バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:乗馬 ( 116 ) タグの人気記事

顔馴染み

私は週に一回、乗馬に行っているのですが、乗馬クラブには、馬、人、以外にも顔馴染みな仔達が居ます053.gif


まずはこのレッドタビーちゃん(女子)

a0045697_21272252.jpg



美味しいもの食べ過ぎちゃった感のぽっちゃりボディの猫ちゃん008.gif

a0045697_21294735.jpg





もう一人(?)は、ブラックタビー君(男子)

a0045697_21314814.jpg



かなりの『困り顔』(笑)

a0045697_21325577.jpg



a0045697_21435376.jpg




ぱーこたんの食べない味のシーバがあるので、鞄に入れて持ち歩いおり、猫に遭遇したときはいつもお裾分けしているのですが、最近は毎週ねこぢいが帰る頃には必ずエントランス付近にいます。


ひょっとして覚えてるのかな?


明日も、来週も居たら、間違いないかも?





a0045697_21395376.jpg

パール『ぢいは浮気してるにゃ』

仕方ありませんよ、ぱーこたんの食べないシーバを食べてもらってるんだから015.gif




★7月8日追記
日曜日の夕方、乗馬クラブのエントランスに居たのはレッドタビーちゃんだけでした。
やっぱりただの偶然みたいです。
でも、確実に「猫」には「ねこぢい」を認識されつつあるのは間違いなさそう・・・(^^)
[PR]
by nekog3 | 2013-07-06 21:21 | ねこ

夏到来

週末は春から夏に衣替え001.gif

a0045697_22114713.jpg


当然部屋着も裾の短いものになりました。

a0045697_22133199.jpg


すると俄然ぱーこたんのイタズラはパワーアップいたしまして、
あの刑が執行される訳でございます015.gif

a0045697_2218826.jpg


そう、あの『生足ガブリの刑』 でございます007.gif

猫のへそ天寝以外に我が家で感じる
夏の風物詩…
すんごく困る風物詩ですけど…

白い仔づくし
[PR]
by nekog3 | 2013-06-17 22:09 | ねこ+雑記

隠れ家

ぱーこたんは名前を呼んでもほとんど『お返事』はしてくれません。
代わりにトコトコ走り寄ってきますが、
『その気』が無い時は完全無視で何処かに雲隠れして出で来ません008.gif


たまに外に出ちゃったのかと焦ることになりますが、
今日は違います006.gif

怪しのは…ココ。

a0045697_2232178.jpg


ぱーこたーん!

a0045697_225822.jpg


居ましたよ
呼んだら出てきてくれないと心配するでしょ!

a0045697_2262386.jpg

パール『てへ』


こら!反省しろ!

a0045697_229757.jpg


パール『知らないニャッ』

a0045697_22123428.jpg


今日はここでお昼寝みたい。

乗馬は全身運動
[PR]
by nekog3 | 2013-06-03 20:51 | ねこ+雑記

あっという間に

あっという間に連休最終日になってしまいましたね。
実はねこぢいは風邪ひいて、連休中家に引きこもってました008.gif

a0045697_2175372.jpg


お陰でぱーこたんとはずーっと一緒にくっついて居ましたよ012.gif

ハッピーだったのは白い仔だけ。

熱は出なかったものの、
咳、鼻水が酷くて3日間ティッシュペーパーの箱を手離せなかったよ(~O~;)

a0045697_21182169.jpg



でも、連休最終日はどうしても違うかわいい仔に会いたくて外出053.gif

a0045697_21213731.jpg


それは、もちろん、愛馬プーちゃん053.gif

乗馬クラブの部内の馬場競技にプーちゃんと馬友さんが出ることになっていたので、応援に行ってきましたよ001.gif

結局、動物三昧の連休となりました。
[PR]
by nekog3 | 2013-05-06 21:04 | 雑記

新春ぱーこたん祭り

遊ぼうよ!のぱーこたん
a0045697_2222585.jpg



小悪魔目線のぱーこたん
a0045697_2224299.jpg



オチャメなぱーこたん
a0045697_22235755.jpg



ヘソ天ぱーこたん
a0045697_22273137.jpg




ぱーこたんの肉球053.gif
a0045697_22284624.jpg



近すぎなぱーこたん
a0045697_22411777.jpg





お正月休みがあって毎日やすみだったのですから
毎日更新できそうなものですが、
家に居るときは、ついついのんびりしてしまいました002.gif

罪滅ぼしに『ぱーこたん祭り』をお届けしました。

因みに、3日は乗馬の初乗り。
5日は仕事始め。
本日は再び乗馬001.gif
久しぶりに馬に乗ったけど、心配していた筋肉痛はそんなにひどくないですよ049.gif
[PR]
by nekog3 | 2013-01-06 22:20 | パール

ジャストサイズ

箱を開けたら

a0045697_2044855.jpg



猫ぎっしり!

a0045697_20584891.jpg


年内最後?
[PR]
by nekog3 | 2012-11-11 20:42 | ねこ+雑記

くつろぎ

飼い主の足を枕にご満悦のぱーこたん。

a0045697_23334669.jpg


すごく幸せそうなお顔だけど…

a0045697_23361132.jpg


パール『この太さが枕に最適の安定感にゃり』



台風が近づいてます。
今日の乗馬、雨が降るかとドキドキしましたが、
風が強いことを除けば、
文句なしの良い天気でした。
明日は仕事だから、
雨でもいいもん(ФωФ)
[PR]
by nekog3 | 2012-09-16 23:32

お盆休み初日

お盆休みの初日は乗馬に行って来ました。
今日は仲良しの馬友さんは誰も来てない日で、
黙々と準備して、馬乗って、また黙々と片付けしました。
馬を2頭も丸洗いしたけど、片付けてロッカーに行ったらちゃんといつもの時間帯でした。
いつもおしゃべりばっかりしてる証拠かな(;・∀・)


でも今日はラッキーな事も!
a0045697_0144997.jpg

道具を片付け終わる頃に、ちょうど仕事を終えたプーちゃんに遭遇(*^^*)
指導員さんに頼んで、お手入れさせてもらいました(^o^)

いつも日曜日はお昼に丸洗いされているので、
最近はまったくプーちゃんに構っていませんでした。
(蹄の洗いすぎは良くないので)


a0045697_026951.jpg



久しぶりに愛馬プーちゃんと戯れたので、いつもの乗馬より倍癒された気がする(*´ω`*)

明日は墓掃除を頑張らねば。
[PR]
by nekog3 | 2012-08-11 23:59 | 雑記

スマホデビュー

ねこぢい、スマホデビューを果たしました。
去年の年末から何度もAUに足を運んでましたが、
踏ん切りもつかないし、次から次へと発売される新機種もどれにしたものか決められず
半年以上が経過。
しかし、あることが目的でついに無理矢理スマホに機種変更!

あることというのは、

2012ロンドンオリンピック 馬術競技観戦!

マイナー競技なもんで、
テレビ中継は無いのですが、NHKさんがサイトで競技の様子を配信しているのですよ。
ありがたや。ありがたや。

しかし、スマホにしたからと言って、操作に慣れている訳でも無く、
7月28日の夜から早速配信された
「総合馬術団体 馬場馬術 1日目」の様子は見ることができませんでした(;_;)

しかし、3日目はなんとか、自宅のマイルームでWiMAXの電波受信に成功しまして、
こんな↓窓際限定でスマホにかじりついてました(^◇^;)

a0045697_19403658.jpg


ぱーこたんも、一緒に観戦♪

a0045697_19405318.jpg


この窓際には本棚を置いているので、
狭い本棚のスペース上にニンゲン&ニャンコが並んで座って何時間も・・・


a0045697_19405888.jpg



今回のオリンピックの馬術競技には
「総合馬術」と「馬場馬術」と「障害馬術」の3種類の競技がありまして、
最初の「総合馬術」には、
実はねこぢいもレッスンで何年間か教えてもらった先生が出場しておりました。

自分の直接知ってる人がオリンピックに出るなんて、
そう滅多にあるもんじゃありませんよね。
競技に出場する先生の姿を小さなスマホ画面ではありますが、
見ることが出来て、大変幸せでした。

結果は・・・ちょっと残念な感じになってしまったのですが、
馬術って、年齢も男女の関係も無く、同じ土俵でみんなが成績を争うという
他のスポーツでは例を見ない競技なので、ホントに魅力的なんですよ。
先生もまだ若い方なので、次のチャンスも是非つかんで欲しいと思います。

できればテレビ中継やってもらいたかったな〜(^_^;

馬術の人気がもっと出ますように。


下の動画は、ロンドンオリンピックの馬術・クロスカントリーのテスト走行の様子です。
緑の中を人馬が駆け抜けていくのが、かっこいいです。
完走も難しく、危険度も高い競技ですが、だからこそ、人気も出そうな気がするのですけど。



※総合馬術とは→
[PR]
by nekog3 | 2012-08-02 20:00 | ねこ+雑記

蒸し暑い!

見るからに暑苦しいうちの白い子・・・・
a0045697_1914041.jpg

(クリックすると大きな画像が開きます)


でも、入っているのは洗面ボウル。
a0045697_19145040.jpg


ひんやりして涼しいようで、まったりしていました。
a0045697_1916117.jpg


パール『涼しいにゃりよっ!』

a0045697_19163743.jpg


蒸し暑い日も、にゃんこはちゃんと「涼しい場所」を知っていますね。

日曜日はリセットの日
[PR]
by nekog3 | 2012-07-02 19:32 | ねこ+雑記