バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:バーマン ( 331 ) タグの人気記事

お尻デカは見た

むむ!
a0045697_17410385.jpg


むむむ!
a0045697_17410517.jpg


見たのです。
a0045697_17410819.jpg


クローゼットのドア横で張り込み。
a0045697_17411294.jpg


おしりデカだよー
a0045697_17411562.jpg

[PR]
by nekog3 | 2016-05-21 17:37 | パール

バースデー

本日で、パールは満11歳になりました。

おめでとう、ぱーこたん。

a0045697_00185235.jpg


パールが、我が家の家族になった年、先住猫のトラ子が今のパールと同じ11歳でした。
もう、結構なお婆猫になっちゃったんだな…(´・ω・`)

今のところ元気いっぱいなパールですが、体調管理とかますます気をつけていくのが飼い主の役目ですな。

a0045697_00185650.jpg


ますます元気で長生きが、目標ですね。
ぱーこたん!



パールの横にスケールを置いてみた。

a0045697_00185965.jpg


香箱からの突っ伏し寝は約50センチ。

a0045697_00190344.jpg


パール『何コレ?』

年季の入った竹尺ですよ。
[PR]
by nekog3 | 2016-03-12 23:57 | パール

寝相祭り

チリも積もればなんとやらともうしますが、
毎日にゃんことゴロゴロとするばかりの日々なので、
撮影出来る画像と言ったらパールの寝相写真ばかりです。

そんなわけで、ここ1ヵ月のぱーこたんの寝相集です(^-^;

突っ伏しパターン
a0045697_22442848.jpg


へそ天 その1
a0045697_22443144.jpg


a0045697_22443568.jpg


へそ天 その2
a0045697_22444075.jpg


a0045697_22444467.jpg


a0045697_22444754.jpg


へそ天 その3
a0045697_22445128.jpg


a0045697_22445449.jpg


まる猫(ぱーこたんにしてはレア寝相)
a0045697_22445899.jpg



[PR]
by nekog3 | 2016-02-21 22:37 | パール

気になるニャン!

世界ねこ歩きの再放送を観ていたら…

a0045697_19485037.jpg


ぱーこたんの気になるにゃんこが!

a0045697_19485355.jpg


メルボルン編。
22歳のご長寿にゃんこ、チェロ様。

同番組中の他の猫には無反応でしたが、
チェロのシーンが始まると、
テレビの前に駆け寄って、真剣に観てました。

ほかのこと何が違うのかな…
ひょっとしたら、トラ子と雰囲気似てたかな?(^^)

[PR]
by nekog3 | 2016-02-13 19:42 | パール

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。

a0045697_12045343.jpg


ぱーこたん共々よろしくお願いいたします。

新年から暖かくて、パールといっしょにまったりと過ごしています。
[PR]
by nekog3 | 2016-01-01 12:02 | ブログ

ようやくヤマ越え

やっと年末進行の仕事スケジュールも終了です。
トラッキーが旅立ち、『ひとりっこ』になったぱーこたん。

a0045697_21440619.jpg


(とはいえ、別々の部屋で暮らしてたので、今までもひとりっこだったんですけどね)

a0045697_21440943.jpg


パールの暮らし向きに特に変化は無いですが、今月はねこぢいの帰宅が遅い日が続いたので、さすがに寂しい日が多かったようで、深夜に帰宅すると何度かご立腹な事があり、いきなり噛まれたり、いきなり猫キックを浴びるなどしましたよ(´д`|||)

a0045697_21441344.jpg


普段早く帰っても特別激しく遊んだりとかするわけでは無く、ただホットカーペットの上で、一人と一匹で並んでうたた寝してることが殆どなのです。

a0045697_21441679.jpg


でも、そんななんでもない日常に人と猫、お互いが癒し癒されてるのかもしれません。

仕事は一段落したので、暫くはぱーこたんのご機嫌を損なうことは無いはず006.gif

a0045697_21441900.jpg


たくさん一緒に居よう053.gif

a0045697_21442377.jpg


[PR]
by nekog3 | 2015-12-26 21:19 | パール

猫舌 ジョリジョリ

そろそろ仕事の年末進行スケジュールがはじまるのですが、それより早くヤマがやってきて、既にグロッキーなねこぢいです。
いまからこれでは、先が思いやられます007.gif
自分の体力の無さが不安です。


せめて、自宅に居るときはぱーこたんとたっぷりスキンシップです053.gif

a0045697_22304802.jpg


抱っこすると、グルーミングを始めたぱーこたん。

a0045697_22305107.jpg


ペロペロ、猫舌!

a0045697_22305590.jpg


たまに飼い主のこともグルーミングしてくれます。

ジョリジョリ…

かわいいのだけど、猫舌はざらざらしていて痛いですぞ002.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-11-15 22:12 | パール

すやすや(-.-)Zzz

今日も良いお天気058.gif

a0045697_14360995.jpg


ベランダでお昼寝が定番です。

a0045697_14361226.jpg


パールが乗ってる敷物は、ペット用簡易ゲージ用ので、ベランダの手摺に干しておいたら、床にずり落ちてました。

気持ちよさそうに寝ているので、そっとしておきましょう001.gif

a0045697_14415794.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-10-24 14:30 | パール

増殖

もっふもふが限りなく増殖中の白い仔です。

a0045697_23375356.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-10-14 23:36 | パール

オシリデカの悲劇

すっかり涼しくなりました。
朝夕は寒いと感じる程ですよ。

休みの日は、自室の部屋を掃除しながら、ベランダをパールに解放しています。
いつもは、大体日光浴しています。

しかし、今日は部屋の中に居ると、パールの助けを求める『緊急鳴き』が聞こえたので、様子を見に行くと、ベランダの柵の外に出てしまっていました007.gif

柵の外から向こうは、落ちたら命も危うい屋根の上です。

危険地帯に出られないように金網でカバーしてあるのですが、いつもは置かれていない段ボール箱が置いてあり、どうやらそれを踏み台に柵を乗り越えてしまったようです。

しかし、屋根の上に出たは良いけど、今度は柵の中に戻れなくなって、情けない鳴き声を出したようです008.gif

一瞬、肝が冷えました…

ホントに人騒がせな白い仔です。

a0045697_21490740.jpg


しかし、悲劇はこの後です…

柵の鉄格子にオシリが挟まってなかなか通り抜けられない!

さすがオシリデカ


問題の現場
a0045697_10114986.jpg


猫って、自分の頭が通過する隙間は通れるものと思ってましたけど、パールはどうやら違うようです。

a0045697_10115289.jpg


洋梨型の体型が、事件の原因でした。

因みに、4、5回、よいしょ、よいしょと頑張って、やっと通り抜けられましたとさ。

[PR]
by nekog3 | 2015-10-10 21:26 | パール