バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年のひえひえボードもスタートしたよ。
a0045697_12482066.jpg


お気に入りのアルミタイプはもうGW開けぐらいに出しておいたのですが、
こちらのガラスボードは日曜日から。

a0045697_12483212.jpg


一昨年のある時まで人気のなかったガラスボードですが、
今年も出した途端にちゃんとのっかってますね(^^)

a0045697_12481914.jpg

[PR]
by nekog3 | 2012-05-30 12:59 | パール

窓辺の白い子

梅雨入り前のこの時期は暑くも寒くもなく、
さわやかで、長毛のパールにも過ごしやすい毎日♪

a0045697_1253525.jpg


日光浴充電の後は、こうして窓辺でうたた寝していることが多いパール。

a0045697_12544484.jpg


部屋にさしていた日光は、時間の経過とともに移動して、窓から差し込まなくなります。

a0045697_12554978.jpg


暑がりのパールにはちょうど良い。

a0045697_125632.jpg


ついでにお隣のお庭の緑も見えるし♪

a0045697_12562918.jpg


にゃんこって毎日のんびり♪

追記★★こんなはずでは・・という事件★★
[PR]
by nekog3 | 2012-05-28 12:57 | パール

充電中

ねこぢいが出かける頃に太陽光で充電するぱーこたん。

a0045697_1259276.jpg


ぱーこたんの居室は、南側に面していないので、
朝一番の太陽光は和室の東側の窓から少しだけ入ります。

a0045697_1325193.jpg


小さい面積の光で発電中です(^^)
[PR]
by nekog3 | 2012-05-25 13:03 | パール

いとしの

昨日は帰宅途中本屋に寄り道。
a0045697_12513557.jpg

いとしのムーコ 第一巻を購入♪

去年の秋から楽しみにしていたのに、
会社の後輩が教えてくれるまで発売されていることに気づかなかったよ(^_^;)
無駄使いを防ぐ為に、本屋にも全然足を運んでいなかったからね・・

近年ではもっとも気に入ってます。
漫画というより、絵本のような感覚で見ています。

とにかく主人公犬の「ムーコ」がかわいい♪


a0045697_12513678.jpg



あと、うちの「ぱーこ」と語感が似てるしね(笑)


うちの「ぱーこ」はお鼻じゃなくて、
「ニクキュウ」がツヤツヤ★ですよw

a0045697_12513677.jpg

[PR]
by nekog3 | 2012-05-22 12:59 | ねこ+雑記

日々復活

日曜夜のぱーこたん。
a0045697_12492592.jpg

具合が悪い間、ずっと「ションボリ顔」でしたが、
表情に元気さが戻ってきました。

a0045697_12492535.jpg

まだ、おいかけっこやかくれんぼは要求してこないので、
体調はもう少しってところかもしれません。


それにしても、
調子が悪いときの猫ってどうしてあんな「ションボリ顔」なのか・・
心配はしたけど、思い出すとちょっぴり可笑しいのです(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2012-05-21 12:52 | パール

くだらない病気のその後

昨日はぱーこたんが心配だったので
仕事を放り出して早めに帰宅(爆)

a0045697_12535072.jpg


病院に連れていかれたり、
お薬飲まされたり、
自身も具合が悪かったりしたので
ねこぢいの顔をみて少し甘えていましたが、
すぐに疲れた様子で寝入ってしまいました。



ウンが出やすくなるようにと、
獣医さんでお尻にオイル的な物を入れられたらしく
お尻の周りがぐじゃぐじゃになってました(¨;)
パールも不快らしく、すごく気にしている様子ですが、
シャンプーはもう少し体調が戻ってからにしようと思うので
しばらく放置ですな・・(^◇^;)


今朝は少し元気なって、
おやつも自分から欲しいとアピールしていたので
とりあえず大丈夫みたいです。
[PR]
by nekog3 | 2012-05-18 13:00 | ねこ

くだらない病気?

夕べは、パールの嘔吐が頻繁にあって、
眠れなかった飼い主です。

a0045697_1259205.jpg

(画像は以前のぱーこたんです)


いつもなら、最初に大きい毛玉が出れば後は、1週間ぐらいなんとも無いのですが、
昨夜は最初に大きな毛玉を吐いて、安心していたら、
深夜2時頃再び嘔吐。
(この時は、水分のみ嘔吐)

さらに、早朝5時30分頃に再び、水分と少量の毛を嘔吐。

またまた、さらに午前7時に赤褐色っぽい水分を嘔吐。

と、深夜から朝までに4度も嘔吐。
パールにしては珍しいことなので、母に頼んで病院へ連れて行ってもらうことにしました。



お昼に電話で確認すると、
どうやらぱーこたんは「毛玉」のせいで「ウン」が出にくくなっている状態。
つまり、いわゆる「便秘」だったみたいです。

便はかならず一日一回出ていたのですが、
どうやら出きって居なかったようです。

点滴と注射を打たれ、吐き気止めのお薬をもらって帰宅した模様。
長毛故の体調不良だったようです。

今までここまで困ったことにはならなかったのですが、
そこはもう「7歳」というシニアの年齢だからなのかしら?
気をつけなくっちゃいけないね。ぱーこたん。
[PR]
by nekog3 | 2012-05-17 13:39 | パール

聞き耳ぱーこたん

ワン! ワン! ワン!

お向かいのわんこが吠えてるので、聞き耳たててるぱーこたんです(^^)
a0045697_19594379.jpg


人間と同じで、
「ん?」って感じなのかなぁ?

ところで、お向かいのワンコ。
なかなか吠え声が大きくていつも驚かされる&ちょいと困ってます。
見た目はかわいいんだけどな〜(-。-;)

ちなみに、上記のワンコは、靴ブランドのハッシュパピーでお馴染みの
バセットハウンドっていう犬種です。
[PR]
by nekog3 | 2012-05-14 20:08 | パール

いろんな白いの

今年、我が家ではこの石斛(セッコク)という蘭がすごい勢いで、
花も可憐でかわいいし、香りも素敵でした。

a0045697_1924947.jpg


母にせがまれ、写真を撮影(^_^;



ところで、こっちの「白いの」は、お転婆過ぎ。
頭隠して、尻隠さずシリーズ・・・
a0045697_192655.jpg

この逆さま体制で、猫キックをするもので、
おいてあるアルバムの背表紙がボロボロです(;_;)


最近、夜も暖かいせいか、
パールは深夜に活発に活動しているようで、
2時間置きに起こされるので、飼い主はとっても、とっても寝不足だよー!

そして、お約束のように、ヒトが出かける時間には・・・
a0045697_19282922.jpg

気持ちよさそうに寝ている。

ずるいぞ! ぱーこたん。
a0045697_19283017.jpg

[PR]
by nekog3 | 2012-05-09 19:30 | ねこ+雑記

あっという間に

あっという間に、楽しい連休も終了してしまいました。
今日から、いきなり現実に連れ戻されて、
仕事仕事に追われる日々です。
トホホ。

四月後半の疲れもあって、乗馬に行く以外は家から出ることはありませんでした。

ぱーこたんと遊んだり。
a0045697_20433567.jpg


プーちゃんの応援(競技に出ていたので)したり。
a0045697_20433726.jpg


そんなスローなお休みでございました。
[PR]
by nekog3 | 2012-05-07 20:47 | ねこ+雑記