バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ニッカポッカ ( 19 ) タグの人気記事

リラの花

我が家は狭い土地に小さい家がギリギリのサイズで建っているので、庭らしい庭もなく、当然樹木もほとんど植わって無いのですが、有難いことに御近所さんはみな立派な邸宅&お庭を有していらっしゃるので、借景にて季節の樹木も楽しませて頂いてます001.gif

今きれいなのは、はす向かいのお家の白いハナミズキ。
そして、おとなりさんのリラの花。

a0045697_23284015.jpg


こんな風に我が家のベランダから少し見えるだけですが、湿度も低く、暑すぎないこの季節は、このライラックが咲く度によい気分にさせてくれます053.gif

a0045697_23312891.jpg




さて、ライラックポイントの我が家のバーマン、ぱーこたんは、飼い主在宅の時だけベランダお散歩を楽しんでます。

a0045697_23341421.jpg


a0045697_23352373.jpg


a0045697_23355339.jpg


a0045697_2335459.jpg


最後は魅惑のオケツでした053.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-04-27 23:21 | ねこ+雑記

レッツ、イタズラ!

ぱーこたんは相変わらずテレビを見せてくれません008.gif

a0045697_2334293.jpg


とりあえず録画の再生を止めたいのですが、テレビのリモコン受信部分の前に愛猫が陣取るもので、リモコン操作も阻止されます…

もはやお手上げ071.gif
[PR]
by nekog3 | 2013-11-12 23:01 | パール

誕生石

白いニッカポッカ履きさんが、窓辺でなにかやっておりました。

a0045697_1862635.jpg


網戸を押すと危ないので、慌てて駆け寄った飼い主ですが、大丈夫でした(汗)

ちょっと遠くの景色を見たかっただけのようでした。

a0045697_18114747.jpg


白い子とは関係ない話題ですが、
今年の誕生日前後は、
いつになくいろいろな方にメッセージを頂いたり、
プレゼントを頂いたりしまして、感謝感謝でした。

a0045697_18114179.jpg


日曜日も乗馬クラブでベテラン指導員さんが
「そういえば6月の誕生石って何?」って聞くので、
「真珠ですよ」って教えてあげました。
その後、真珠買う、買わないの冗談を言ってましたが、
結局のところ私にはそんな高価な宝石類は必要無いです。


私はもう世界に一つの「真珠」を持っていますからね>^_^<
a0045697_1814183.jpg

パール「?」
[PR]
by nekog3 | 2012-06-18 18:24 | ねこ+雑記

ふんばるモンペ足

GW中に撮影した画像ですが・・・
a0045697_2311133.jpg

部屋の片付けなどしている時に、
飼い主のまわりに出没してお邪魔猫するぱーこたんです。

しかし、なんといってもこの後ろ姿。
a0045697_23123215.jpg

「ふんばるモンペ足」が何故か愉快。

飼い主が寝ている時は「二足歩行」していそう・・・と毎度思います(^^)
[PR]
by nekog3 | 2011-05-09 23:17 | パール

魅惑のおケツ劇場

アホなタイトルですが、
ぱーこたんのお尻画像を集めてみました。
念のため、ニャンコのお尻なんか不快だ!という方は
閲覧しないでね。
(猫好きでそんな人はいないと思うケド・・・)





「慌てるおケツ」
a0045697_20362586.jpg


カサカサするビニール袋を追いかけて
段ボール箱に飛び込むぱーこたん。
急ぎすぎて、外に出ている足が「ガタッ」って外に外れてました。
脚の付け根を「打ってる」と思うのですが、
平気そうなんですよね〜。
人間だったら悶絶して痛がるところでしょう。

さらにおケツ
[PR]
by nekog3 | 2011-03-31 20:40 | パール

ふんばってる

a0045697_20545072.jpg

つま先立ちのぱーこたん。
a0045697_20553397.jpg

ニッカッポッカ履きの足がふんばってる(^o^)


今週も仕事がとても忙しいのですが、
ある出来事があって、あんまり仕事が進みません。
気がつくとボンヤリしてしまっているねこぢいです・・・(>_<)
[PR]
by nekog3 | 2009-10-16 20:58 | ねこ+雑記

おしゃれ泥棒?

パール「おしゃれな女子はモチロン知ってるとおもうけど~」
a0045697_23541217.jpg

ムム?パーコタンノキャラガイツモトチガウゾ


パール「今年は~、これ(↓)!この、サルエルパンツが注目のボトムなのよ~」

a0045697_23473693.jpg

(サルエルパンツってMCハマーが履いてたような形のパンツだよ)

パール「アタシのこのキュートな後姿もこれからは『サルエル履き』と読んでほしいわ~」

a0045697_2352462.jpg



んん~、ぱーこたんはニッカポッカ履きの名称変更を希望しているようですが、
やっぱりどう見ても「ニッカポッカ履き」でしょ!?
a0045697_23433415.jpg

パール「・・・・・」

[PR]
by nekog3 | 2009-05-16 23:39 | パール
追いかけっこして走り回って大ハッスル~♪を楽しんでいても
いつものようにコテッ!と、突然ゴロリンしてしまうぱーこたん。
a0045697_232175.jpg

右に左にゴロリン、ゴロリンして「さすさすして~(撫で撫で)」って感じです。
お腹を撫でたりしていると、
ガバッと手饅頭で押さえて甘噛みしてくるけどそのうちに・・・・
眠ってしまいます♪
a0045697_23241431.jpg

いつも思うけど、なんで手饅頭は必ずそのポーズなんだろう(^ε^)

あんよはだいたいこんな感じ♪
a0045697_23275853.jpg

ニッカポッカ履きのこの足で、きっと夢の中を跳びまわっているのでしょう。
[PR]
by nekog3 | 2009-05-13 23:49 | パール

羨望

GW中はぱーこたんのいつもは見られない姿もたくさん撮りました(^_^)
これもそんな一枚。

ニッカポッカ履きの後ろ姿で尻尾フリフリ♪
a0045697_22561536.jpg


パールの視線の先には・・・・
a0045697_22574491.jpg

トラ子婆ちゃん (^o^;)

慎重で賢いトラ子はベランダも自由に出入りできるようにしてますが、
おっちょこちょいでお転婆なパールは人間が見張っている時以外はベランダに出られません。
うらやましそうに眺めていましたが、危ないので仕方ありません。
こんなところにも2匹の性格の差が出てしまいます。
[PR]
by nekog3 | 2009-05-07 23:01 | パール+トラ子

おやじ座り

毛づくろい中のぱーこたん。
得意のオヤジ座りです(^_^)
a0045697_22182969.jpg


心なしか顔もオヤジっぽい?
a0045697_2224390.jpg

[PR]
by nekog3 | 2009-02-07 22:25 | パール