バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:広島ネタ ( 11 ) タグの人気記事

暑中見舞い申し上げます

ぱーこたんも扇風機に当たりながら、ツイストへそ天寝する季節ですヾ(・◇・)ノ

a0045697_10251326.jpg


ほんまにあついわ。

a0045697_10251666.jpg


熱中症に気をつけんといけんよ!

a0045697_10251916.jpg


と、ぱーこたんから備後弁でお送りしました(^-^)

でも、にゃんこはみんな名古屋弁をしゃべってると思うみゃ~(笑)


[PR]
by nekog3 | 2015-07-26 10:15 | パール | Comments(0)

お盆休み開けのいろいろ

問)下記の画像は何でしょう?

a0045697_21534746.jpg











答)ぱーこたんの腹毛でした~emoticon-0170-ninja.gif


a0045697_21552925.jpg



猫の腹毛はイイ!

長いので折りたたみ
[PR]
by nekog3 | 2014-08-25 21:51 | Comments(3)

台風一過

今朝方台風が通り過ぎた空。(記事アップが遅れてしまいました・・汗)

a0045697_12505656.jpg


台風24号はすごい風台風でしたね。
夜明け前にベランダの窓に尋常じゃない「音」の風が吹き付けていて
「窓が割れたら怖い」とドキドキしながら布団の中に居ました。

幸いなんとも無かったですけど、
今朝、母と妹に「風すごかったね」と話したところ、
「そうだった?」と特に気にならなかった様子・・・

肝が据わっているのか、鈍いのか・・・emoticon-0114-dull.gif

ちなみに、ぱーこたんは、恐がりもせず、普通におやつを催促してました(爆)

a0045697_12513118.jpg


最近出会った心に残る食べ物
[PR]
by nekog3 | 2013-10-10 12:50 | ねこ+雑記 | Comments(2)

ゴッホ展

先日の土曜日に広島県立美術館で開催中の『ゴッホ展』に行って来ました。

a0045697_239242.jpg


ゴッホがパリ時代に描いた絵が中心ですが、ゴッホの絵が所謂『ゴッホの絵』になる過渡期の絵が中心で興味深いです。

会期終了は9月23日なので、お近くの方は是非!
但し、巨匠なので会場は混んでます…


広島県立美術館は藤田嗣治展以来でしたが、好きな美術館の1つですemoticon-0152-heart.gif


今回は常設展で撮影してもいい展示物がございまして、もちろんねこぢいはこちらの品を撮影emoticon-0148-yes.gif

a0045697_23223650.jpg


なんか憎めないお顔emoticon-0136-giggle.gif

a0045697_23243835.jpg


後ろ姿もプリチ~emoticon-0152-heart.gif




ゴッホを堪能した後は学生時代から友人と待ち合わせしてランチを。

先月プラハからミュシャの絵葉書を送ってくれた友人です。

プラハの土産話や近況話をどっさり聞きました。

ねこぢいは何にも用意していなかったのですが、プラハのお土産までもらってしまった。

a0045697_23314274.jpg


ちょっと撮影に失敗してわかりにくいですが、本に挟んで使うブックマーカーで、猫が糸巻きを追いかけているというかわいいデザインになってます。
友人曰く「これを見た瞬間にねこぢいちゃんの顔が浮かんだ」というので買ってきてくれたそうです。
重ね重ねありがたい友人です。
[PR]
by nekog3 | 2013-09-10 12:50 | 雑記 | Comments(2)

シャ・ノワール展

土曜日、まず病院で椎間板ヘルニアのリハビリをしてから
尾道美術館へ出かけました。

特に観光目的でも無いので、バイパスから長江へ降り、a0045697_18334062.jpg
千光寺公園の市営駐車場に車を停めました。
ここの駐車場に車を停めると、
美術館の割引券がつくのです(^^)


a0045697_183546.jpg

千光寺公園内 どこも坂道・・・


a0045697_18354384.jpg

尾道美術館のエントランス前


a0045697_18361267.jpg今回は、小さな展覧会ですが、
猫好きさんには見逃せない
スタンランの「シャ・ノワール」のポスターが見られます。
他にも、ロートレック等のアールヌーヴォー時代の画家達の作品も展示されてます。

a0045697_1836953.jpg


アールヌーヴォーの作家達のポスターはインテリアとして人気があるし、
複製の印刷品はたくさんみたことありますが、
原版のリトグラフを見てみたい。
もちろん、肉筆の原画もいくつかあるし、
かるい鉛筆の下絵に黒インクで描かれたペン画なんてなんかワクワクします。

a0045697_1838173.jpg

(▲画像をクリックすると大きな画像がひらきます)

展望台から見た美術館 グレーの屋根とコンクリートのガラス張り部分が美術館


「シャ・ノワール展」は各地で開催されて、
どうやら尾道美術館が最後の開催地?みたいです。
尾道美術館のサイトには詳しいことが載っていないのですが、
伊丹市立美術館で紹介されてた展覧会の内容が詳しくてわかりやすい→
尾道市のお知らせではこんな感じ→

長いのでおりたたみ
[PR]
by nekog3 | 2011-09-12 19:16 | 雑記 | Comments(12)

GW始まった?

世の中の多くの人は29日からもうGW満喫中なのかな?
ねこぢいは、カレンダーの赤い日だけお休みなので、
昨日も今日も仕事がんばったよ。
疲れた〜(-。-;)
でも、明日から4連休なので、とりあえず寝よう。そして、馬に乗ろう!
あと、ぱーこたんを洗濯シャンプーして、
車のオイル交換して、クローゼットの整理をしよう。
予定は目白押しだよ(笑)

ところで、29日は友達と尾道にランチを食べに行きました。
目的のカフェに行ったら、営業時間よりはやく着いてしまったのですが、
カフェのお姉さんが「どうぞ、店内で待ってくださっていいですよ」って
快く中に入れてくれました。
好感度up↑↑↑
a0045697_20193531.jpg

友達はパスタのランチ、ねこぢいはカフェの名前がついたランチを頼みました。
ちょうど女性がほどよく満腹になる感じの量で、
味も野菜のおかずが美味しかったです(^^)
上の画像にカフェのマークが入ったカップが写っているので
カンの良い人なら気づくかな(^^)

ランチの後は、せっかく尾道まで来たので、
海岸通りと本通り商店街を少し散策。
a0045697_20251441.jpg

祝日だったけど、観光客の人もあまり見かけませんでした。
賑わっていたのは、尾道ラーメンの「朱華園」だけ(^_^;
ねこぢいが子供の頃の商店街に比べたら、寂しい感じです。

商店街の中に年配の女性が一人でやっているっぽいお店があって、
通りのエコバックがかけてある回転ラック・・・
よく見てみるとなんと「猫柄」のバッグだらけ!!
どこにでもありそうな商品でしたけど、
なんかかわいくて1つ買ってしまいました^_^;
お会計しようと思って店内に入るとある「臭い」が・・・
これは我が家で嗅ぎなれた「猫砂」の臭い・・・・
どっちかっていうと良くない臭いですけど、
慣れているねこぢいにとっては苦になりませんでした。
むしろ「この人も猫好きなのね♪」って勝手に親近感(笑)
レジの後ろの壁には、犬や猫のスナップがたくさん貼られてました。

尾道ってところは、駐車場が少ないのが難点。
マイカー族のねこぢい達にとっては足を運びづらい場所です。
道が混まないうちに、自分達の街へ引き返しました。
後は日がとっぷり暮れるまで、友達とお買い物三昧でした。
あ〜、散財した〜(^_^;)

例によってほったらかしだった白い子です。
a0045697_20393780.jpg


昨日も連休前の慌ただしさで深夜残業になってしまったので、
今夜はぱーこたんとしっかり遊ぼうと思います(^_^)

連休の間お返事できないかもしれないので、コメント蘭は閉じておきます。
皆様よいGWをお過ごしください(^O^)/



★おまけ★

a0045697_20443282.jpg

何故か、カフェのトイレドアにおかめの絵・・
おもしろかったので撮ってみました(笑)

[PR]
by nekog3 | 2010-05-01 20:46 | ねこ+雑記

8月6日

今朝はホントに蒸し暑かったです。
というより、毎年8月6日という日は何故か異常に蒸し暑い日なんですよ。
a0045697_22562822.jpg

ぱーこたんは一見すると涼しそうです。
毛むくじゃらなんだけど、目がブルーだからそう感じさせるのかな。

原爆記念日
[PR]
by nekog3 | 2009-08-06 23:35 | ねこ+雑記 | Comments(4)

ピ・ポ・パ?

a0045697_2038654.jpg

『33333333…』って(-"-;)

どこに電話するつもりなの?
ぱーこたん!
a0045697_20384383.jpg

パール『うにゃ。やっちゃった』

やっちゃったじゃないよヽ(`Д´)ノ
降りなさい!
a0045697_20395652.jpg


素敵な広島人
[PR]
by nekog3 | 2007-04-18 21:03 | ねこ+雑記 | Comments(4)

野球観戦

今日はプロ野球のオープン戦を観戦しました。
ねこぢいは別に野球に興味があるわけでは無いのですが、
広島の友人が好きなのでおつきあいです。
a0045697_22502473.jpg

尾道のしまなみ球場で、ソフトバンク対カープでした。

a0045697_22524052.jpgこのごろの暖かさが嘘のように
スタンドに座っていたらとても寒くて、寒くて
雪もチラチラ降っていたし…
どうやらねこぢいは完全に風邪をひいたと思います。
熱っぽいし、のどがとても痛いです(ToT)
せっかく尾道に行ったので、
「からさわ」でアイスとぜんざいを食べて
尾道帆布のお店でお買い物。
でも、もうすっかり夕暮れ時でここで尾道散策も終了です。
尾道駅前で広島の友達と別れて、帰宅。


a0045697_22541283.jpg

お留守番だったぱーこたん。
甘えてくっついてきて、寝てしまいました。
[PR]
by nekog3 | 2007-03-11 23:00 | 雑記 | Comments(0)

藤田嗣治展

a0045697_2153435.jpg広島県立美術館で開催中の『藤田嗣治展』に行ってきました。思ったよりは暑く無くて良かったけど、いつも座りっぱなしの生活であんまり運動しないから疲れました。

ビンボーねこぢいは事前に青春18切符など準備して、今日の広島行きに備えました。8月最後の日曜日なので、新学期の迫った小・中学生など多いかと思っていたが、行きの電車も帰りの電車も空いていました。広島駅から歩けない距離でも無いが、ヘタレのオイラは最寄りのバスを利用f^ ^;

つづき
[PR]
by nekog3 | 2006-08-27 22:04 | 雑記 | Comments(6)