バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:乗馬 ( 116 ) タグの人気記事

ホワイト&ホワイト

次の日曜日は乗馬に行けないので、珍しく祝日に乗ってきました。

すると、滅多に当たらない葦毛キター(;゜0゜)

おっとりしてそうに見えるけど、なかなかどうして、熱しやすい性格。

a0045697_22320556.jpg


体型はシュッとしててかっこいい。

a0045697_22320943.jpg


今日はあんまり怒らせないで、良い感じで乗れました( ´∀`)



さて、お留守番していた『白い仔』は。

a0045697_22321345.jpg


やはり、ベランダがこの時期一番!

a0045697_22321679.jpg


おくつろぎのご様子でしたemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by nekog3 | 2015-04-29 22:21 | ねこ+雑記 | Comments(2)

花ぞ散るらむ

今夜は少し、寒の戻りで肌寒い。
パールはホットカーペットに張り付いてます(笑)

a0045697_21354075.jpg


小さな子供みたいな無邪気な白い仔ですemoticon-0115-inlove.gif

a0045697_21354080.jpg




さて、過日のことですが、日曜日に馬友さんと計画していた「お花見」は、夜に降った雨の影響もあったり、当日小雨が降ったりで、桜の下でお弁当を広げて宴会とは行かず…

a0045697_21354054.jpg


乗馬クラブの建物内でランチとなりました。
張り切ってお弁当を作ったんだけどな~



で・も・ね!


a0045697_21354198.jpg



お弁当食べ終わったら、しっかり太陽emoticon-0157-sun.gifが顔を出し、馬友さんと解散して、午後のレッスンに参加する頃には、暑いくらいでした。

しかも、この日は、プーちゃんに騎乗する日emoticon-0152-heart.gif

a0045697_21354140.jpg


雨の中での乗馬とならず、ラッキーでしたemoticon-0100-smile.gif



雨のせいで、随分散ってしまっていたけど、それでも楽しいお花見でしたemoticon-0105-wink.gif


a0045697_21354110.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-04-07 21:06 | ねこ+雑記 | Comments(0)

雨の日も乗馬

日曜日は雨降りてしたが、どうしても気になる事があって、クラブへ出掛けました。
1時間以上もかけて車で行くからには、当然馬にも乗らねばならぬ。
雨降ってても、意外に休む会員さんは少ないものなんですが、昨日はガラガラ!

おかげで、2年ぶりにお気に入りの牝馬のMちゃんが配馬されてウキウキ気分emoticon-0115-inlove.gif
もう雨なんてあんまり気にならないもんね!

a0045697_22222100.jpg


体が小さいけど、良いはしりっぷりのお姉さんです。


さて、気になっていた事は愛馬プーちゃん。
(注:愛馬と言っても、私がオーナーと言う訳ではございません。クラブの馬です。)

プーちゃんは、2月20日頃から左後肢が痛くなって歩けなくなり、お休みしていました。

a0045697_19172198.jpg

↑これは2014年のねこぢいの乗り納めの日のプーちゃんです。


幸い痛み止め注射がよく効いて、翌日には歩けるようになっていましたが、1週間ほどお仕事もお休みしていました。
昨日はもう、仕事に復帰していました。
でも観察していると、時々、左後肢を上げて、プルプルしているので、まだ少し痛むのかもしれませんemoticon-0107-sweating.gif

a0045697_22411252.jpg

↑こっちは、日曜日の最新版(笑)プーちゃん。


実は2月28日でプーちゃんは20歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
馬の寿命は長くて30年なので、プーちゃんはかなり高齢です。

草食動物である馬は、500kgもの体重があっても、小さな犬や猫よりずっと弱く死亡しやすいものなので、足が痛くなって歩けなくなったと言うだけでも、なかなか重大な不安要素です。

めでたく20歳をむかえられたので、これからも元気で長生きして欲しい。
プーちゃんの調教メンバーの一人として、これからも見守り隊をつづけますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-03-02 20:40 | 雑記 | Comments(0)

タイムリミットは75分

台風19号の動きが予定より遅くて、今日は一日良い天候でした。

飼い主は布団を干して、お掃除。
その間、パールは日光浴を満喫emoticon-0152-heart.gif

a0045697_19563766.jpg


お外は気持ちがイイネemoticon-0100-smile.gif

a0045697_2125197.jpg


さて、やっと本題
[PR]
by nekog3 | 2014-10-12 19:51 | Comments(2)

お盆休み開けのいろいろ

問)下記の画像は何でしょう?

a0045697_21534746.jpg











答)ぱーこたんの腹毛でした~emoticon-0170-ninja.gif


a0045697_21552925.jpg



猫の腹毛はイイ!

長いので折りたたみ
[PR]
by nekog3 | 2014-08-25 21:51 | Comments(3)

リラックス~

日課のコーミング中、相変わらずリラックスし過ぎなぱーこたんemoticon-0152-heart.gif

a0045697_21384057.jpg


何となく…

a0045697_21382418.jpg


こっちのやる気も…

a0045697_21392270.jpg


吸いとられ…る…

a0045697_2141989.jpg


はっΣ(゜Д゜)
睡魔に襲われるところだった!

危ない、危ない(笑)

馬にもあります
[PR]
by nekog3 | 2014-06-30 22:24 | Comments(4)

GW

今朝テレビを見ていたら、
アナウンサーが『大型連休後半が始まりました』とか言ってました。
私は今だかつてカレンダーの赤色以外のところが休みのGWなど迎えたことなどありませんけど…emoticon-0112-wondering.gif

今年は連休前の数日間、今の会社に入って以来、初めて静かな、つまり『忙しくない』状態でした。

これなら、連休中に仕事のトラブルで呼び出される心配は無さそうemoticon-0100-smile.gif

a0045697_22334025.jpg


ぱーこたんはおねむの様子。


ねこぢいにとっての連休初日は、勿論、乗馬ですemoticon-0148-yes.gif
いつも一鞍(45分)しか乗らないのですが、今日は数年ぶりに二鞍(90分)乗ったら、もうヘトヘトです。
体力無さすぎな自分…emoticon-0107-sweating.gif

実際、朝計った体重より、乗馬から帰宅後に計った体重が一気に1kg減ってましたemoticon-0104-surprised.gif
ごはんたべたら戻っちゃう、一時的なものですけどね

a0045697_2248362.jpg


ブログ記事入力中にぱーこたんの寝相が変化emoticon-0100-smile.gif

a0045697_22493976.jpg


顔も隠してしまいました。


実は明日も飼い主はお出掛けです。
お留守番しっかりねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-05-03 22:23 | ねこ+雑記 | Comments(2)

桜と初めてづくし

乗馬クラブの桜は今日が満開!のはずが…

a0045697_2271514.jpg


満開は通り越して、散り気味でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

でも風が吹く度に花びらが舞散って、それは風流でしたemoticon-0152-heart.gif


でも今日は初めて配馬された馬、初めて指導してもらう指導員さんで、自分が騎乗している時は、桜を愛でる余裕は全然ありませんでしたemoticon-0141-whew.gif


今日乗った仔、サムくんemoticon-0152-heart.gif

a0045697_22175592.jpg


かわいいemoticon-0152-heart.gif



自宅では白い仔が負けじとアピールしてました(笑)

a0045697_2219941.jpg



ハイハイ、かわいいですよemoticon-0152-heart.gif

a0045697_22195461.jpg

[PR]
by nekog3 | 2014-04-06 22:04 | 雑記 | Comments(4)

年賀状

随分更新が滞ってしまいましたが、
今週で仕事の年末進行の大ヤマを越すことができましたemoticon-0148-yes.gif

今日は夕方から、会社で2014年の自分の年賀状を作成!
自宅のボロいWindowsで作るより
使い慣れた会社のMac(しかもG5 PRO)の方がサクサク作業できるんで
ここ数年は毎年会社でデータを作って、会社で印刷させてもらってます。
ありがたや、ありがたや。

a0045697_21134614.jpg


数週間前、
スマホを使い始めてからあまり使用しなくなっていたデジカメをひっぱりだして
年賀状用にぱーこたんを撮影。
上記画像は今回使わなかったボツ画像です。
お胸のフリルがモジョモジョになっちゃってますemoticon-0107-sweating.gif
撮影前に随分ブラッシングしたのですが、
どうしても自分でベロベロしちゃうので、残念ですemoticon-0107-sweating.gif

ねこぢいは、毎年年賀状の絵柄は2パターン以上作って、
お送りする相手によって、絵柄を変えています。

昨年は3パターンでしたが、
今年は2パターンで落ち着きました。

もちろん、ひとつはぱーこたんが主役。
もう一つは、待ってました!の午年ですから、モデルは愛馬プーちゃんですemoticon-0152-heart.gif

a0045697_21265726.jpg


近年はプーちゃんに乗る機会もあまり無いので、
画像は数年前のものですが、今もあまり変わっていません。
相変わらず特別にかわいいと勝手に思っているねこぢいでした(笑)
[PR]
by nekog3 | 2013-12-21 21:30 | ねこ+雑記 | Comments(6)

今日この頃

瀬戸内は夏本番の暑さですよ。

a0045697_13535617.jpg


さて、飼い主は仕事がお盆前の繁忙期に突入しておりまして、毎日深夜帰宅です。
とりあえず、今日で最初の大ヤマを越えたので、あと中くらいのを2つくらい越えたらお盆休みです。
頑張るぞ!



先週の乗馬で撮った画像です。
ぱーこたんの上をゆく、魅惑のオケツですemoticon-0109-kiss.gif

a0045697_1415566.jpg


営業ポニーのヒマたんemoticon-0115-inlove.gif
動いてるともっとかわいいよemoticon-0152-heart.gif


a0045697_1435453.jpg


パール『にゃ、にゃ、にゃんと?! ライバル出現にゃりか?』
[PR]
by nekog3 | 2013-07-25 12:54 | ねこ+雑記 | Comments(6)