バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:残業 ( 101 ) タグの人気記事

2014年 年末生存報告

パール、元気です。

a0045697_1249278.jpg


飼い主の方は、今年は風邪もひいてしまって、
仕事と風邪のWパンチに苦しみましたが、
毎年恒例の仕事の「年末進行スケジュール」もあと一週間となりました。
仕事量的には先週と先々週が大ピークでした。
辛かったけど、
あと一週間辛抱すれば年末年始の休暇が
むかえられるはずなので、がんばります。

というか、がんばり中。
[PR]
by nekog3 | 2014-12-22 12:53 | ねこ+雑記

スカイプ

台風18号が通り過ぎたら、ガクンと朝夕が寒くなてきました〜。
会社で、風邪が流行っていて、
伝染らないように気をつけてるねこぢいです(=^. .^=)

ところで、今日は「スカイプ(Skype)」のお話。

ねこぢいの会社は小さい会社です。
それでも一応1階と2階に社員が別れて仕事しているので、
特に同じ仕事をしている相棒同士で「スカイプ(Skype)」を通じて簡単なやりとりをしています。

特に友達を増やそうとか、そういう活動は一切やってないんですけど、会社の中で私の「スカイプ(Skype)」にだけ、やたらと「外国人」からのコンタクトがあるんですよ008.gif
面倒だし、どのみち英語も出来ないので、すべてブロックしています。

ところが、今日はちょっとした有名人からのコンタクトがあったのですよ。

a0045697_20374777.jpg


一番上段に来ている人物ですけどね。

一見、年配のアメリカ人男性(元軍人)なんですけど、名前をググッてみたら、本人のフェイスブック画面にたどり着いてしまいましてね・・・・008.gif
経歴を調べたら、元CIA長官でした!!!070.gif

どのみち、「スカイプ(Skype)」でコンタクトを取ってきたのは、本人では無いと思いますけど、ネットで何でもわかってしまうのが、何だか怖くなってしまいました002.gif

それにしても、何故ねこぢいの「スカイプ(Skype)」にだけ、やたらとアメリカ人からのコンタクトがあるのか・・・
しかも大体50歳以上の年配男性というプロフィール設定になってんですよ。
ねこぢいの名前って英語圏では意味深な怪しい名前なのでしょうか・・・008.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-10-08 20:46 | 雑記

秋だな~

前回の記事から間が空いてしまいました( ´△`)

公私ともに目まぐるしい2週間でしたよ(~O~;)

特に仕事は毎日、深夜帰宅で、遂に夕べは帰宅が夜明け頃になってしまい、家に帰ったら倒れるように寝てしまいました。


でも、良いことも053.gif

昨日から涼しいと言うより、冷え込む感じで急に涼しくなったおかげか、朝、目覚めたらぱーこたんが布団に潜り込んできて、一緒に寝ていました016.gif

a0045697_20575449.jpg


ふわふわの手触りが直ぐ側にあって、自然に笑みが浮かんでしまいます(*´∇`*)

秋がやってきましたね012.gif
[PR]
by nekog3 | 2014-09-20 20:58 | ねこ+雑記

お盆前進行

更新しないでいると、ブログの先頭に広告が表示されるんですよね(;´д`)
なんか負けた気がするので、記事アップです070.gif

a0045697_1247023.jpg


仕事のお盆前のスケジュール進行が始まって、もう毎日、毎日深夜残業の日々です。
家は帰って寝るだけの場所…( ノД`)…

a0045697_12514945.jpg


ぱーこたんと遊びたい。
モフモフしたい。
いますぐに!
[PR]
by nekog3 | 2014-07-17 12:43 | ねこ+雑記

年末進行スタートな予感

年末が近づいてきて、
ぼちぼち仕事が「忙しい」から「忙しくてたまらん」に変化しつつあります。

最近は・・・
寒いことも手伝って、こんな寝ているぱーこたんしか見てない気がする。

a0045697_1254783.jpg


お顔が見たいけど・・

a0045697_1254821.jpg


気持ち良く寝ているのでそっとしておきましょう。

a0045697_1254815.jpg

[PR]
by nekog3 | 2013-11-20 12:57 | ねこ+雑記

8月の暑さがウソみたいに朝夕は涼しくなりました。
パールも暑い間は朝から「へそ天寝」ポーズで床の上に転がっていることが多かったのですが、朝から元気に活動していることが増えてきました。


今週は毎日身支度中の飼い主を傍で監視しています。
(というか、遊んで欲しそうなだけかもしれませんけど・・・笑)

a0045697_9225399.jpg


小さく鳴いて、前足でちょっかい出してくるのを無視するのが難しいので、ついつい遊んでしまいます。遅刻しちゃうじゃないか〜・・・(¨;)

a0045697_9231836.jpg



長毛のぱーこたんは夏の終わりのこの時期がもっとも「毛」が少ないです。
この姿覚えておいてね。

a0045697_9235915.jpg


パール『冬はすごいことになっちゃうにゃりよ』





ちなみに、世間では三連休のはずのこの週末ですが・・・ねこぢいはお仕事です。稼がなければ・・・。
[PR]
by nekog3 | 2013-09-21 12:00 | パール

週間スケジュール

ぱーこたんに、今週の飼い主のお仕事スケジュールを伝えます。

a0045697_12542424.jpg


パール『ん?』



今週は土曜日まで毎日午前様帰宅の予定です。

a0045697_12545969.jpg


パール『無念です』



という訳で、コメ欄は閉じておきます。
[PR]
by nekog3 | 2012-10-16 12:56 | ねこ+雑記

午前様

床にくっつき虫のぱーこたん。

a0045697_2165024.jpg



今週に入ってから、また残業で午前様の日々に。
カレンダーの赤い日付の日が多いと決まって仕事スケジュールがきつくなります(/_;)

政府が考えてる『秋のGW』には絶対反対!
ねこぢいの仕事は、盆正月休み前、
5月の連休前は、必ず殺人的仕事スケジュールになるんだもの(´д`|||)

この週末も日曜日以外は仕事だよー



ぱーこたんと何故か孫の手。

a0045697_21281569.jpg


パール『ぢいが時々、ソコの木の棒で突っつくのにゃ。ヤメテほしいにゃり』

ぱーこたんが危険なイタズラするからだよゞ(`´ )
[PR]
by nekog3 | 2012-09-14 21:05

残業の日々

先週までは遅くても9時ぐらいには会社を出られるぐらいに
落ち着いた日々を送っていたのですが、
今週になったら急に深夜帰宅の日々に逆戻り(泣)
本日も休日出勤です。

「楽ちん」な日々に体が順応していて、
深夜帰宅が2日も続くともう目がショボショボ。

何でもほどほどが大切ですよね。

a0045697_13451378.jpg


何故か前足クロスなぱーこたん。
[PR]
by nekog3 | 2012-06-23 13:50 | 雑記

連休前は大忙し

ゴールデンウィーク前であることと、
自分の担当クライアントに大きな企画が進行中で、とても仕事が忙しいです(/_;)

ぱーこたんのこともあまり構ってあげられない日々です。

a0045697_1249178.jpg


朝晩はまだ丸くなって寝ていることが多いですが、
母によると昼間は「伸びきって」寝ているようです。

今週はもう更新できないかもです(;O;)
[PR]
by nekog3 | 2012-04-24 12:55 | 雑記