バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラッキー祭

なんだかやたらかっこいい↓感じのトラッキー画像が撮れたので、
気を良くして『トラッキー祭』開催!!(笑)

a0045697_12593617.jpg

トラッキー『今日はアタイが主役よ!!』


こんな顔立ちですが、甘えん坊・・・

a0045697_12584379.jpg

お手々ニギニギ中・・・・

↓片手でお手々グーパー中の動画。途中ねこぢいの足が写ってますがお気になさらず




a0045697_125912.jpg


トラッキーのしっぽはカギ尻尾♪

a0045697_12591952.jpg


横顔はあんまりワイルドに見えませんね。

a0045697_12595427.jpg


2012年の3月ぐらいには死にかけてたのですが(冗談でなく)
バセドー病であることがわかってからは適切に治療ができて
現在はまたパールを追い越す体重をキープしております。
だいたい14歳ぐらいですが、まだまだ元気モリモリなトラッキーです。


※当ブログでの『〜祭』とはいつもより多めに画像掲載することナリ(笑)
[PR]
by nekog3 | 2013-06-07 20:01 | トラッキー

小さい箱

本日は動画。

小さい箱が手に入ったので、
ぱーこたんに進呈してみましたが、
小さすぎて躊躇する愛猫の様子です。
未編集なので、前半が退屈ですが、どうぞ。






まさかの、ゴミ箱のふた「くるりんぱ事件」・・・
バツが悪くて、小さい箱に無理矢理避難した白い子でした(笑)





その後、しばらく・・・





なんだか、気に入った様子でした。



a0045697_083023.jpg


うれしそうにしていると思って、飼い主はお風呂に入ったのです。




でも、部屋に戻ると。





出てた。

a0045697_09240.jpg



あれから、数日経ちますが、
この「小さい箱」には入っていないようです・・・・・f(^ー^;


お盆が近づきまして(早い?)、仕事のスケジュールが近くなってきましたので、
しばらくコメ欄は閉じておきます。

[PR]
by nekog3 | 2012-07-15 00:13 | パール

ジャストフィット!

ぱーこたんご満悦!

a0045697_1252302.jpg


ちょうど良い箱が手に入ったので、
ぱーこたんに進呈しました。



早速インして、お休みに。

みっちりという訳でもなく、ホントにジャストサイズだよ〜(^^)

a0045697_12512131.jpg



おかげでまた部屋にダンボール箱が増えちゃったけど・・
[PR]
by nekog3 | 2011-09-09 12:53 | パール

テレビが見たいのに

飼い主がテレビを見ておりますと、
白い子がやってきて、イタズラ開始。
a0045697_22303139.jpg


だめだよ〜、ぱーこたん。
テレビを見せてください。

a0045697_2231830.jpg

パール『嫌だ!』


a0045697_22315139.jpg

パール『嫌ったら、嫌!』


こういう時は何か「要求」がある時。
でも、おやつも食べたし、遊びたい訳でもなさそうだし・・・

仕方ないので放っといて、テレビを見る飼い主。



すると再び、イタズラ開始。







ん〜? どうしたの〜?


a0045697_22342741.jpg



すっごい「不満顔」(苦笑)


後でわかったのですが、ウンピーに砂をかけてほしかったみたいです。
テレビに夢中だったので、
パールの「ミャウー」鳴きに気づきませんでした。

ごめんね。ぱーこたん。
[PR]
by nekog3 | 2011-08-29 22:38 | パール

ぱーこ専用個室 その2

あのね!
a0045697_22214250.jpg


ん? なんですか?
[PR]
by nekog3 | 2011-07-07 22:29 | パール

パールの爪研ぎ

前にも紹介した事あるけど・・
パールはちょっと変わった爪研ぎをします。

a0045697_12553920.jpg


ひっくり返って、本棚の棚の裏側をガリガリガリ!
やーめーてー!!(@_@;)
お陰で、置いてあるアルバムの背表紙がボロボロです。

動画も撮ってみました。



爪研ぎしてるところが短くて残念賞です。
しかも途中でカメラを落としそうになって、
画面がちょっとカクッてなります(^_^;
しかも、動画加工しなくても、
最後はパールが近づいてきて、画面が真っ白に(笑)
[PR]
by nekog3 | 2011-06-21 13:05 | パール

ブサ顔で熟睡

「ブサイク顔」で寝ていた時の画像です。
普段のパールとあまりにもギャップがあるので
アップしようかどうしようか迷いましたが、
思い切って公開しちゃおう(^_^;)

じゃーん!
a0045697_2014505.jpg



ど、どうでしょう。
なんて、ブサイクなんでしょう。
普段のぱーこたんの「かわいさ」が微塵も感じられない寝顔です(爆)

とてつもなく熟睡していたので、動画も撮ってみました。



こんだけ動かない画像もあまり無いでしょう・・・・(笑)
でも、時々お口が「ちゅぱ、ちゅぱ」ってなっているところを見ると
子猫の頃の夢でもみているのかもしれません(^^)


a0045697_20192456.jpg

油断しすぎな寝相・・
a0045697_20195376.jpg

飼い主もこんな「ブサ顔」寝顔のぱーこたんは初めて見ました。
[PR]
by nekog3 | 2011-06-07 20:22 | パール
前回の記事で並んで仲良さそうな二匹でしたが、
今日は険悪になってしまったパールとトラ子の様子です。

臨戦態勢の二匹。
a0045697_126439.jpg








トラ子が戻ってきたけど、また歩き去ってしまい・・・
a0045697_127939.jpg



ションボリなパールです。
a0045697_1273071.jpg



決して仲が悪い訳では無いのですが、
若いパールはまだまだお子ちゃま行動が多くて
力任せに「猫プロレス」を挑んだりするものですから
年をとって動きも緩慢だし、痩せて力も無くなってるトラ子としては
とてもパールの「猫プロレス」には付き合いきれない!って感じなのです。

ぱーこたんは3月になったら満6歳になるのですから、
少しは大人になってお年寄りをいたわりましょう(笑)
[PR]
by nekog3 | 2011-01-27 12:08 | パール+トラ子

にゃウンド肉球 再び

a0045697_187327.jpg

会社のネコスキーな後輩が
自分の持ってる「にゃウンド肉球」を貸してくれました。
a0045697_1881878.jpg

ねこぢいのとはちょっと違った鳴き声が出ます(^_^)
ぱーこたんも一応興味は示してくれましたが、
前回ほど面白い反応ではありませんでした (^o^;)
少し学習したようです。
a0045697_1893120.jpg


↓でもやっぱり、後ろを振り返って声の主を探してるそぶりかな?(笑)

[PR]
by nekog3 | 2008-11-08 18:06 | パール

にゃウンド肉球

日曜日に馬友達からいろいろ頂き物をしたのですが、
その中にこの『にゃウンド肉球』というグッズがありました。
ちょっぴり欲しかったんだよね~001.gif
a0045697_0494860.jpg

肉球のところを押さえるとプニプニした感触で癒されるらしい。
しかも、肉球を押さえると声優さんの声で「にゃあ」と言うのだ。
a0045697_0522782.jpg

早速自宅でぱーこたんにも聞かせてみると・・


ぱーこたんはどこから声がしているのか気づかず、
あちこち見回して挙動不審でした(笑)
しかも、この『にゃウンド肉球』は、ある一定回数押すと何回かに1回、
シークレットボイスと言って、
声優さんが「にゃあ」ではなく何かの台詞をしゃべるのだ。
ちなみに、ねこぢいがもらった肉球は「勘違いしないでよね!」という台詞が出ます。
しかし、ぱーこたんは部屋のどこかに猫が居ると完全に勘違いしている様子でした037.gif

ちなみに、やっぱりぱーこたんの肉球が一番癒されるよ(親バカ)
[PR]
by nekog3 | 2008-10-27 23:59 | パール