バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホワイト&ホワイト

次の日曜日は乗馬に行けないので、珍しく祝日に乗ってきました。

すると、滅多に当たらない葦毛キター(;゜0゜)

おっとりしてそうに見えるけど、なかなかどうして、熱しやすい性格。

a0045697_22320556.jpg


体型はシュッとしててかっこいい。

a0045697_22320943.jpg


今日はあんまり怒らせないで、良い感じで乗れました( ´∀`)



さて、お留守番していた『白い仔』は。

a0045697_22321345.jpg


やはり、ベランダがこの時期一番!

a0045697_22321679.jpg


おくつろぎのご様子でした053.gif


[PR]
by nekog3 | 2015-04-29 22:21 | ねこ+雑記

キックしながら

暖かくなってくると、にゃんこもアクティブになってきます。

今日は久しぶりにぱーこたんから『猫キックの刑』を受けました(´д`|||)

後ろ脚でキックしながらも、なんか楽しそうな表情の愛猫なのでありました。

a0045697_22091692.jpg



これなんかはすごくリラックス顔。

a0045697_22091926.jpg


ちょっと休憩?

a0045697_22092293.jpg


おめめキラキラ。

a0045697_22092693.jpg


飼い主は、ひたすら我慢。
[PR]
by nekog3 | 2015-04-25 21:59 | パール

猫侍 Season2

健康診断も無事終わり、おやつも飲酒も復活(笑)

a0045697_21230936.jpg


因みに、おやつ復活初日は、因幡の白うさぎ饅頭011.gif



そして、楽しみにしていたドラマ『猫侍 Season2』。
忙しくてみれてなかったので、本日やっと録画を視聴中。

a0045697_21230919.jpg


相変わらず可愛、玉之丞016.gif


a0045697_21230933.jpg


あっ(汗)

何故そんな目で飼い主をみるのだ!

はいはい、かわいいです。

ぱーこたんが、一番だよ053.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-04-21 21:11 | ねこ+雑記

健康診断前日

今日は乗馬はお休みして、一日自宅に居ました。

パールは外を監視001.gif

a0045697_22180406.jpg


お天気はあまり良くなかったけど…

パール『風が気持ちいいにゃん』

a0045697_22180485.jpg


白い仔はそれなりに楽しんでいるようでした。


花粉の季節はあまり、窓を開けられないですからね。
(我が家は、母と妹が杉花粉症です…)

a0045697_22180575.jpg






因みに今日乗馬をお休みしたのは、明日会社の健康診断だからなんですよ。
激しく疲労すると、尿タンパクが出やすいので、毎年健康診断前日は自宅待機してます。

軽くウォーキングに行った方が良かったのですが、掃除などを終えて、出かけようかと思ってると、雨が!

そんなこんなで、パールとくっついてじっとしてました。

a0045697_22180518.jpg


健康診断で気になることは、『総コレステロール値』が僅かにオーバーしてるので、なんとかしたくて、1か月ぐらいまえから、週に何回かこれに乗ってました006.gif

a0045697_22180579.jpg


会社の私のデスクの横に置いてあります(笑)

会社の後輩の家に使われてないステッパーがあるというので、持ってきてもらいました。
これ、なかなか楽しいです053.gif
私の他にも何人かで使ってます。

お金貯めて、自宅にも設置したいぐらいです053.gif

さて、明日の検査は大丈夫かな?013.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-04-19 21:52 | ねこ+雑記

花ぞ散るらむ

今夜は少し、寒の戻りで肌寒い。
パールはホットカーペットに張り付いてます(笑)

a0045697_21354075.jpg


小さな子供みたいな無邪気な白い仔です016.gif

a0045697_21354080.jpg




さて、過日のことですが、日曜日に馬友さんと計画していた「お花見」は、夜に降った雨の影響もあったり、当日小雨が降ったりで、桜の下でお弁当を広げて宴会とは行かず…

a0045697_21354054.jpg


乗馬クラブの建物内でランチとなりました。
張り切ってお弁当を作ったんだけどな~



で・も・ね!


a0045697_21354198.jpg



お弁当食べ終わったら、しっかり太陽058.gifが顔を出し、馬友さんと解散して、午後のレッスンに参加する頃には、暑いくらいでした。

しかも、この日は、プーちゃんに騎乗する日053.gif

a0045697_21354140.jpg


雨の中での乗馬とならず、ラッキーでした001.gif



雨のせいで、随分散ってしまっていたけど、それでも楽しいお花見でした006.gif


a0045697_21354110.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-04-07 21:06 | ねこ+雑記

花曇り

雨の上がった土曜日。
ちょっと曇ってるぐらいが、暑がりなモフ猫にはちょうど良いらしい。

a0045697_16210968.jpg


ベランダでくつろいでる白い仔です。

a0045697_16210904.jpg


気持ち良かったらしく…

a0045697_16210972.jpg


暫くすると、横になって寝てました。

a0045697_16210984.jpg


パール『ZZZ…』

a0045697_16211035.jpg





おまけ053.gif

a0045697_16211043.jpg


魅惑のおケツ037.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-04-04 16:10 | パール

プチお花見

4日前は1分咲きだったのに、今日はもう満開!

a0045697_21525490.jpg


お昼休みに近所の公園で、会社の同僚達とプチお花見会024.gif

a0045697_21525531.jpg


実は明日からお天気が下り坂で、雨予報057.gif

日曜日に馬友さんとお花見はできるのか⁉

心配だよ~008.gif




白い子も応援してよ。

a0045697_21525539.jpg


パール『?』
[PR]
by nekog3 | 2015-04-02 21:42 | 雑記