バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気になるニャン!

世界ねこ歩きの再放送を観ていたら…

a0045697_19485037.jpg


ぱーこたんの気になるにゃんこが!

a0045697_19485355.jpg


メルボルン編。
22歳のご長寿にゃんこ、チェロ様。

同番組中の他の猫には無反応でしたが、
チェロのシーンが始まると、
テレビの前に駆け寄って、真剣に観てました。

ほかのこと何が違うのかな…
ひょっとしたら、トラ子と雰囲気似てたかな?(^^)

[PR]
# by nekog3 | 2016-02-13 19:42 | パール

戻ってきた静かな毎日

自宅のお風呂のリフォームも、お向かいのお宅の大改造も無事終わり(何故か近所でリフォームが流行してました)。

ぱーこたんにも平穏な日々が戻ってきました。

a0045697_22323351.jpg


冷たい風もぱーこたんはものともしません(^^)

a0045697_22323634.jpg




ところで、パールの食事用のお皿を新調しました。

a0045697_22324059.jpg


横楕円のグラタン皿はパールが割ってしまったので、暫く画像奥の丸いのを使っていたのですが、深すぎることと、カリカリがツルツル移動して食べにくそうだったので、手前の浅くて溝のあるお皿にしてみました。

小さめの焼き魚用のお皿です。
溝が良い仕事してくれます。

a0045697_22324468.jpg


使い心地バッチリだね!

しかも、100円ショップでゲットだぜ。

良きかな❤

[PR]
# by nekog3 | 2016-02-01 22:32 | ねこ+雑記

受難のぱーこたん

今日は元気なぱーこたん。

a0045697_16095547.jpg


土曜日に馬に乗りに行ったので、日曜日の今日はパールと過ごしています。
お昼寝から目覚めて、おやつを食べて、トイレを済ませたら、今度は運動の時間だよ!と、言わんばかりの白い仔です。

実は今週から我が家のお風呂はリフォーム工事中でして。

a0045697_16095863.jpg


a0045697_16100151.jpg


浴室の天井…この真上がぱーこたんの過ごしているねこぢいの部屋なもので、工事の騒音がダイレクトに伝わってしまいます。

そういうわけで、愛猫は昼間はあまり安眠できずにいたようで…

a0045697_16100467.jpg


夜は結構ぐったりしていたようです。

a0045697_16100709.jpg


因みにねこぢいは、家のお風呂に入れないので、毎日残業後、スーパー銭湯通いでした。

早く工事が終わって欲しいねぱーこたん。

a0045697_16101191.jpg

[PR]
# by nekog3 | 2016-01-17 15:48 | ねこ+雑記

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。

a0045697_12045343.jpg


ぱーこたん共々よろしくお願いいたします。

新年から暖かくて、パールといっしょにまったりと過ごしています。
[PR]
# by nekog3 | 2016-01-01 12:02 | ブログ

ようやくヤマ越え

やっと年末進行の仕事スケジュールも終了です。
トラッキーが旅立ち、『ひとりっこ』になったぱーこたん。

a0045697_21440619.jpg


(とはいえ、別々の部屋で暮らしてたので、今までもひとりっこだったんですけどね)

a0045697_21440943.jpg


パールの暮らし向きに特に変化は無いですが、今月はねこぢいの帰宅が遅い日が続いたので、さすがに寂しい日が多かったようで、深夜に帰宅すると何度かご立腹な事があり、いきなり噛まれたり、いきなり猫キックを浴びるなどしましたよ(´д`|||)

a0045697_21441344.jpg


普段早く帰っても特別激しく遊んだりとかするわけでは無く、ただホットカーペットの上で、一人と一匹で並んでうたた寝してることが殆どなのです。

a0045697_21441679.jpg


でも、そんななんでもない日常に人と猫、お互いが癒し癒されてるのかもしれません。

仕事は一段落したので、暫くはぱーこたんのご機嫌を損なうことは無いはず006.gif

a0045697_21441900.jpg


たくさん一緒に居よう053.gif

a0045697_21442377.jpg


[PR]
# by nekog3 | 2015-12-26 21:19 | パール