バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:寝相 ( 122 ) タグの人気記事

寝相祭り

チリも積もればなんとやらともうしますが、
毎日にゃんことゴロゴロとするばかりの日々なので、
撮影出来る画像と言ったらパールの寝相写真ばかりです。

そんなわけで、ここ1ヵ月のぱーこたんの寝相集です(^-^;

突っ伏しパターン
a0045697_22442848.jpg


へそ天 その1
a0045697_22443144.jpg


a0045697_22443568.jpg


へそ天 その2
a0045697_22444075.jpg


a0045697_22444467.jpg


a0045697_22444754.jpg


へそ天 その3
a0045697_22445128.jpg


a0045697_22445449.jpg


まる猫(ぱーこたんにしてはレア寝相)
a0045697_22445899.jpg



[PR]
by nekog3 | 2016-02-21 22:37 | パール

すやすや(-.-)Zzz

今日も良いお天気058.gif

a0045697_14360995.jpg


ベランダでお昼寝が定番です。

a0045697_14361226.jpg


パールが乗ってる敷物は、ペット用簡易ゲージ用ので、ベランダの手摺に干しておいたら、床にずり落ちてました。

気持ちよさそうに寝ているので、そっとしておきましょう001.gif

a0045697_14415794.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-10-24 14:30 | パール

虫干し→収納

季節の変わり目なので、虫干しや断捨離を決行中の我が家です。
秋の連休は毎日天候に恵まれたお陰で、作業もはかどります001.gif

さて、靴やこたつ布団に囲まれながら、白い仔も虫干しお昼寝中053.gif


a0045697_22074184.jpg


なかなかの日当たりなのですが、湿度が低いので爽やかです。

a0045697_22074485.jpg



そして夜は…


a0045697_22074781.jpg


自ら段ボールに収納されるぱーこたん(笑)

a0045697_22075081.jpg


昼も夜も寝てばかり。

[PR]
by nekog3 | 2015-09-22 21:58 | ねこ+雑記
朝夕はすっかり涼しくなりました001.gif

タイトル通り、にゃんこが添い寝してくれる季節到来です053.gif

a0045697_22171792.jpg


朝、目覚めるとぱーこたんが隣に053.gif

なんという幸福感053.gif

暑い時期のつれない態度が嘘のようです。

心なしか、愛猫も微笑みをたたえているかのごとしです。

また、別な日には下僕の立派な二の腕が、腕枕に。

a0045697_22172116.jpg


白い仔も満足げです。053.gif





ところで、最近ブログもサボり気味なのですが、その理由としては『目の疲れ』が原因です002.gif

近年老眼が確実にすすんでいるのですが、お盆前から極端に目が疲れて、もはや、目薬などでは全く効果が無く、肩こりはもちろん、目眩や頭痛に悩まされる程007.gif

暫く使って居なかったファイテンRAKUWAを引っ張り出して着用しております。
やっぱり効くよ、ファイテン049.gif

あまりにも、目の疲れがひどいので、PC画面を一日中見ていなければならない今の仕事が、いつまで続けらるのか、不安です002.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-09-13 21:56 | パール

新入社員?

今日は会社で見知らぬヒトクマが仕事をしていた005.gif

a0045697_22003869.jpg


だ、誰!?

a0045697_22004377.jpg


めっちゃ仕事しとる風ですやん!

あれですよね?

テッドはんでっしゃろ?






うちの会社、残業多いし、給料も少ないし、ほぼブラックな職場ですけど、こうゆうお遊びは全然OKな緩い職場です071.gif




ぱーこたんは、別な意味で弛んでます。


a0045697_22004752.jpg


a0045697_22005054.jpg


寝顔がクマっぽいかも001.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-08-29 21:51 | ねこ+雑記

気がつけば

お盆前の多忙な仕事進行が一段落したと思ったら、もうお盆直前です。

去年は雨ばかりでうんざりだったのに、今年は順調に晴れ過ぎて暑さにうんざり(´Д`)

ぱーこたんも、暑さのせいか食欲がありませんよ。

a0045697_22093456.jpg


でも、元気ですから、ご心配なく。

a0045697_22130929.jpg



ところで、昨日の夜は乗馬の帰り道、自宅近くの溜め池付近で、いのししの子供に遭遇。
うりぼうと呼ばれる由来の、ちびっこ時代の縞模様はもう消えているぐらいには成長した個体でした。

私の車の目の前で、逃げもせず、しばらく地面を豚っ鼻で嗅ぎまわってました(-.-)

ねこぢい、まさかのいのしし待ち。

しかし、いつまでも待ってられないので、退いてよ!って感じでじわじわ車を前進させると、『ちぇっ、仕方ないな~』って感じで池の方に降りて行きました。

あんな、車に気をつけないいのししちゃんは、今後が心配です(´д`|||)

[PR]
by nekog3 | 2015-08-10 21:58 | ねこ+雑記

寝にくい(´Д`)

今夜は涼しくて、飼い主のお布団にぱーこたんが来てくれたのですが…

a0045697_23303413.jpg


足の間に割り込みして、寝床確保の愛猫ちゃん。

a0045697_23303813.jpg


ここで寝る気まんまんみたい。

飼い主は、メチャクチャ寝にくいんだが…(´□`;)
[PR]
by nekog3 | 2015-07-18 23:24 | パール

まるねこ寝相

7月に入ったのに、まだそんなに暑さは感じません。
夜は涼しいです。

a0045697_22165277.jpg


ぱーこたんの寝相もまだ『まるねこ』仕様。

a0045697_22165698.jpg


[PR]
by nekog3 | 2015-07-02 22:13 | パール

ぱーこたんは虫干し中

梅雨の晴れ間で日向ぼっこ中のぱーこたん。

a0045697_11143750.jpg


気温は22℃ですが、爽やかで涼しく感じます。

時々、虫が飛んで来るので。

a0045697_11144001.jpg


パール『ん?』

a0045697_11144491.jpg


お昼寝を邪魔されてます001.gif

[PR]
by nekog3 | 2015-06-07 11:09 | パール

猫ベッドは要らない

今年はひえひえボード設置が一週間以上早くなりました。

a0045697_16104912.jpg


これで快適♪

a0045697_16105303.jpg


a0045697_16105730.jpg



でも暫くすると…

a0045697_16110191.jpg


あれ?ぱーこたんはどこ?





a0045697_16110470.jpg


床で寝てました。

a0045697_16110827.jpg


そんなところで?

a0045697_16111293.jpg


熟睡中です('ε')
[PR]
by nekog3 | 2015-05-30 16:02 | パール