「ほっ」と。キャンペーン

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:しっぽ ( 15 ) タグの人気記事

GW

カレンダーの赤い日だけお休みのねこぢいです。
お休みもあと2日。

a0045697_09353888.jpg


ぱーこたんはまったり中。

以前は、ほとんど鳴き声を出さない静かな仔で、バーマンという猫種は鳴かないものかと思ってましたが、最近のぱーこたんは、結構『鳴く』のです。
しかも、しつこくて、うるさいです。

『おばちゃん』の年齢にさしかかり、遠慮がなくなってきたのかな~?emoticon-0104-surprised.gif

a0045697_09354203.jpg



教えてぱーこたん。

a0045697_09354586.jpg


あら、背中むけちゃった。


朝早くから鳴いて起こされるとやれやれemoticon-0101-sadsmile.gifと思うけど、飼い主が部屋に居なくて、『早くこっち来て!』鳴きはかわいいですよemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by nekog3 | 2015-05-05 09:23 | パール | Comments(0)

しっぽが

ぱーこたんのしっぽがピョコンと上に向いてる。
a0045697_2201215.jpg


またある時、後ろからみるとしっぽがピョコンと上に出ている。
a0045697_2204868.jpg


猫って自分の尻尾に対して
たまに無頓着な時がありますよね?

うっかりストーブで焦がしたり、
ぼちゃんと水に浸かっていたり・・・
ぱーこたんは時々クローゼットの扉にも挟まったりしてます。
どっちかっていうと毛量少なめだから
大事にしてくれないと(>_<)

ピョコンは・・かわいいから、ま、いいかf^_^;
[PR]
by nekog3 | 2008-06-12 22:05 | パール | Comments(4)

フサフサ

a0045697_231224.jpg

ぱーこのしっぽはフサしっぽ。
パールがまだ仔ニャニャだったころ、
一時的にしっぽが貧相になって心配したけど
あれからは大丈夫。
毎日毎日、しっぽフリフリ、モンローウォークよ(*^_^*)
[PR]
by nekog3 | 2007-04-06 23:03 | パール | Comments(4)

夏の終わりに・・

a0045697_21193697.jpg

徐々に朝晩が涼しくなってきて過ごし易いです。
こんなパールの寝相も昼間以外は見られなくなってきました。
それにしても、相変わらずおかしな格好だ。
a0045697_21205240.jpg

踊りを踊っているかのようなこのポーズ。
そして、いつものくるりんしっぽ。
[PR]
by nekog3 | 2006-09-05 21:22 | パール | Comments(0)

短い?

平素からこれはひょっとして?と思っていた疑問。
でも、見て見ぬふりを続けていました。
しかし、前日の日記のねこはちさんのコメントの通り・・・。
これは・・・?Σ( ̄口 ̄)
a0045697_23505427.jpg


さらに
[PR]
by nekog3 | 2006-08-31 23:55 | パール | Comments(0)

しっぽで交信

a0045697_214872.jpg

あ!またしっぽで交信してるのか?
前回の交信目撃写真と比べるとパールのしっぽが随分色付いた・・・。
この冬はさらにポイントが濃くなるのかしら。
[PR]
by nekog3 | 2006-08-30 21:49 | パール+トラ子 | Comments(2)

伸びた?

a0045697_21363173.jpg

トラ子はなんだかしっぽが伸びた?
なんて、そんな訳は無いよね。
スマートになったからそんな風に感じるのかも。
[PR]
by nekog3 | 2006-08-09 21:37 | トラ子 | Comments(0)

パールのしっぽ

a0045697_21332670.jpg

夜アミ戸に集まってくる虫を見ているパール。
小さい虫はねこぢいにはよく見えなくて、『なんの虫見てるの?』ってパールに話しかけてもシカトです(ToT)

ところで、パールのしっぽがかなり復活してきました。
それも、褐色のポイントカラーの毛に混じって以前とは違う白い毛が生えてきていてメッシュのようです。
馬好きなねこぢいはパロミノの馬のたてがみみた〜い(≧▽≦)と独りで喜んでいたりする。
[PR]
by nekog3 | 2006-07-28 21:35 | パール | Comments(0)

頭隠して尻隠さず

a0045697_174069.jpg

なんちゅうはしたない恰好でしょ!ぱーこたん!
鬼ごっこ中はよく写真の棚の下にもぐり込むんですが、興奮し過ぎて訳わからんポーズに・・・(-"-;)
[PR]
by nekog3 | 2006-07-13 17:40 | パール | Comments(3)

なんの生き物?

a0045697_235808.jpg

なんでしょうこのぱーこたんの後ろ姿・・・。
しっぽが・・タヌキ?カモノハシ?
というか、肩を落としてションボリなおっさんか?(笑)

ちなみに
[PR]
by nekog3 | 2006-07-03 23:59 | パール | Comments(0)