バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ペットフード ( 8 ) タグの人気記事

箱買

ジャーン! カップ麺箱買い!

a0045697_11422210.jpg


どんだけ食うねん!(笑)


ねこぢいが買ったんじゃないんです。
会社の同僚の買い物です。
面白かったので撮らせてもらいました。

配達のお兄さんは『非常用ですか?』って聞いてました。
普通そう思うよね?
でも、買った人はカップ麺が好き過ぎて箱で買い、毎日食べる用なんですって。

体に良くないと思うけど、ねこぢいも味見で1個ずつ譲ってもらいました。

a0045697_11514862.jpg





パールには、アニモンダのドライフードと毛玉ケア(ロイヤルカナン・サイエンスダイエット等ローテーション)を混ぜたものを置餌にしているのですが、今、ローテーション的に毛玉ケアフードがサイエンスダイエットなっており、どうもそれがお気に召さないようで…(´Д`)

a0045697_1243679.jpg


飼い主が一緒に居る時は、甘えて『おやつ食べたい!』と要求鳴きがしつこいです002.gif

好き嫌いはだめですよ!


飼い主はカップ麺食べても、愛猫にはプレミアムフードだけしかあげません070.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-10-03 11:40 | ねこ+雑記

色褪せ?

ぱーこたん、見えてるよ。
どうやら、かくれんぼのつもりらしいよ。
a0045697_21201814.jpg


だから、見えてるってば〜。
a0045697_2120374.jpg

うにゃっ?

ぱーこたん、顔が白くなってない?

もともと「ライラックポイント」という、薄い色合いですけど
冬のお顔と比べると、やっぱり色褪せしてるみたい。

バーマンとかシャムとか・・・ポイントカラーのにゃんこには
「サイアミーズ遺伝子」というを持っていて、
この遺伝子が「もともと褐色な部分」を「白く」するように働いているそうなのです。
低温ではこの遺伝子が働かないので、
温度の低い末端(耳・手足・しっぽ)がポイントになるという仕組みとか。
逆に高温ではよく「働く」ので、
暑い時期や、温度の高い場所に居続けると、褐色部分の色が薄くなっちゃうのですね。

ぱーこたんが、色褪せしたのはこの為です。
でも、ご安心を、寒くなったら、また元に戻りますからね(^^)


ところで、こんなのを見つけました。
a0045697_21293877.jpg

シーバにオーラルケアとヘアボールクリアが新登場。
おいしいだけのおやつを欲しいままに食べさせるのは抵抗があったので、
少し機能があるほうが助かります。
でも、やっぱりおやつは控えめにしたい・・・
今月に入ってから、しばらくささみジャーキーはあげていません。
「同じ物ばかり続けて食べさせる」というのは少し抵抗があるので、
一袋が終わったら、少し「お休み」する期間を設けています。
やはり「食のバラエティ」さが、大事かなと思ってます。


そうだ、もうひとつ。
また少しお仕事が忙しくなってきました。
更新が滞ったらごめんなさい。
[PR]
by nekog3 | 2010-08-25 21:34 | ねこ+雑記

今日は楽しい給料日♪

不細工顔でいつまでも不機嫌なぱーこたん。
そんな顔しないの!
a0045697_22171312.jpg
今日は待ちに待った給料日♪
早速ペットショップに買出しに行ってきたよ。
a0045697_22214341.jpg

早速チェックに集まってくる2匹037.gif
a0045697_22235642.jpg

ぱーこたんご所望のシーバ「チキン&野菜味」もちゃんと買ってきたよ。
これでしばらくは毎日おやつの心配はいらないよ (^o^;)
a0045697_22262427.jpg

パール『もうシーバは切らしちゃダメにゃ』
[PR]
by nekog3 | 2008-06-25 22:31 | ねこ

給餌の悩み

ペットの健康と長寿を願わない飼い主さんは居ないと思いますが、
健康管理に必須なのは「食事」。
ちなみに、トラ子とパールはこれだけのドライフードをあげています。
a0045697_22511383.jpg

メインの置餌はメンテナンスとロイヤルカナンのヘアボールケアのもの。
トラ子はおやつにナチュラルチョイス・シニアと花かつお。
パールはおやつにミオコンボ(チキン味)と
ナチュラルチョイスのヘアボールケアとカロリーライトとたまにササミジャーキー。
花かつおとササミジャーキー以外はメインの置餌にしてもよいドライフード群です。


以前はメインの置餌2種類とかつお&ササミジャーキーだけでよかったのですが、
同じ種類のフードが続くとすぐに飽きてしまうため、
いろんな工夫を重ねた結果、現在のような多様な種類のフードになってしまいました。
あと、こんなにおやつの種類が増えてしまったのはねこぢいの母にも原因があります。
a0045697_22531259.jpg


猫かわいがりも程ほどに
[PR]
by nekog3 | 2007-08-21 23:06 | パール+トラ子

バンザーイ

a0045697_2341330.jpg

バンザイぱーこたん。
今日はきれいなバンザイポーズ。
こんな風にきれいなポーズは滅多に無いので
記念に押さえておきました(笑)
a0045697_2352670.jpg


深夜に…
[PR]
by nekog3 | 2007-05-15 23:09 | パール

ニャンズの食卓

昨日は仕事を必死にきりあげ、
夜9時まで開いてるペット用品店へ行ってきました。
一番の目的はぱーこたんへのお誕生日プレだったのですが、
1ケ月ぶりの買い物だったのでいつものニャン餌も買い込みましたf^_^;
a0045697_16422847.jpg

そして、やっぱり買い物の品より袋に興味津々のぱーこたんですが、
矢印にちゅーもーく(注目)!
a0045697_16534095.jpg

それは、コレ!♪モン・プチ〜♪
パールが好きなビーフ味と極上ささみをセレクト。
a0045697_16552899.jpg


a0045697_16555847.jpg

中身もおいしそう。
人間が匂いをかいでも、イイにおいです。
缶詰めの匂いに大興奮のパールとトラ子です。

長いのでつづく
[PR]
by nekog3 | 2007-03-17 17:06 | パール+トラ子

猫おやつ

a0045697_23172937.jpg

パールとトラ子が一番好きなおやつは『グリニーズ』。
トラ子は時々、パールは毎日朝晩食べています。
グリニーズにはフレーバーが4種類あるけど、いろいろ試した結果、我が家のニャンズは2頭とも『レバーフレーバー』がお気に入りようです。
クロロフィルが添加されていて、歯の健康に良いとか??
確かにかなり固めに作ってあるみたいで、トラ子は体調不良の時は間食できないみたい。パールはもう、バリバリ食べてます・・(´▽`)
a0045697_23183947.jpg


信じられない事件簿
[PR]
by nekog3 | 2006-09-14 23:37 | ねこ+雑記

ヤギミルク

a0045697_22583112.jpg
どうなのかな〜って気になってた商品。通信販売でドカーンとくると後で困るし・・って思ってたら、ペットショップでお試し用の小袋が売られていました。
(開封しちゃったけどこんなパッケージのです)
パールは一度目は喜んで舐めてたけど、二度目以降はもう臭いを嗅いだだけで、口に入れなくなっちゃった。

a0045697_22593096.jpg

意外とトラ子ばあちゃんはOKらしい。ヨーグルトに混ぜてあげても、好評だった。
まだ粉末の状態のしかあげてないけど、これなら溶かしてもトラ子は抵抗なく飲みそうだ。
次回は液体にしてみようね。

つづき
[PR]
by nekog3 | 2006-07-25 23:16 | パール+トラ子