バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トラッキー逝く

先週の事ですが…
11月29日 午前10時30分頃 トラッキーが永眠しました。
死因は慢性腎不全の悪化によるものでした。

a0045697_18444470.jpg


写真は9月に撮ったものです。

暑い時期は毎回そうなのですが、8月に体重が激減して、一時危ない状態になりました。
しかし、輸液によって9月には回復。

涼しくなると、食欲も戻って、体重も戻り始めました。

でも、トラッキーの悪い癖で、空腹が適度にみたせるようになると、一種類しかないバセドー病の療法食を嫌がってハンスト。
しばらくするとまた食べ戻す。
これの繰り返し。

短期間に体重減少を繰り返すことで、8月に検査した時に異常無かった腎臓の状態は、11月にはもう末期の腎不全に陥っていました。

家族の誰もがトラッキーは持病のバセドー病が悪くなって、最期を迎えると思っていましたけど、まさかの腎不全でした。

動けなくなってから、たったの3日で、旅立って行きました。
トラ子など、半年以上も母の手を煩わせたのに、トラッキーはたったの3日。
最期まで『人の手は借りない』スタンスの自立したやつでした。

しかも、一番面倒見た母と妹が出掛けている時で、あまりトラッキーの世話など焼いていなかった私、ねこぢいに見送られて旅立つという、何ともさらりとしたものでした。

ペットロスに苦しむ人達の間では半ば当たり前の話であろう『虹の橋』。
なんとなくトラッキーは虹の橋のたもとで、飼い主を待つようなタイプじゃ無いなと思っています。

虹の橋なんてスルーして、自分はあの世でよろしくやりまーす!みたいなね。
トラッキーは、人間には依存しない自立した猫でした。

a0045697_19341406.jpg


享年16歳。
[PR]
# by nekog3 | 2015-12-06 17:44 | トラッキー

猫舌 ジョリジョリ

そろそろ仕事の年末進行スケジュールがはじまるのですが、それより早くヤマがやってきて、既にグロッキーなねこぢいです。
いまからこれでは、先が思いやられます007.gif
自分の体力の無さが不安です。


せめて、自宅に居るときはぱーこたんとたっぷりスキンシップです053.gif

a0045697_22304802.jpg


抱っこすると、グルーミングを始めたぱーこたん。

a0045697_22305107.jpg


ペロペロ、猫舌!

a0045697_22305590.jpg


たまに飼い主のこともグルーミングしてくれます。

ジョリジョリ…

かわいいのだけど、猫舌はざらざらしていて痛いですぞ002.gif
[PR]
# by nekog3 | 2015-11-15 22:12 | パール

すやすや(-.-)Zzz

今日も良いお天気058.gif

a0045697_14360995.jpg


ベランダでお昼寝が定番です。

a0045697_14361226.jpg


パールが乗ってる敷物は、ペット用簡易ゲージ用ので、ベランダの手摺に干しておいたら、床にずり落ちてました。

気持ちよさそうに寝ているので、そっとしておきましょう001.gif

a0045697_14415794.jpg

[PR]
# by nekog3 | 2015-10-24 14:30 | パール

増殖

もっふもふが限りなく増殖中の白い仔です。

a0045697_23375356.jpg

[PR]
# by nekog3 | 2015-10-14 23:36 | パール

オシリデカの悲劇

すっかり涼しくなりました。
朝夕は寒いと感じる程ですよ。

休みの日は、自室の部屋を掃除しながら、ベランダをパールに解放しています。
いつもは、大体日光浴しています。

しかし、今日は部屋の中に居ると、パールの助けを求める『緊急鳴き』が聞こえたので、様子を見に行くと、ベランダの柵の外に出てしまっていました007.gif

柵の外から向こうは、落ちたら命も危うい屋根の上です。

危険地帯に出られないように金網でカバーしてあるのですが、いつもは置かれていない段ボール箱が置いてあり、どうやらそれを踏み台に柵を乗り越えてしまったようです。

しかし、屋根の上に出たは良いけど、今度は柵の中に戻れなくなって、情けない鳴き声を出したようです008.gif

一瞬、肝が冷えました…

ホントに人騒がせな白い仔です。

a0045697_21490740.jpg


しかし、悲劇はこの後です…

柵の鉄格子にオシリが挟まってなかなか通り抜けられない!

さすがオシリデカ


問題の現場
a0045697_10114986.jpg


猫って、自分の頭が通過する隙間は通れるものと思ってましたけど、パールはどうやら違うようです。

a0045697_10115289.jpg


洋梨型の体型が、事件の原因でした。

因みに、4、5回、よいしょ、よいしょと頑張って、やっと通り抜けられましたとさ。

[PR]
# by nekog3 | 2015-10-10 21:26 | パール