「ほっ」と。キャンペーン

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ブログ ( 18 ) タグの人気記事

お知らせ

長らく続けてきたこのブログですが、
目新しくあまり書くこともないし・・最近はサボりがちでした。

ご覧頂く方々に、ねこぢいの近況云々よりは、
単純に「かわいいパール画像」だけ閲覧して頂くというのはどうかな?
という考えに至りまして、
試験的にツイッターを始めてみました。

よろしければ、こちらからどうぞw

ねこぢいツイッターアカウント

【2016.7.14 追記】
ブログパーツでTwitterのつぶやきをみれるようにしました。
[PR]
by nekog3 | 2016-06-29 12:55 | ブログ | Comments(6)

お出掛け!

土曜日はここにいってました。

a0045697_00502925.jpg


a0045697_00502922.jpg


a0045697_00502934.jpg


神戸市立博物館で開催中の『チューリヒ美術館展』。
久しぶりの遠出で疲れましたemoticon-0107-sweating.gif

点数は70点ほどと、一見少なく感じるかもしれませんが、巨匠の作品ばかりなので、観る方もなかなかエネルギー使いました。

a0045697_00502971.jpg


まだ続きがあるのですが、もう眠くてたまんないので、後日に…。

[PR]
by nekog3 | 2015-03-07 23:59 | 雑記 | Comments(0)

乗りたく無い船

a0045697_20522416.jpg


会社の同僚で、仕事を頼むと
「おまかせください!大船に乗ったつもりで!」
と、誠に頼もしい台詞を言ってくれる人が居ます。

でも彼女はその台詞を言いながら、
ねこぢいを不安にさせるジェスチャーをします。

それは


櫂で船を漕ぐジェスチャー


・・・(;´Д`)


それは小舟では?


毎回不安が募ります。




本日は本文内容とは関係ないパール画像でした
[PR]
by nekog3 | 2012-08-08 20:50 | 雑記 | Comments(6)

月下美人2012サマー!

更新を休んでいたかと思えば、本日2回目の更新デス(^_^;)
a0045697_22443274.jpg

先程咲き始めた月下美人です。

因みにお昼はこんな感じでした。
a0045697_22464589.jpg

初めて我が家でこの花が咲いた時は、母がおおさわぎでしたが、回数重ねる毎に慣れてきたらしく、今日はもう布団に入ってお休み中です(^_^;)
[PR]
by nekog3 | 2012-07-28 22:34 | 雑記 | Comments(8)

スライムがあらわれた!

ねこぢいの会社に、
スライムがあらわれた!

a0045697_23321436.jpg



・・・・・・・

・・・・

・・

会社の後輩が買ってきて、食べていたので、
写真だけ撮らせてもらった・・・

外側の色が色だけに・・・・

おいしそうには見えない。


a0045697_23321316.jpg



でも、香りは肉まんのイイにおいだよ!
[PR]
by nekog3 | 2011-12-02 23:35 | 雑記

そういえば!

a0045697_1832612.jpg

今日はパールがわが家にやって来てちょうど6年目です。
6年前の5月22日に、新幹線に乗って、パールを迎えに行きました。
これからもずっと一緒に居よう。
ヨボヨボのババア猫になるまで長生きしておくれ。
[PR]
by nekog3 | 2011-05-22 23:26 | パール | Comments(8)

やっと休暇に

今日で仕事はおしまい。
今日は会社の大掃除の日でした。
だけど、掃除の後、
また残業(/_;)

3人残ってたけど、先程2人は帰宅。
ねこぢいひとりぼっちです。
夜にひとりぼっちで残業って怖いので、
早めに帰ろうと思います。

a0045697_2184899.jpg

パールは毎日いたずらばかりしています。
女の子なのに、いつまでもやんちゃです。

a0045697_2194913.jpg

自宅にPCのネット環境が無いので
ひょっとしたらこれが年内最後の更新になるかもしれません。
携帯からアップできたら・・とは思いますが・・
やはりコメントが遅れがちなると思うので、
コメ欄は閉じたままにしておきます。

更新もままならないブログですが、
いつもご訪問いただいている方々には感謝しております。
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by nekog3 | 2010-12-28 21:14 | ねこ+雑記

油断

ぱーこたんの「ヘソ天寝」
a0045697_17431929.jpg


今度は油断してたみたいです(笑)
a0045697_17434725.jpg


7月14日追記
[PR]
by nekog3 | 2010-07-13 17:44 | ねこ+雑記

デスクトップの愛猫

忙しかった年末年始。
あまり家に居る時間のないねこぢいです。
仕事場に長時間居るのでそれだけでもかなりのストレスですが、
忙しいと人間余計に心に余裕が無くなります。
そんなねこぢいを職場で見守ってくれる愛猫が居ます。

『こそどろねこ』のどんちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0045697_2037236.jpg

11月の終わり頃、
会社の後輩がガチャガチャで獲ったと言ってプレゼントしてくれました(^^)
うんうん。私の好みをよくわかってる、良い後輩です♪

でも、はじめて「どんちゃん」を見た時、
「誰かに似ている・・・・はて? 誰だっけ・・・・」

しばし、考え・・・・

「! あ、そうだ。あの子だ。」

mi-mianさんちのすあまちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0045697_20432264.jpg


すあまちゃんの首輪の唐草模様と
こそどろねこのどんちゃんのほっかむりはおそろいだ♪♪

すあまちゃんに似ているとなると、余計にかわいく思えて、
以来ずっと、会社のデスクの守り神ならぬ、守りマスコットねこなのです(^-^)

「こそどろねこ」は『SEGA』のキャラクターグッズらしく、
サイトもあります→

サイトのプロフィールの中に〈こそどろ豆知識〉っていうのがあって、
唐草模様についての説明文がありまして・・・

唐草模様は縁起柄!!
つる草が四方八方に伸びて這い回る様子を描いたことから、唐草模様は発展繁栄の徴として、昔からとても縁起の良い、おめでたい柄として好まれて来ました。商売繁盛はもちろん、つる草は生命力が強く、茎をどこまでも伸ばして行くところから、長寿、延命、子孫繁栄の象徴ともされています。またツタが絡み合う様子から永遠に繋がって広がり続けるという意味で男女の幸せを喜ぶ席にも好まれ、婚礼祝いなどにも用いられてきた縁起模様です。


なるほど。知らなかった。
「どろぼう」の柄じゃなかったんだね。
あたりまえか(^◇^;)
でも、だとすると、余計にデスクトップの「守りマスコットねこ」にぴったりな気がしました(^-^)

それに、やっぱり「すあまちゃん」に似ているところも良いのです。
ぱーこたんの3代前にすあまちゃんみたいな白黒タキシード猫を飼っていたのです。
だから、余計に親近感が沸いちゃうんだと思います。
mi-mianさんのブログはいつも素敵な内容で
会社の休憩時間に覗きに行っています(^^)

a0045697_2134383.jpg

こそどろねこのどんちゃんには
これからもしばらくはねこぢいのデスクで
「守りマスコットねこ」としてがんばってもらいましょう(^_^)

 ★mi-mianさんのブログ→「うれしいの素」
 ★すあまちゃんってどんな猫ちゃん?→

【ちょこっと追記】
本文も少し直しました。
最後の画像の「どんちゃん」の左上にある「猫の手」に気づいた人いるかな?(^^)
これは「猫の手」を摸したマグネットになってます。
大きな紙面の校正紙押さえる時など、大活躍♪
この「猫の手」なら、「借りる」ととても役立ちます(∩.∩)
[PR]
by nekog3 | 2010-01-29 12:15 | 雑記 | Comments(6)

2009大晦日

陽だまりで一日中日向ぼっこしていたトラ子婆ちゃん。
a0045697_21272161.jpg

猫の手も借りたい大晦日に、良いご身分ですこと。
a0045697_21303567.jpg

画像では大変良いお天気で、ぽかぽかと暖かそうでしょう?
ところがどっこい。
ご覧くださいませ。
ベランダには雪が・・・(>_<)
a0045697_21342561.jpg


早朝から雪が降り、
起きてみると瀬戸内ではありえない感じに積もってました。
朝一の仕事は「母の車を洗車」(爆)

ねこぢい「どうしても今日洗わんとダメかね?」
母「洗ってよ」
ねこぢい「ぴぃーーー(ToT)」

水をかけて車体を擦って汚れを落としていくのですが、
擦る側から凍っていく車体の表面・・・・
さ、寒い(;´_`;)

洗車は午前10時までには済ませたのですが、
その後どんどんお天気になって、
雪は跡形も無く消えたのでした。
昨日、自分の車を洗ってから以降のお天気を考えますと、
自分の強力な雨女パワーを感じずには居られない感じです(悲)

お天気は良くなったものの、
その後も雪がチラチラと降り続けていたので、
雪の年越しとなりそうですね。
今、紅白見ていましたが、
間のニューズでも全国的に荒れ模様みたいです。
ねこぢいは家に引きこもって、猫達と過ごしたいと思います。

至ってマイペースに進行していくこのブログを
いつも見てくださっている方々、
本当にありがとうございます。
また、来年もよろしくお願い致します。
a0045697_2138072.jpg

最後はブサイク顔でお寝んね中の
ぱーこたんでお別れしたいと思います。
a0045697_21461511.jpg

では、良いお年を~(^_^)
[PR]
by nekog3 | 2009-12-31 21:51 | ねこ+雑記 | Comments(4)