バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:猫おもちゃ ( 31 ) タグの人気記事

キラキラボール

お休みの日に、久しぶりにキラキラボールでぱーこたんと遊びました。

a0045697_12553433.jpg


昔は食べちゃうから危ないかと思ってましたが
ぱーこたんもそれなりに大人になったのか・・・

a0045697_12553297.jpg


一つ渡してあげると、銜えてきて、投げてあげると
猫サッカーして・・・と・・・

a0045697_12553254.jpg


上手に一人遊びができていました。

a0045697_1255335.jpg


春が来たら、9歳ですから。
「大人」の遊び方を習得したようです001.gif
[PR]
by nekog3 | 2013-11-25 12:59 | パール | Comments(4)

あいかわらずの

ダンボール箱大好きっ子なパール。

a0045697_12584017.jpg


いくつもあった段ボール箱が最近邪魔になって
「パールが入れなくなるかもしれんがかまわん、邪魔じゃ!」と
積み上げてたら、
その隙間に入り込んでご満悦です。

パールの段ボール好き度が半端じゃないと、改めて思う飼い主です。
[PR]
by nekog3 | 2012-02-10 13:01 | パール

必死の形相

袋菓子を開封した時に出る端っこの細長いところは、
猫と遊ぶのにちょうどいいおもちゃ。

ぱーこたんの顔の前でピロピロ〜って振ると・・・



a0045697_1815204.jpg




なんというか、必死の形相でパクリ!



a0045697_18152560.jpg



前足でキャッチ。


a0045697_18152292.jpg



エコな猫おもちゃ(?)で、ぱーこたんも大ハッスルでした(^^)
[PR]
by nekog3 | 2012-01-24 18:21 | パール | Comments(10)
一年前のボツ画像発掘です。

うれしそうなぱーこたん。
a0045697_22464193.jpg



何をしているのかというと・・・・




a0045697_22471148.jpg


ゴムをビヨーーーーーーン!!って
思いっきり引っ張り中!!


a0045697_2248173.jpg


もうひとつおまけにビヨーーーーーーン!!

a0045697_224859100.jpg


さらに、ビヨーーーーーーン!!


もちろん、このビヨーンと引っ張った後は、
パッチン!!
って離すのですけどね・・・・

ゴムの端っこを持ってる飼い主はとても痛いです(/_;)

画像は一年前のだけど、もちろんこの遊びは今でも時々やっている、
ぱーこたんお気に入りの遊びです・・・・

a0045697_22511422.jpg

パール『ゴムパッチンはワクワクするにゃ!』



●過去のゴムパッチン記事を見てみる?●
恐怖の・・・
ゴムパッチン
[PR]
by nekog3 | 2011-07-15 22:57 | パール | Comments(6)

長いので遊ぶにゃり

ある日のぱーこたん。
なんか、大ハッスル中!!
a0045697_16445889.jpg


猫のおもちゃじゃ無いよ!!
[PR]
by nekog3 | 2011-04-30 12:59 | パール

2010年秋の生存報告 6

日曜日の午前中、休日出勤の前に少しぱーこたんと遊び、
あわよくば年賀状用に画像が撮影できればいいなって思いましたが
なんとデジカメが電池切れ(苦笑)

仕方無く、ケータイの画像です。

a0045697_12555665.jpg

遊ぶ気マンマンですね。

a0045697_12562062.jpg

立ち上がってます。見えないけど、キラキラボールをガジガジ。

a0045697_12565631.jpg

お気に入りのピンクのキラキラボールです。

a0045697_12573084.jpg

「ぬ〜ん」 近い、近すぎるよぱーこたん。

・・・・・

・・・

・・


そして・・・・・



遊びを終え、今日も会社に行ってくるよ報告すると。




a0045697_12583015.jpg




なにか、悟りを開いた感じのぱーこたんの表情でした。
仕事の年末進行スケジュールはまだまだ続きます。
というか、今週からいよいよ本格化。
今までのは何だったの!?って自分でも思いますが・・・(爆)
[PR]
by nekog3 | 2010-11-22 13:00 | ねこ+雑記

がっかりなコト

9日から3連休できるかも?って思ってたのですが、
やっぱりそうは問屋が卸さないのか休日出勤の予定になってしまいました。
あ〜がっかりだ007.gif

通常1月は仕事が少し暇なものなのですが、
ありがたいのか迷惑なのか
クライアントの思いつきでチラシの折り込みが1本増えちゃいました008.gif
そんなこんなで、お正月休みがあけた途端に毎日午前様のねこぢいです。

ところで、最近ぱーこたんが毎日している遊びはコレ。
a0045697_21175261.jpg

一見いつもの紐遊びなのですが、
年末の大掃除でねこぢいがぱーこたんのお気に入りだった「紐」を
うっかり掃除機に吸い込んで紛失してしまったので、
代わりにお出かけ用の「リード」の紐で遊んでいます。
お気に入りだった「紐」より長いので、振り回す方の飼い主がとても疲れるのですが、
大きく動けるのでぱーこたんは大喜びです。

画像はお正月に撮ったものなのですが、
深夜に帰宅しても毎日「↓コレ」で遊んでます。
a0045697_21211320.jpg


飼い主的には素早く入浴して素早く就寝したいところですが・・・
a0045697_2122113.jpg

そんな『期待に満ちた顔』を向けられると、
遊ばずには居られません。
今日も帰宅したら、やっぱり遊んでしまうと思います。
いい大人が深夜に何やってんでしょうね・・・・・
[PR]
by nekog3 | 2010-01-07 21:25 | ねこ+雑記 | Comments(4)

キラキラボール

先週「今年最後の連休」と書きましたが、
今週も何故か土曜日が休めて、連休です。
え?良い事ですか?
うーん・・・ホントは良く無い理由があるのですが、
良かったということにしておこう。
お陰で今日はインフルエンザの予防接種に行くことができました。
もちろん「新型対応」のではありませんが、
ワクチンを接種していると、もし感染しても重症化することが少ないそうです。

あまり遊んであげられないぱーこたんには罪滅ぼしにこんなプレゼントを。
a0045697_22591469.jpg

キラキラボールです♪
でも、これ猫用おもちゃじゃなくって、
ラッピングなどのデコレーション素材です。
7個入って100円だよ~♪♪ 安いわ~w

ぱーこたんは早速興味津々。
a0045697_2331678.jpg

すぐに大ハッスル。
a0045697_2353213.jpg

かなり気に入ってくれたみたいで、
ひとりで夢中になって遊んでました。

今回はなかなか良い買い物でした。
だけど、ボールの大きさが少し小振りで、すぐに噛み噛みするぱーこたんは
油断していると「誤飲」しそうなので、
キラキラボールで遊んでいるときは目が離せないのが少し大変かな? (^o^;)

明日は乗馬。
そして、怒涛の年末お仕事スケジュールです。
3週間ほぼ会社に泊まりこみ(爆)予定です。
そこまでしても納品データが間に合うのかまったく見通しの立たない怖い状況です。
さて、どうなりますやら~(ToT)
[PR]
by nekog3 | 2009-11-28 23:23 | ねこ+雑記

双子のネズミ君 vol.2

今日気づきました。
私も双子のネズミ君と毎日一緒に居ました。

a0045697_1242157.jpg

ねこぢいの会社のデスクの所。
お揃いの色、形で、まさに双子♪
(左がMac G4用、右がMac G5用、2台使っているのでマウスは持ち替えます)


ぱーこたんのネズミ君

a0045697_1264117.jpg


ちょっと飽きてきているかも・・・もう?(爆)


a0045697_1271543.jpg

パール「?」

大事に使ってください。

[PR]
by nekog3 | 2009-09-17 12:09 | ねこ+雑記 | Comments(2)

双子のネズミ君

土曜日に、ペットショップへニャンズのおやつを調達しに行ったところ・・・
この双子のネズミ君が目にとまり。
a0045697_21332088.jpg

つい、買ってしまった。
だって、だって、店長おすすめってポップがついててさ〜(汗)

キャットニップ入りってパッケージに書いてあった。
以前、パールにキャットニッップ入りのおもちゃをあげたけ
その時は全然反応無かったのですが、今回はどうだろう・・・・。

a0045697_21355592.jpg


お。一応、喜んでる。
でも、純粋に「おもちゃ」として楽しんでいるようで、
キャットニップにはまったく反応していない様子でした。

その後も。
ネズミ君を追いかけて遊んでました。
↓画像ではパールの体が被ってて、まったく画像にはネズミくんの姿が映っていないけれど(爆)
a0045697_21364939.jpg


おもちゃとしてはなかなか好評だったようで、
猫サッカーのボールとして楽しんでいました。
しかし、好評過ぎて、その日のうちに双子だったはずのネズミくんは
一匹はどこかへ旅に出たようです。
月曜日の朝になっても、一人っ子のままでした(-。-;)

ちなみに、トラ子の方はキャットニップにすごく反応していて、
ネズミ君のニオイを嗅いでは「うっとり顔」になってました(笑)
[PR]
by nekog3 | 2009-09-14 21:41 | パール | Comments(8)