
最期は眠ったまま、母に撫でられながら逝きました。

ねこぢいも一緒に看ていました。

我が家で一番長生きして、一番穏やかに逝ったと思います。


a0045697_1941723.jpg



ブログでは皆さんから応援のメッセージも沢山頂いて
ありがとうございました。
トラ子は最期までよくがんばっていたと思います。

とりあえず、今日はご報告まで。
[PR]
by nekog3 | 2012-04-12 19:25 | トラ子

天国と地獄

日曜日は市議会議員の選挙がございまして、
朝は投票所となっている小学校へ。

桜の咲き具合はこんな感じ。
a0045697_23331296.jpg

a0045697_23331387.jpg

う〜ん、まだまだだな〜ってとこです。



a0045697_2334442.jpg

遊び倒して、眠くなった白い子にはお留守番してもらって、
お昼に乗馬に出かけました。

乗馬クラブへ向かう途中、桜が咲いている場所を通りかかると、
人の姿は垣根なんかであんまし見えないけど、
煙があちこちでモクモクしていて、
バーベキューの良いにおいが流れてきます。
みなさん、やってますね! お花見!!



クラブに着きますと・・・
a0045697_233885.jpg

我が家の周りより、ずっとたくさん桜が咲いていて見頃でした♪
a0045697_23395631.jpg

(↑クリックすると大きい画像が見れられます)


お天気も申し分なく、お花見乗馬日よりです♪♪

さらにハッピーな出来事
[PR]
by nekog3 | 2012-04-09 23:59 | 雑記

必殺! ぱーこたん

ぱーこたん攻撃の構え!
a0045697_18381954.jpg

パール『無礼者め!』


きゃーっ!! 下僕の手が!!
a0045697_18392712.jpg

パール『ガオー!!』


ん? どうした?
a0045697_18404118.jpg

パール『ふにゃ』


パール『ペロペロペロ』
a0045697_18413038.jpg

わはは! くすぐったい。


パール『コクのある味わいです』
a0045697_1842781.jpg


「噛むと見せかけて実は舐める」というぱーこたんの得意技でした。


うーん・・
[PR]
by nekog3 | 2012-04-07 18:46 | パール
1週間ほど前から、またトラ子の病状が少し傾いていました。
a0045697_2040123.jpg


昨夜帰宅すると、
母が血相を変えて「トラ子が大変なの!!」というので、
部屋に行くと・・・
確かにトラ子も大変だったのですが、
なんというかマイルームが大変でした(>_<)

トラ子は、何日も固形の食事は食べておらず、
しっかりしたウンはもうずっと出ていなかったのですが、
夕べはお尻から限りなく下痢に近い感じのウンが垂れ流しのような状態になっていて、
部屋がとにかくウンまみれでした(泣)

具合が悪そうでも、思ったよりも動き回るので、
広範囲に被害が出ていて、掃除が大変でした(/_;)

ケージ嫌いの我が家のトラ子ですが、
こんな状態ではとても安眠できないので、
トラ子は夕べからケージに閉じ込められることとなってしまいました。

a0045697_2040529.jpg


今回用意したのは長いところが70センチ×幅&高さ50センチの軽量タイプ。
すぐに動かせるし、軽いのがいいです。
布で出来ていますが、プラスチックの骨組みも入っているので
強度もまあまあです。

トラ子用の小型猫トイレを入れて、
ペットヒーターを入れてももう少し余裕があるので、
トラ子には十分な広さです。
夜中に何度か鳴いて起こされましたが、
お水を飲ませるとだいたい落ち着いてくれるので
ケージ導入は正解でした。

a0045697_2040673.jpg

(パールも心配顔です)

トラ子の体調は良くなったり悪くなったりしながらですが、
またしばらくこのまま様子見です。


今日はウン話でしたが、
最後は美しいもので締めたいと思います。

a0045697_2040380.jpg


早咲きの桜です。
[PR]
by nekog3 | 2012-04-03 20:57 | トラ子