バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当たり前の毎日

パールとの暮らしも5月22日で、満9周年となりました。
新幹線で迎えに行ったことが懐かしく思い出されます。

a0045697_22313861.jpg


この時期は、窓辺で外を監視してるか、微睡んでるかのぱーこたんです。

とくにブログに書けるような、事件もサプライズもない毎日。

しかし、ふと思うのです。

平凡でかわりばえのない毎日こそが幸せなんですよね。

ね?ぱーこたん053.gif

a0045697_2239471.jpg


パール『うにゅ?』
[PR]
by nekog3 | 2014-05-27 22:27 | パール

昼下がりのシャンプー

午後、ベランダでくつろぐぱーこたん。
a0045697_2113954.jpg


実に気持ち良さそうなんですが…
a0045697_2123038.jpg



そんなぱーこたんを悲劇が襲う!








ただのシャンプーですけどね。

まあ、水の苦手なにゃんこにとっては楽しいことではありませんよね。

ぱーこたん、普段殆どシャンプーしないのですが、丁度換毛が終わって気候が良い、しかも6月のワクチン前の今が年に一度のシャンプーチャンス!


という訳で、こんな感じに…
a0045697_21105516.jpg

即席短毛猫の出来上がり037.gif

a0045697_21123716.jpg


濡れると小さくなっちゃうぱーこたん053.gif

a0045697_21134675.jpg



水に濡れるのも嫌ですが、ドライヤーはもっと嫌いで…

a0045697_2115799.jpg


逃げて行くぱーこたん(笑)



ドライヤー後は、白さとふかふか感が蘇ってました053.gif

a0045697_21174084.jpg

a0045697_21175766.jpg



でも、シャンプーされた事が頭にきているらしく、シャンプー後は、まだ『良いお顔』画像がまだ撮れてません008.gif

そんな訳で、最後は寝顔です042.gif

a0045697_21204888.jpg

[PR]
by nekog3 | 2014-05-17 20:59 | パール

好奇心と砂かけばばあ

お小遣い節約の為に、お裁縫得意では無いけど、時々がんばったりしてます042.gif

a0045697_1125241.jpg



でも、こういう時は必ず好奇心いっぱいの「あの子」がやってくる・・・

a0045697_11254650.jpg


パール『何してるにゃりか〜!?』


a0045697_1126735.jpg


パール『くんくん』
※アイロンのスイッチは入っておりませんのでご安心を

a0045697_11263428.jpg


お邪魔猫の追求は容赦無いので、
針を出していたりするような危ない時は、
ケージに強制収容となっております034.gif

砂かけBBA
[PR]
by nekog3 | 2014-05-13 11:24 | ねこ+雑記

日課

この時期のぱーこたんの朝の日課は、数十分しか差し込まない朝日を浴びること001.gif

a0045697_2232066.jpg


パール『暑くないから快適にゃ』

a0045697_22132596.jpg


今夜のワイン
[PR]
by nekog3 | 2014-05-09 22:02

GW

今朝テレビを見ていたら、
アナウンサーが『大型連休後半が始まりました』とか言ってました。
私は今だかつてカレンダーの赤色以外のところが休みのGWなど迎えたことなどありませんけど…013.gif

今年は連休前の数日間、今の会社に入って以来、初めて静かな、つまり『忙しくない』状態でした。

これなら、連休中に仕事のトラブルで呼び出される心配は無さそう001.gif

a0045697_22334025.jpg


ぱーこたんはおねむの様子。


ねこぢいにとっての連休初日は、勿論、乗馬です049.gif
いつも一鞍(45分)しか乗らないのですが、今日は数年ぶりに二鞍(90分)乗ったら、もうヘトヘトです。
体力無さすぎな自分…008.gif

実際、朝計った体重より、乗馬から帰宅後に計った体重が一気に1kg減ってました005.gif
ごはんたべたら戻っちゃう、一時的なものですけどね

a0045697_2248362.jpg


ブログ記事入力中にぱーこたんの寝相が変化001.gif

a0045697_22493976.jpg


顔も隠してしまいました。


実は明日も飼い主はお出掛けです。
お留守番しっかりね006.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-05-03 22:23 | ねこ+雑記